1. トップ
  2. 恋愛
  3. 当てはまってない?「付き合うとめんどくさそう」と思われる女性の特徴

当てはまってない?「付き合うとめんどくさそう」と思われる女性の特徴

  • 2019.12.8
  • 24764 views

可愛いし性格もいいし、女性としては満点なんだけど、付き合うとなるとちょっと面倒くさそう……。

そんなふうに思われてしまうなんて、残念すぎますよね。

でも男性が「付き合うと面倒くさそう」と感じてしまうのには、ちゃんと原因があるようです。

当てはまってない?「付き合うとめんどくさそう」と思われる女性の特徴

家庭的過ぎる女性

お料理ができて、趣味はお菓子作り。

これにプラス綺麗好きで几帳面、そして子どもや動物が大好き。

いかにも、「いいお嫁さん」「いいお母さん」になりそうですよね。

でも、そんな家庭的な要素ばかりが強調されると「結婚」を連想しやすく、男性にとってはプレッシャーとなってしまうことも……。

あなたがもし、そんなタイプなら、最初はあくまで「恋人」として過ごすイメージを、持っておくといいかもしれません。

「なにしてるの?」が多い

「なにしてるの?」「どこいってるの?」など、状況を確認したがってばかりいると、「束縛がきつい」と思われてしまうかも……。

好きな男性のことが気になるのは当然です。

ただ、思い当たる節があるなら、少し自分に「待て」と言い聞かせてみてください。

男性が話してくれるまで待つか、自分がしたこと、行った場所の話を先に話してから、「◯◯くんはなにしてたの?」と聞くようにすると、彼もあまりイヤな印象を抱かないはずです。

気分の上がり下がりが激しい

昨日話したときはすごく笑顔でテンションも高かったのに、今日はめちゃくちゃ不機嫌そうなど、気分の上がり下がりが激しい女性は「面倒くさい」ものです。

感性や表情が豊かな女性はたしかに魅力的ですが、高いテンションや不機嫌に男性側が付き合ったり、なだめたりすることが多いと、「一緒にいたい」と思われないかもしれません。

逆に自分の感情をコントロールできる女性であれば、男性にとっても魅力的に見えるはずです。

自分への固定観念が強い

自分への固定観念が強い

誰しも理想の自分がありますが、自分に対しての固定観念が強すぎると、これまた面倒くさそうな印象となってしまいます。

カップルになる可能性があるとしても、もともと赤の他人ですから、価値観が違うことだって多いもの。

心の柔軟性がなく、自分の考えや理想のイメージでガチガチだと、なにをするにもトラブルが起きそうと思われ、敬遠されてしまうかもしれません。

違う考え方や違う価値観を「同じように感じる」ことはできなくとも、「そういうのもあるよね」と認められるようにしましょう。

おわりに

男性が交際相手を探すときには、相手への好意だけでなく「面倒なことにならないか?」ということも、考えている場合が多いものです。

「好きになったらなんでも許せる!」なんて女性もいるようですが、案外こういうところは、男性のほうが現実的なのかもしれません。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる