1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬デートでまさかの失敗をしないために!デート前にチェックしたいこと

冬デートでまさかの失敗をしないために!デート前にチェックしたいこと

  • 2019.12.8
  • 6637 views

冬も本番。しっかり寒くなってきましたよね。デートでもくっつきやすい季節です!

ただ、冬は夏とは違うデート前のチェックポイントがあります。

そこで今回は、冬のデート前にチェックしたいことをいくつかご紹介します。

冬デートでまさかの失敗をしないために!デート前にチェックしたいこと

服の毛玉やタイツの穴

寒い日、デートにニットを着ることもあるでしょう。ただ、出かける前によーくチェックしてほしいのが毛玉。

袖口や裾などチェックして、毛玉があるのなら毛玉とりなどでしっかりとりましょう。正直、おしゃれなデザインでも、お高いニットでも、毛玉のついたニットは安っぽく見えるしダサいです。

また、タイツも電線していたり、指のところに穴が空いていないかチェックしましょう!

「親指のところに穴が空いているけど、いっか』と気にせずにブーツを履いた日にデートで入ったお店がお座敷なら、ブーツを脱がなきゃいけません。

恥ずかしい思いもしちゃうので、電線していないもの、穴が空いていないものにしましょうね。

リップクリームとハンドクリームは携帯する

小さいバッグで出かけるために、極力荷物を減らす女子もいるでしょう。

ただ、手や唇が荒れやすいのなら、必ずリップクリームとハンドクリームは入れておきたいもの。

塗ってから家を出ても、時間とともにまた乾燥しましからね。

手をつないだときにカサカサ、キスしようと顔を近づけたら唇の皮膚が剥けてる……では彼もちょっと萎えるかも。

荷物を極力減らすのはいいですが、ケア用品などの大事なものまで減らさないように。

防寒重視で汗、寒さを我慢して鼻水は…

防寒重視で汗、寒さを我慢して鼻水は…

風邪をひかないように防寒をするのはいいこと。ですが、防寒重視で厚着になりすぎて、ちょっと歩いただけで汗をかいたり、室内が暖かくじっとしているだけでも汗をかいてしまうような服では、顔がオイリーになったり、髪の毛が首にくっついたりして恥ずかしいことになるかも。

また逆に「着膨れしたくないし」と我慢をして、薄着で出かけて、寒さから鼻水をすするのもいただけません。

汗をかいたり鼻水をすすらないよう、体温調節をしやすい服装(カーディガンやダウンなどを上手に重ねて、脱ぎ着できるもの)にしたほうがいいです。

脱ぐときのことも考えムダ毛処理

冬は夏とは違って、普段外に出る時も露出することがないから、ムダ毛処理を怠っている人もいるはず。

でも、いつもの癖で処理を忘れ、そのままデートは危険!

もちろん脱がないのならムダ毛を見られることもないですが、そのままお泊まりになったら恥ずかしくて脱げないですよね。

付き合ってもう何年も経っているカップルならまだ平気かもしれませんん。

交際したばかりなら恥ずかしくて、エッチになっても行為に集中できないかも。

永久脱毛済みならいいですが、そうじゃないのなら冬でも普段からムダ毛処理は忘れずに。。

冬でも抜かりなく

冬のデートならではの注意点をいくつかご紹介しました。

冬っていろいろとおざなりにもなりやすい季節なので、デート前は抜かりなくチェックをしましょう!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる