1. トップ
  2. インテリア
  3. 古着を利用するのもおすすめ♪「デニムインテリア」でこなれたお部屋を作ろう

古着を利用するのもおすすめ♪「デニムインテリア」でこなれたお部屋を作ろう

  • 2019.12.8
  • 3548 views

おしゃれさん注目のデニムインテリア

きれいめからカジュアルまで、どんなファッションにも合わせやすいアイテムといえばデニム。ファッション界ではおなじみのデニムをインテリアに取り入れるのが今人気なことを、ご存じですか?

デニム風デザインの壁紙やデニムを使ったインテリア雑貨も様々なブランドから発表されており、今後もますます人気を集めていくと予想されています。

そこで今回は、デニムインテリアの実例をご紹介。古着デニムを利用するアイディアもお届けします。

今注目のデニムインテリアをチェック!

ドライフラワーにプラスする

それだけでは甘くなりがちなかすみ草のドライフラワー。そんなドライフラワーの根元にデニムを巻き付けている実例です。

甘辛バランスもちょうどよく見た目もおしゃれ。お花をプレゼントするときにもおすすめのアイディアです。

デニム製のすてきなお花
デニムインテリア2
出典:https://ameblo.jp/(外部リンク)デニムインテリア2

深い色味がおしゃれなこちらはデニム素材で作られたあじさい。こちらは「いなざうるす屋」のものです。

シンプルで上質な雰囲気のお部屋に飾れば、印象深いインテリアを作ることができますよ。

タオルハンガーにもなるデニムリース

そのまま飾っておくのはもちろん、タオルハンガーとしても使えるデニムリースです。

生活感が出がちなタオルかけもこれならとってもおしゃれ。リボンアレンジも大人かわいい雰囲気です。

紐状にしたデニムを使ったアイディア

人気のプラントハンガーをデニムで再現している実例です。

丈夫なデニムは安定感も抜群。デニムリメイクなどで余った端切れも、これなら有効活用できますね。

ウォールポケットにする

デニムのおしり部分を利用したウォールポケットです。

すでについているポケットを利用するので、手作り初心者さんでも簡単に真似っこできますよ。ちょっとした小物の収納に便利です。

たくさんのデニムを使ったウォールポケット
[NO WAY] 【75】DENIM WALL POCKET
出典:zozo.jp(外部リンク)[NO WAY] 【75】DENIM WALL POCKET

こちらはたくさんのデニムを使った大きなウォールポケット。「NO WAY」のものです。

おうちにはかないデニムがたくさんあると言うときには、真似っこしてみるのも良いですね。

ソファカバーもおすすめ

デニムの独特の質感が好きという方におすすめなのが、ソファカバーにすること。

パッチワークのように色々なカラーを組み合わせるとおしゃれですね。アメリカンカジュアルなお部屋にもぴったりです。

たくさん作りたくなるクッションカバー

こちらはデニムを使ったクッションカバーです。ウエスト部分などをあえて使うことで、大人っぽくリラックスした雰囲気に仕上げています。

木製ベンチにさりげなく置いておくだけで絵になりますよ。

踏み心地もよいラグ
[DULTON] DENIM MAT
出典:zozo.jp(外部リンク)[DULTON] DENIM MAT

「DULTON」からはデニム素材のラグマットが販売されています。木製の床とデニムは相性抜群。

コットン100%で踏み心地も良いので歩くだけで幸せ気分になれそうですね。

デニムをアートの土台にする
[チャイハネ] 【Kahiko】ウッドビーチフォトフレーム
出典:zozo.jp(外部リンク)[チャイハネ] 【Kahiko】ウッドビーチフォトフレーム

リゾート感漂うディスプレイスペースの中でひときわ目を引くのが、デニム風の生地をベースにしたおしゃれなアート。

ハワイアンモチーフが書かれています。こちらは「Kahiko」のものです。

おしゃれなミニチェスト
デニムインテリア11
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)デニムインテリア11

ダイソーのリメイクシートの中にはデニム風デザインのものも。こちらの実例のように、チェストに貼り付けるとこなれ感のあるおしゃれな収納グッズが作れます。

濃いめのデニムと薄い色のデニムを交互に使ったところがハイセンスですね。

おしゃれなデニムタイル
デニムインテリア12
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)デニムインテリア12

デニムを巻き込んだ木製タイルを施工した壁です。様々なカラー・デザインのタイルがおしゃれですね。

大人っぽい中にも遊び心あふれるタイルは、お客様からも注目されそうです。

壁紙もおすすめ
デニムインテリア13
出典:https://ameblo.jp/(外部リンク)デニムインテリア13

こちらは、デニムをパッチワーク風に組み合わせたようなデザインの壁紙です。

おしゃれな壁紙は雑貨を飾らなくても素敵に見えるのが良いですね。明るいカラーなので圧迫感もありません。

薄手デニムのカーテン
[チャイハネ] 【Kahiko】ロコサーフのれん
出典:zozo.jp(外部リンク)[チャイハネ] 【Kahiko】ロコサーフのれん

薄手のダンガリー素材のカーテンがおしゃれなお部屋です。軽やかな雰囲気が魅力的ですね。

こちらは「Kahiko」のもの。おそろいのクッションカバーやティッシュカバーを使えば、よりテンションの上がる空間になりますよ。

お正月におすすめのデニムしめ縄
デニムインテリア15
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)デニムインテリア15

和のイメージが強いしめ縄をデニムでリメイクしている実例です。

大人っぽくおしゃれなしめ縄は、お正月インテリアを格上げしてくれること間違いなし。来年のお正月にはいつもと違うしめ縄を飾ってみませんか?

デニムをお部屋に取り入れよう♡

リラックスムードも含むデニムは、お部屋に取り入れるだけでおしゃれに決まるもの。年齢・性別を問わず使える素材なので、家族やお客様にも褒めてもらえることでしょう。

小さなものから大きなものまで、デニム素材をお部屋に取り入れて、すてきに模様替えをしてみてはいかがですか?

元記事で読む