1. トップ
  2. ファッション
  3. いつも服に足すだけでおしゃれ度3割増し!河北麻友子が語る小物へのこだわり

いつも服に足すだけでおしゃれ度3割増し!河北麻友子が語る小物へのこだわり

  • 2019.12.8
  • 18140 views

自他ともに認める大の服好きで、クローゼットには年季の入ったお気に入りから開封待ちの新作まで、数多くのアイテムが年中ひしめき合っている・・・。 そんなファッションアディクト・河北麻友子のリアルクローズを私物出しで徹底再現!

「コートで印象が決まる冬は、見えない服で主張するより、小物でワンポイント足すほうが効果的」 という持論のもと、ヘビロテ中の私物小物を公開してくれました。

主役級のインパクトベルト

undefined
©GINGERweb

「ザ ダラスの小物は全部好き」と語るほど信頼のブランド。ベルトひとつにもウェスタンヴィンテージの世界観が色濃く反映されています。
コーデの主役にもなり得るエッジィなベルトは「ニットワンピや薄手のコートの上から使う予定です」。

味のあるゴールドジュエリー

undefined
©GINGERweb

ヴィンテージ感をひとさじ足したいときに身につけることが多いというゴールド系ジュエリー。
「ピンキーリングは、ドバイでデヴィ夫人に買っていただいたものなんです」。
アサミフジカワのツイストリングとレイヤードしてつけるのが定番!

ぽってり型のカチューシャ

undefined
©GINGERweb

今シーズン注目のカチューシャはザラで購入したもの。
「もともと甘いアイテムが苦手なので、ガーリーなカチューシャはこれまで敬遠しがちだったけれど、これはぽってり膨らんだフォルムがレトロな感じで好みです」。
シンプルな黒とチェック柄をヘビロテ中。冒険アクセは賢くプチプラで投入するテクニックは見習いたい!

撮影/三瓶康友
スタイリング/角田かおる
ヘア&メイク/猪股真衣子(TRON)

※小物はすべて本人私物です。

元記事で読む