1. トップ
  2. 恋愛
  3. イケメン美容師がタッグを組むあのヘアサロンが、絶大人気の秘密は…?

イケメン美容師がタッグを組むあのヘアサロンが、絶大人気の秘密は…?

  • 2019.12.8
  • 6247 views

美容業界で活躍しているのは、 女性ばかりではありません。あの大人気ブランドの生みの親、話題の商品の仕掛け人…実は男性だったのです! 女性のキレイと真摯に向き合う男たちの姿をお届けします。
今回は人気へアサロン「ローネス」の代表・本田治彦さんと片山良平さんにインタビューしました。

キレイのモチベーションを上げたいときに来てほしい

undefined
エントランスから続く廊下がふたりのお気に入り。

雑誌や広告などに引っ張りだこの爽やかイケメン美容師ふたりがタッグを組む人気ヘアサロン「ローネス」。「入った瞬間にここを好きになってもらえるように」との想いで、女性デザイナーともに作り上げた店内は、木の温もり、優しい音楽、スタッフの仲の良さが相まって、とても心地いい空気感に満ちています。
「訪れるお客様みんながキレイになって、幸せになってもらいたいんです」と語ってくれたのは代表のひとり、片山さん。

undefined
【左・本田さん】1981年生ま れ、東京都出身。大学卒業後、 都内有名店に約10年勤務。 2016年3月にLONESSをオー プン。理論に基づく技術力の 高さと誠実な人柄で、タレント やモデルなどのファンも多い。/【右・片山さん】1985年 生まれ、愛知県出身。専門学 校卒業後、渡英してヴィダル サスーンに留学。都内有名店 舗を経てローネスを立ち上げ る。爽やかなルックスとは裏 腹に心はかなり熱血。

「結婚や出産など、お客様のライフステージは刻々と変化していきます。そ
の変化に寄り添っていくには、相応の技術、知識が必要だし、もちろん今っ
ぽさも必要です。お客様とともに僕たちも成長していけるような関係性を築
いていけたらと思っています」(片山さん)

undefined
医療法人を持つメーカーとのコラボで「oggiハイエッセンスケア」(¥20,000)を開発。パサパサのダメージ毛がツルツルに大変身!

一方、もうひとりの代表・本田さんは“ヘアスタイルを変えたことで人生が変
わった“という経験の持ち主。

「ヘアスタイルで人生が変わった、性格が変わったと喜んでくださるお客様もいます。僕自身も似たような体験をしているので、そう言ってもらえることが美容師をしていてうれしい瞬間ですね。女性はヘアサロンに来ると“キレイになったから、これからも頑張ろう“と気合が入るんです。
でもその決心がひとりではなかなか続かない。キレイになりたいという彼女たちのモチベーションを持続させてあげることが、僕たちの仕事だと思っています」(本田さん)

LONESS
住所 : 東京都港区南青山3-15-6 ripple square D2F
TEL : 03・5413・7928
http://loness.jp

撮影/岡千里
編集協力/池山章子

元記事で読む