1. トップ
  2. インテリア
  3. 1,000円でクローゼットが見違える♡超優秀な整理アイテムとは

1,000円でクローゼットが見違える♡超優秀な整理アイテムとは

  • 2019.12.8
  • 37786 views

キレイに収納されたクローゼットに憧れを持つものの、なかなかきちんと整理できないという方も多いのでは。そこで今回は、一目で探したいアイテムを見つけることができる「IRUI INDEX 衣類インデックス」をご紹介します。今年中にクローゼットをスッキリとさせて、清々しい気持ちで新年を迎えましょう。

「こんな商品があったらいいな」を実現

今日着たコート類や洗濯し終わった衣類を、とりあえずクローゼットに押し込んでおく人も多いはず。また、四季折々の衣類を混在させてしまっているという人も少なくはないでしょう。これを日々続けることで、クローゼットの中は驚くほどカオス状態に。

そんなときに大活躍してくれるのが、「IRUI INDEX 衣類インデックス」です。この商品は衣類や雑貨を簡単にカテゴリー分けすることができ、正面から一目でタイトルを確認できるのが特徴。また、クローゼット内でスペースを取らないサイズ感も魅力です。さすが300件以上のクローゼットを整理してきた、プロの整理収納アドバイザーが考案したアイテムだと納得。

あちらこちらに細かい工夫が!

続いて、こちらのインデックスの魅力についてご紹介します。
まず最初に注目したいポイントは、正面から見えるように折り目をつけ、しっかり90度に曲げてタイトルが見えるように工夫がされていること。また、洋服を横に滑らせる動作も支障なくできるように、ハンガーの首部分の長さを考慮して設計されています。さらには、クローゼット内でスペースを取らなくて済むサイズ感も嬉しいポイントです。

使用頻度が高いものをより見つけやすくしたという方は、テプラやマスキングテープを利用してオリジナル項目を作るのもおすすめですよ。

衣類以外にも活用できる優れもの

クローゼット内の整理をする以外にも、書類の整理にも使えます。使った書類をそのままにし、気が付けばデスクの上は散らかるばかり。探し物がなかなか見つからないせいで作業効率が下がる上に見た目も美しくなく、ストレスにも繋っている。そんな方はぜひ「IRUI INDEX 衣類インデックス」を取り入れてみてください。デスク周りをスッキリとディスプレイすることができますよ。

インデックスを活用して収納上手に

整理整頓が苦手な方はもちろん、収納上手の方にもお役立ちの衣類インデックスをご紹介しました。使い方次第で、クローゼット、引き出し、デスク周りと使用箇所は無限にあります。こういった優れものを上手に利用して、快適な空間作りを心がけましょう。


IRUI INDEX 衣類インデックス 1,000円(税込)
5セット・分類シール6枚入り
幅105mm×高さ130mm×厚さ0.75mm

writer / ちほ photo / IRUI INDEX 衣類インデックス

取材協力

IRUI INDEX 衣類インデックス
https://www.filemeter.net/

元記事で読む
の記事をもっとみる