1. トップ
  2. 恋愛
  3. 多少の優柔不断は魅力的!?男子が夢中になる女子にありがちなこと

多少の優柔不断は魅力的!?男子が夢中になる女子にありがちなこと

  • 2019.12.8
  • 4575 views

どこに行っても、モテる女子っていますよね。

特段美人ってわけでもないのに、男子にチヤホヤされているのを見ると「彼女の魅力はなんだろう?」とちょっと不思議に思いませんか?

そこで今回は、男子が夢中になる女子に、ありがちなことをご紹介します。

男子って、結局こういう女子に弱いんですよ。

多少の優柔不断は魅力的!?男子が夢中になる女子にありがちなこと

多少の優柔不断は魅力的

即断即決ができるって……かっこいいですが、ちょっと「怖い」とか「強い」というイメージを持たれがち……。

逆に、すぐにはハッキリしないちょっと優柔不断なタイプの方が、接している男子としてはヤキモキしてしまい、気になったりするようです。

仕事ではイライラされるかもしれませんが、恋愛ならそのハッキリしない態度に惹かれたりするんですよ。

まぁ、安定を求める男子には好かれないかもしれませんが、刺激を求める男子には好評だったりするみたいです。

ユーモアのセンスがあり独特な語彙を使う

「表現力すごいな!」と感心してしまうほど、語彙が豊富でユーモアのセンスがある人っていますよね。

正直、ギャグや変顔などで笑いを取る女子よりも、言葉で笑いを取れる方がどこか知的さがあり、恋愛対象になりやすいです。

ギャグや変顔も面白いですが、彼女にそれを求めている男子は正直そういないでしょう。

とはいえ、いきなりウィットの効いた会話を!と言われても難しいですよね……。

語彙力をつけたいのなら、いろんな人と会話したり、本を読んだりして言葉に触れる機会を増やしていくのがオススメですよ。

人懐っこくて男好きなタイプ

そもそもですが、男子にチヤホヤされるタイプに「私、男子が苦手で……」「恥ずかしくて男子の目を見て話せない……」と、こじらせている人はほとんどいません。

筆者が今まで見てきた感じ、男子を夢中にさせる子ほど、人懐っこくて男好き!

自分から男子に近づいて行って、計算なのか自然になのか、勘違いさせるような言動を取っている人がほとんどでした。

特定の誰かに好かれたいのなら、その人の好みをリサーチして近づくといいでしょう。

でも、「とりあえずモテたい!」「寂しいから彼氏が欲しい!」というのなら、自分から男子に近づいて、彼に興味あるように振舞ったり、可愛く甘えたりした方が手っ取り早いですよ。

男ウケを知っている

男ウケを知っている

男子にチヤホヤされる女子ほど、ちゃんと「男子ウケ」を知っていますよ。

ファッションも、言葉遣いも仕草も「THE女子」です。

筆者の知人にひとり、どこに行ってもモテる子がいるのですが、やっぱりおしゃれ。

ついでに、言葉も仕草も可愛らしく丁寧。

女の筆者ですら『可愛いな!』と思ってしまうくらい。

闇雲に出会いの場数だけ増やすのではなく、男ウケもいろいろ調べて、実践していった方がいいでしょう。

じゃないと、出会う数だけどんどん増えるけど、一向に彼氏ができない……ということになりかねません。

男子が夢中になる女子は結構独特

男子が夢中になる子って、結構独特です。

「飲み会でひとり勝ちしたい」「2、3人キープが欲しい」「クリスマスひとりは嫌だから一緒に過ごせる人が欲しい」というのなら、今回紹介したようなことを試してみるのもアリかもですよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる