1. トップ
  2. グルメ
  3. 急いで彼氏を作る必要なし!一人でもクリスマスを楽しむ方法♡

急いで彼氏を作る必要なし!一人でもクリスマスを楽しむ方法♡

  • 2019.12.8
  • 7809 views

街がクリスマスムードに溢れてくると、シングルだと居心地の悪い思いをする人が多いのではないでしょうか。でも、焦る必要はありません。おひとりさまでもクリスマスは楽しめますよ。

自宅で過ごす

仕事が忙しくてずっと見ることのできなかった映画やドラマを一日中見るのは、いかがですか?

いつもなら手が出せないようなちょっとお高めのケーキとワインを買って、贅沢な気分でお気に入りの物語に浸る至福のとき。見終わった頃には、彼がいないさみしさなんて、どこかへ行ってしまっているかもしれませんね。

自分へのご褒美を買いに行く

いつも仕事をがんばっている自分に、クリスマスプレゼントはいかがですか?

「ちょっとムリかも」といった節約月間の人もいるかもしれませんね。でも、何も高い物でなくてはだめ、ということはないですよ。何十万円もするようなブランド物のバッグは無理でも、普段は買えないけど、食べてみたいと思っている高級なお菓子とか、お酒とか、パンとか。普段より少し贅沢。これだけで気分が盛り上がりますよね。

エステに行く

フェイスエステも気持ちいいけれど、クリスマスという理由をつけて、豪華に全身エステをしてみるのはどうでしょう。したことがない方は、きっと他人に体を見られるなんて、恥ずかしい、と思うかもしれません。

ですが、大丈夫です。バスタオルできちんと隠してくれます。体勢を変えるときも、エステティシャンの方が絶妙なバスタオルテクニックで見えない配慮をしてくれるので、大丈夫ですよ。全身マッサージで心地良い時間を過ごすクリスマス。彼氏がいない今だからこそ、楽しめることですね。

日帰り旅行に行く

気軽に行くには遠い。けれども、行こうと思えば、日帰りができる場所へ一人旅というのは、いかがですか?電車の中で食べる弁当とビール。車窓から見える景色をぼんやり眺めながら飲む日本酒もおすすめです。彼氏がいれば、二人で楽しむために、彼の好みを考慮しつつ旅行の計画を立てなければいけませんが、一人だからこそできる適当旅行であれば、何も決めずに即行動。目的地を途中で変更することもできるので、自由を満喫できますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる