1. トップ
  2. ファッション
  3. 海外インテリアで部屋をおしゃれに!おすすめコーディネート実例

海外インテリアで部屋をおしゃれに!おすすめコーディネート実例

  • 2019.12.8
  • 5317 views

海外インテリアを使ったコーディネートをご紹介♪

部屋をおしゃれにしたいと考える人が多いですよね。部屋をおしゃれにするためにはコーディネートを意識する必要がありますが、部屋に海外インテリアを採用するとおしゃれになることが多いです。

海外インテリアは多くの人が注目しているので、おすすめコーディネートや海外インテリアの魅力とともにご紹介していきます。

海外インテリアの魅力

おしゃれなデザインが豊富

海外インテリアの魅力はやはり日本のインテリアと違っておしゃれな物が豊富です。

日本のインテリアももちろんおしゃれですが、海外のインテリアは伝統を意識しているデザインや、斬新なデザインがたくさんあります。

海外インテリアで揃えていくとまるで海外にいるような雰囲気作りもできるので、海外生活に憧れている人にもおすすめです。

高級感を演出できる

海外インテリアはデザインもおしゃれなものが多いですが、さらに高級感を演出することができるという魅力もあります。

日本のインテリアもおしゃれですが、比較的リーズナブルでお手頃価格なものが多いです。

海外のインテリアは輸入する必要や注文を行う必要があるためコストがかかってしまいがちですが、その分気品が溢れる部屋に仕上げることができますよ。

個性を演出できる

海外インテリアは個性も演出できる点が注目されています。

日本のインテリアもおしゃれなものがたくさんありますが、海外のインテリアはさらに斬新でおしゃれなものが多いです。

海外のインテリアで揃えるだけで、他の人とは違った個性を演出できるのでおすすめですよ。

海外インテリアを使ったコーディネート実例

モダンスタイル

海外インテリアを使ってコーディネートをしたい場合はモダンスタイルをイメージして揃えていくのがイチ推しです。

モダンスタイルでも海外インテリアを使うと高級感があり、大人の上品さを演出することができます。

モダンスタイルは男性女性問わず好評で、多くの人におしゃれだと言われやすいので参考にしてみてください。

ブルックリンスタイル

大人の雰囲気を作りたい場合はブルックリンスタイルもおすすめです。

ブルックリンスタイルはブラックボードやヴィンテージ家具などを中心に集めていくと完成します。

海外インテリアではかっこいいデザインが多く、男性ウケがいい部屋づくりも可能なのでイチ推しですよ。

フレンチシックスタイル

清潔感が溢れる上品な部屋作りをしたい場合におすすめなのがフレンチシックスタイル。

フレンチシックスタイルはシンプルですが、気品が溢れる雰囲気は多く人を魅了します。

ヨーロッパの海外インテリアを中心に集めていくとフレンチシックスタイルにすることができやすいですよ。

北欧スタイル

日本人に人気が高い北欧スタイルも海外インテリアを使うとおしゃれにできやすいです。

日本のブランドで北欧スタイルにしてもおしゃれになりますが、北欧地区のインテリアを実際に取り入れると、一気に高級感を演出することができます。

同じ北欧スタイルでも他の人と違うデザインにしたい人は、海外インテリアで挑戦してみてはいかがでしょうか。

北欧モダンスタイル

海外インテリアで北欧スタイルにすると高級感があり、おしゃれな雰囲気を演出することができますが、北欧スタイルでも北欧モダンスタイルもイチ推しです。

北欧スタイルはホワイトカラーをベースにしたデザインですが、ウッドデザインと合わせることが多いです。

北欧モダンスタイルは、ウッドデザインでもホワイトオーク素材をベースに家具を揃えていくとできます。

カリフォルニアスタイル

海外インテリアでもカリフォルニアスタイルも人気が高いです。

カリフォルニアスタイルは西海岸風をイメージした開放的なコーディネートで、デザインがシャープな海外インテリアを揃えていくと仕上がります。

ヴィンテージ感がある家具にすると高級感がさらに出るので、海外インテリアを揃えるときはヴィンテージ感も意識してチェックしてみましょう。

アジアンスタイル

海外インテリアの中でも比較的リーズナブルに手に入れることができるのが、アジアンスタイルの海外インテリアです。

バンブー素材の家具を中心に揃えていくとアジアンスタイルにすることができます。

海外インテリアを揃えすぎても雰囲気が壊れてしまうので、余裕がある雰囲気にするためにも比較的インテリアは少なくしましょう。

リゾートスタイル

アジアンスタイルと少し似ていますが、アジアンスタイルより開放的で高級感がある海外インテリアを揃えていくとリゾートスタイルになります。

リゾートスタイルはウッドデザインで高級感溢れる海外インテリアを用意するのがおすすめです。

上記の画像のように、天蓋付きのベッドを用意すると高級感があるリゾートスタイルになりやすいですよ。

海外インテリアで気品のある部屋作りに挑戦しよう♪

おすすめの海外インテリアをご紹介しましたが、おしゃれな部屋にしたい場合は清潔感や気品がある雰囲気を意識しましょう。

海外インテリアはおしゃれなものが多いため、海外インテリアで揃えていくだけでもおしゃれになります。

この状態でさらに統一感のある雰囲気を作っていくと、多くの人が憧れる部屋にすることができるので参考にしてみてください。

元記事で読む