1. トップ
  2. 恋愛
  3. バレバレ! 男性が無意識に好きな女性に送ってしまうLINEの内容

バレバレ! 男性が無意識に好きな女性に送ってしまうLINEの内容

  • 2019.12.8
  • 614665 views

好きな男性とLINEでやりとりをしていると「脈アリなのかな?」と気になるものですよね! 好意は無意識に出てしまうもの。LINEの文面にもあなたへの気持ちが隠れているかもしれませんよ。
今回は男性たちの意見を参考に「無意識に好きな女性に送ってしまうLINE内容」をご紹介します! 彼の気持ちをチェックしてみましょう。

1. 会話を続けようとする

会話がずっと続くのは「ずっとやりとりをしていたいから」です! 返信が早いと脈アリと言われていますが、忙しいと返信できないことも。むしろ「会話が続いているかどうか」の方が重要なのだとか。
相手が話を終わらせない、毎日やりとりが続くのは好意の証!?

「好きな女性とは毎日やりとりしたいですよね。だから会話を続けます! とにかく会話を終わらせない、毎日のようにやりとりが続くかどうか!」(29歳・通信会社勤務)

▽ そこまで好意がない相手なら、会話を終わらせようとします。好きな女性とはわざと寝落ちして「おはよう」と会話を続けるという声もありました!

2. 会話の中で名前をたくさん呼ぶ

好きな人と仲良くなるためには「名前を呼ぶこと」と言われていますよね! 無意識に「○○ちゃんは?」「○○ちゃんもそう言ってよね」など、名前をたくさん呼んでしまうという声もありました。
あなたと距離を近づけたいサインかもしれません!

「一対一の会話では、わざわざ名前を呼ぶ必要ないのに『○○ちゃんは』といちいちつけて好意をアピールしてしまう! 好きな人に対しては、名前を呼びたくなるものなんですよね(笑)」(31歳・メーカー勤務)

▽ わざわざ名前を呼ぶのは、好意があるからこそ!? 頻繁に呼ばれるなら、彼なりのアピールと言えそうです。

3. よく質問してくる

会話の中で「今何しているの?」「○○ちゃんは何の映画が好き?」などたくさん質問をするのも脈アリの可能性大です。興味がある人のことは色々と知りたいから質問をしてしまうもの。特に恋愛に関する質問は好意の可能性大です!

「興味ない人には質問しないかな。好きな人のことは色々と知りたいので、会話の中で質問が多くなりますよね。本気で付き合いたい女性には恋愛の質問が多くなります。好みの対応とか探りたいので」(28歳・営業)

▽ 頻繁に質問をしてくるのは、あなたに興味を持っているから! どうでもいい人には質問しませんよね。

4. 俺は、僕は、一人称をよく使う

俺はこう思う、僕はこっちがいい、など「一人称」をよく使うのは相手へのアピールという声もありました! 男性は好きな女性に対して一人称をよく使うというデータがあります。自分を無意識にアピールしてしまうのですね!

「好きな女性には俺って言葉をよく使ってしまいます。自分のことをアピールしてしまう。そういう男性は『すごいね』『さすがだな』と言ってもらえると、喜びます(笑)」(32歳・IT関連)

▽ 会話の中で「俺は」「僕は」をよく使うのは、自分という人間を認めて欲しいからなのです! 相槌で褒めることで好感度がアップします!

まとめ

こんな内容のLINEが多い場合は、あなたに興味を抱いている可能性が! 無意識に好意がやりとりに出てしまうようです。うっかり見逃しそうなものが多いので、普段のやり取りから彼の気持ちをチェックしてみましょう!

元記事で読む