1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつも男性を疑ってしまう! 恋のトラウマの原因は?

いつも男性を疑ってしまう! 恋のトラウマの原因は?

  • 2019.12.8
  • 16710 views

恋愛には失敗がつきもの。ですが、恋愛に臆病になってしまうほどのトラウマを負った過去はなかなか癒えないものですよね。男性を信じられなくなってしまった原因を、女性の皆さんに教えていただきました。

1. 結婚を約束していたのに…

結婚前提のお付き合いであれば完全に心を許すのも当然。そんな安心しきっているところに想定外のハプニングが起こることも。

・「私の両親とうまくやっていけそうにない、と顔合わせ直後に別れを告げてきた彼。あのショックを思い出すと、彼氏ができても素直になれない」(看護師/31歳)

・「彼の借金が発覚して婚約がなかったことに! 自分の身に婚約破棄が起こるとは思わなかった。その後は、男性を疑いがちになっている」(カウンター業務/26歳)

▽ 信じていただけあってショックが大きかったかもしれません。ですが、世の中は悪い男性ばかりではありません。

2. まさかの浮気相手は…

浮気された経験は一生忘れられないもの。さらに、浮気がびっくりするような相手だった場合はトラウマになって当然です。

・「元カレは、私の親友とこっそり連絡を取っていた! 完全な浮気とは言えないけど裏切られた気分! その一件があってから、彼氏に友達を紹介しないことにしている」(歯科助手/26歳)

・「もともと職場の上司だった年上彼。優しくて頼りがいがあるので安心していたら、他の同僚女性とも食事に行っていた。男性のうわべの優しさに騙されないように慎重になりました」(コールセンター勤務/24歳)

▽ 一途な男性もいるはずですが、過去の痛手によって、つい疑いの目線で見てしまいますよね。

3. お金の切れ目が縁の切れ目に…

彼のためにと思って頑張っていたことが裏目に出てしまうこともあるようです。お金のことはダメージが大き過ぎです。

・「年下彼とのデート代を出してあげていたけど……。私が転職して出せなくなった途端に振られた。それ以来、年下が信じられなくなってしまった」(秘書/33歳)

・「彼が資格取得するまで応援して食事代など負担していたのに、合格して立場が良くなったら私との付き合いが雑に! 男ってこんなものなのと信じられなくなった」(美容師/27歳)

▽ 純粋に彼氏を応援できなくなってしまいます。お金の協力はほどほどにした方が良さそうですね。

4. まさかの既婚者だった…

好きになったら彼のことは信じるものです。それなのに、まさかの結果が待っていることも。

・「ショッピングセンターを歩いていたら、奥さんと子どもを連れた彼氏に遭遇。あの瞬間は忘れない。その後、付き合う男性には理由を話して身分がわかるものを見せてもらっている。引かれるけど確かめずにはいられない」(接客業/28歳)

・「コンパで出会った男性の『彼女いなくてもう5年だよ』の言葉を信じていた。そうしたら、実際には結婚して5年、子どもはもうすぐ小学生だった……。ちゃんと自宅に招待してくれる男性しか信じられない」(バイヤー業務/30歳)

▽ 悪夢の出来事で慎重になってしまったかもしれませんが、それを糧に誠実な彼と出会えるはず!

元記事で読む