1. トップ
  2. 恋愛
  3. これで遊びか本命かわかる!?彼の行動でモヤモヤな関係を見極める!

これで遊びか本命かわかる!?彼の行動でモヤモヤな関係を見極める!

  • 2019.12.7
  • 58549 views

「付き合おう」と言う言葉はなかったけど会えば必ずセックスする関係。
正式にお付き合いはしてるけど、彼は忙しい人だから頻繁に会えないし、会えたとしても夜中が多い…でも私の事「好き」と言ってくれるし。
そういう関係は不安ですよね。確かに会いたいけど忙しくて会うのが夜中にばかりになってしまうカップルや、交際の申し込みはなかったけど、のちに結婚しているカップルもいるので一概に『遊びの関係』とは言い難い。

またセックスがしたいがために、たいして好きでもない女性とカタチ上お付き合いして、 メンテナンス感覚で女性をご飯に連れて行く男性も世の中にはいるんです。彼が自分を遊びとみてるのか本命とみてるのかは直接聞かない限り白黒はハッキリしませんが、 本人に直接聞けないなら、今から説明する方法を試すのはいかがでしょうか?

体の事情を伝える

もし、これまで生理中でも彼に会ってセックスを求めらたら応じていたという人は今後はそれに応じないようにします。
「ここ数か月生理痛が重くて婦人科行ったら先生に生理中の性行為は感染症のリスクが高いって注意されたよ。確かに生理中セックスするとお腹も痛いから今後は生理中セックスしないことにする。ごめんね」など言ってみて下さい。

ここで注意したいのは、あなたを『遊びの関係』とみている男でもこの時点では「謝らなくていいよ。体大事にしなきゃダメだよ」と、大抵は心配して理解してくれるフリをみせるので、見極めるのはこの後です。

デートの約束を取り付ける

彼をデートに誘って会う約束を取り付けましょう。会う日が決まったら、あえてデート前日に生理が来たことをさらりと伝えてください。
「久々ジムに行ったんだけど今朝生理来ちゃって本当キツかった。今日から一週間はジムいけないや」とか……。生理が来たことを知り翌日いきなりドタキャンしたら怪しいです。

毎月生理を知ったとたん、何かと理由を付けて会ってくれなかったり、生理日を避けて違う日に誘ってくるなら遊びの可能性は高いでしょう。

本命の可能性が高いパターン

生理とわかっていても会う。
生理中とわかっていても高確率で会ってくれて、無理やり体を求めず、映画やご飯、家でDVDを観たり、または、忙しくても時間を作ってくれる等、セックス一切なしの普通のデートの時間をつくってくれるなら遊びの可能性はぐっと下がります。彼があなたとの関係を体だけの関係と思ってないからできる事だと思います。

会っても怪しいパターン

手や口でしてほしいと要望がある場合。性欲が強い男性はセックスの我慢がむずかしいですね……
そこですんなり要望に応えてはいけません。こちらも要望を言うのです。具合の悪そうな顔で「ごめんね、気分がよくないから寝かせてほしい」と。
彼が心配してくれたらまだ本命の可能性はあります。あなたの事が好きなら自分の欲求より具合の悪そうなあなたを優先するでしょう。
冷たい態度なら彼は自分本位な付き合い方なので、遊びの関係と考えていいでしょうね。
もしこの時あなたが感情的になって「私は遊びなの?本命なの?」と聞いて、彼が「遊びなわけないじゃん!」と言ったとしても、自分本位な彼と今後付き合っていくのは苦労すると思います。

元記事で読む
の記事をもっとみる