1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】の収納アイテムをご紹介!スッキリとしたお部屋に大変身♪

【無印良品】の収納アイテムをご紹介!スッキリとしたお部屋に大変身♪

  • 2019.12.7
  • 7347 views

上質なところが魅力的☆無印良品の収納アイテム

部屋中をスッキリ整頓できると気持ちが良く、快適な空間を作り上げることができます。無印良品の収納アイテムは充実したものがたくさん取り揃っているので活用している方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は無印良品の収納アイテムをご紹介したいと思います。

無印良品の収納アイテムをキッチンやバスルームなどに活用!

スチロール仕切りスタンド

さまざまな用途に活用できる仕切りスタンド。こちらのご家庭はワンプレート食器を仕切りスタンドに収納しているそうです。

そうすることでキッチンの場所を広く使えるようなったそうです。

PET詰替ボトル

シャンプーやコンディショナーの詰替に使用できるボトルはワンプッシュの量が丁度良いと評判なんですよ。

ラックに並べて置くと統一感が出てスッキリと収納できるところが良いですね。

ポリプロピレンスタンドファイルボックス

シンプルなデザインでインテリアにも馴染みやすいファイルボックス。

こちらの方は紙製のファイルボックスから変更することで安定感が出て塾の教材などをしっかりと保管することができたそうですよ。

やわらかポリエチレンケース&ファイルボックスのフタ

2段まで積み重ねることができるポリエチレンケースは飲料水のストックに大変便利ですよ。

500mlのペットボトルを24本も収納できるそうです。ファイルボックスのフタとセットで使うと移動も楽にできます。

ポリプロピレンめがね・小物ケース

立てて収納することができるめがねケースは、かごに入れることで見た目もスッキリしていて良いですね。

また小物入れにもなるケースなので文房具などを入れてみても良さそうです。

不織布仕切りケース

不織布ケースは衣装ケースの中の整理整頓にとても役立ちます。

靴下やブラトップなどをコンパクトに折りたたんで収納するとキレイに整い、また使うときにサッと取り出しやすくなりますよ。

ポリプロピレン頑丈収納ボックス

屋外でも使うことができる頼もしい収納ボックスは防災グッズなどを入れて管理できる優れものですよ。

インテリアの邪魔をしないシンプルなデザインなので長く愛用できそうなアイテムですね。

ポリプロピレン小物収納ボックス6段

散らばりやすい小物の整理整頓に役立つ小物収納ボックス6段。

こちらの方は子どもが大好きなペン類の収納に活用したそうです。引出しにラベルを貼ると片付けも上手にできるようになったそうですよ。

ポリプロピレンカードボックス

名刺やカードを収納するボックスはカード類の保管以外に小物入れとして活用する方もいらっしゃいます。

歯間ブラシや飲み薬を入れたり化粧品類を入れたりすることもできますので幅広い用途に使えるカードボックスです。

ファイルボックススタンダード用キャスターもつけられるフタ

ファイルボックス用のフタにキャスターを取り付けるとことで毎日の掃除をしやすくすることができる万能アイテムです。

トレイの掃除道具など収納すると床掃除が楽にできますよ。

家中どこにでも使える無印良品の収納アイテムをゲット!

今回は部屋中の整理整頓に活用できる無印良品の収納アイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?

キッチンの小物を収納したり生活雑貨のストック入れに活用したりとさまざまな用途に使うことができます。ご自宅の収納を見直す際は、ぜひ無印良品の収納アイテムを活用してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる