1. トップ
  2. ヘア
  3. モテる大人の定番♡センター分け×ミディアムで自分史上最高のヘアスタイルに

モテる大人の定番♡センター分け×ミディアムで自分史上最高のヘアスタイルに

  • 2019.12.7
  • 10324 views

センター分け前髪×ミディアムヘアカタログ

髪の長さやカラーリング、パーマのありなしなど、印象を決める要素はさまざまですが、前髪も印象を決める重要なポイントの1つです。

ミディアムヘアはさまざまなアレンジが楽しめ、大人女子が挑戦しやすい落ち着きがある雰囲気の髪型も作りやすいですよね。

そこで今回は、センター分けの大人女子向けのミディアムヘアについてまとめました。

センター分け前髪×ミディアムヘア《黒髪・暗髪》

前髪なしの暗髪ミディアムヘア

黒髪や暗髪のセンター分けのミディアムヘアは落ち着いていて、30代や40代の女性も真似しやすいところです。

シンプルな前髪なしのストレートのヘアスタイルですが、毛先に一工夫を加えてくるんとカールさせるだけで、フェミニンでおしゃれ度もアップします。

前髪なしのため顔まわりはさっぱりとしていて、サイドもボリュームが抑えられているため丸顔さんにもおすすめです。

女性らしく可愛いミディアムヘア

黒髪のミディアムヘアは清潔感もあり、きれいめなレディースの髪型です。

首のラインで少し髪にくびれをつけることで、シンプルすぎないメリハリのあるヘアスタイルになります。

黒髪は光が当たったときのツヤもきれいで、美しく見えますね。

少しだけほぐしてカジュアル感をプラスしてあげると、大人可愛いセンターパートのミディアムヘアになります。

パーマをかけた暗髪ミディアムヘア

黒髪や暗髪にすると重さや暗さが気になるという方は、パーマをかけてヘアアレンジを楽しむのもおすすめです。

パーマアレンジを加えたセンター分けのミディアムヘアは、大人っぽくスタイリッシュな印象になります。

サイドを少しだけ耳にかけ、ボリュームを調節するとパーマをかけてボリュームがあっても野暮ったくなりません。

無造作感があるミディアムヘア

無造作感をプラスした黒髪や暗髪のミディアムヘアは、ヘルシーな色っぽさを醸し出していて大人の女性にぴったりな前髪なしの髪型です。

無造作感を演出しつつも、ふんわりとしたエアリー感もあり、ナチュラルでやわらかな印象に。

落ち着いたカラーリングのためだらしなく見えず、おしゃれに仕上がっています。

毛先をぴょんと跳ねるようにすることで、重たいカラーリングながらも軽やかさをプラスできてバランスがとれていますね。

暗髪のストレートミディアムヘア

毛先に外ハネワンカールを加えた暗髪のストレートヘアは上品で、きれいめな雰囲気です。

センター分けのため大人っぽさもあり、外ハネカールを加えることで可愛さもプラスできます。

シンプルな髪型のためヘアアレンジなども楽しみやすく、落ち着きがあって女性らしい髪型です。

ボリュームも控えめで前髪もないので、すっきりとした印象のミディアムヘアですね。

ボリュームたっぷりミディアムヘア

パーマをかけてボリュームをプラスした暗髪のセンター分けのミディアムヘアは重くなりそうですよね。

しかし、前髪がない分、顔まわりがすっきりとしていてバランスがとれています。

また、大きめのカールにすることでエレガントな雰囲気となり、落ち着いたカラーリングのため落ち着きもあって大人の女性にぴったりな前髪なしのヘアスタイルです。

センター分け前髪×ミディアムヘア《ヘアカラー》

あたたかみがあるブラウンカラーで上品ヘア
センター分け前髪×ミディアムヘア《ヘアカラー》
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)センター分け前髪×ミディアムヘア《ヘアカラー》

カラーリングも印象を決める重要な要素で、ブラウン系のカラーリングにするとあたたかみがあって、明るすぎず大人女子にもぴったりです。

コスメパーマをかけたボリュームたっぷりのゴージャスヘアですが、きれいめに仕上がっていて素敵ですね。

毛先は大きめのワンカールにすることで、大人っぽさの中に可愛らしさも演出できます。

ミントベージュのきれいめミディアムヘア
センター分け前髪×ミディアムヘア《ヘアカラー》2
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)センター分け前髪×ミディアムヘア《ヘアカラー》2

ミントベージュのミディアムヘアは、シンプルな仕上がりながらもきれいめで落ち着きがあり、大人っぽい印象です。

センター分けにして髪をさらりと流すと、軽やかで動きがあるミディアムヘアに。

毛先にのみパーマなどをかけて少しだけボリュームがアップするようにすると、きれいなバランスになってふんわりとやわらかさも増します。

ブラウンのツヤ感が魅力的なミディアムヘア
センター分け前髪×ミディアムヘア《ヘアカラー》3
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)センター分け前髪×ミディアムヘア《ヘアカラー》3

アッシュブラウン系のカラーリングにしたセンター分けのミディアムヘアですが、光が当たるとぱっと明るく見え、素敵です。

また、きれいなツヤもよくわかり、清潔感があっておしゃれ度も抜群ですよ。

ゆるいウェーブヘアにするとこなれ感も増し、カジュアルさもアップ!センター分けにすると、髪で輪郭をカバーできているのも嬉しいところです。

グレージュカラーのゴージャスミディアムヘア

落ち着きがあるグレージュカラーですが、ハイライトを入れることでより立体的な仕上がりになり素敵です。

毛先にかけて髪に細かな動きをつけてゴージャス感をプラスするのもおしゃれですよ。

毛先にたっぷりとボリュームを出す分、サイドのボリュームは控えめにすることで全体的に

バランスがとれていて毛先にボリュームがあっても重く見えません。

落ち着きがある外国人風カラーのミディアムヘア

シンプルなセンター分けのミディアムヘアですが、上品なシルエットで30代や40代の大人の女性にも似合います。

また、落ち着きがある外国人風カラーにすると、透明感があってツヤ感もあるきれいめ上品ミディアムヘアに。

全体的にシンプルなセンター分けの髪型ですが、毛先のみくるんと動きをつけると可愛らしさがアップします。

アッシュカラーのセンター分けミディアムヘア
センター分け前髪×ミディアムヘア《ヘアカラー》6
出典:https://latte.la/(外部リンク)センター分け前髪×ミディアムヘア《ヘアカラー》6

アッシュカラーのミディアムヘアは、色っぽさも抜群で大人っぽい雰囲気です。ほどよく無造作感もあるのもおしゃれなポイントですよ。

センター分けにした髪をさりげなく目にかかるようにおろすことで、こなれ感もぐっとアップします。

髪を分けた部分からふんわりとふくらませてボリュームをプラスすると、高さをプラスできて丸顔さんにもぴったりです。

センター分け前髪×ミディアムヘア《ストレート》

シンプルなストカールヘアスタイル

ストレートのミディアムヘアは、シンプルながらも洗練された雰囲気でとてもおしゃれです。

ストレートヘアはヘアアレンジなどもしやすく、その日の気分でさまざまな髪型を楽しめます。

さっぱりとした髪型ですが、明るめのカラーリングにすることでカジュアル感が増して素敵です。

毛先にアレンジを加えても素敵なセンター分けのミディアムヘアですね。

上品なストレートヘアスタイル
センター分け前髪×ミディアムヘア《ストレート》2
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)センター分け前髪×ミディアムヘア《ストレート》2

毛先をゆるく内側に向くようセットしたストレートミディアムヘアは、シュッとしていてすっきとしたシルエットです。

ぱっと目を引く明るいグレージュカラーで大人可愛い雰囲気に。

外ハネヘアアレンジを加えるよりもストレートに内側のカールをプラスする方が、落ち着いていて上品さを醸し出しますね。

センター分けにした毛先にもさらりと流れるように動きをつけることで、動きのある髪型になります。

きれいめストレートヘアスタイル
センター分け前髪×ミディアムヘア《ストレート》3
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)センター分け前髪×ミディアムヘア《ストレート》3

おろした髪でフェイスラインをさりげなく隠すことで、小顔効果も期待できるストレートミディアムヘアです。

カールストレートヘアは、ボリュームを抑えめにしたいという方にもおすすめで、アッシュブラウンカラーにすることでほどよく若々しさを取り入れることも。

落ち着いたヘアスタイルで、センター分けだったりきれいめなストレートヘアスタイルだったりと、大人っぽい要素もたくさんあります。

こなれ感たっぷり無造作ヘアスタイル

アンニュイな雰囲気のセンター分けのミディアムヘアは、適度にほぐしてだらしなくならない程度に無造作感をプラスし、こなれ感たっぷりの髪型に。

センター分けにした分け目から、少し髪を引っ張って高さをプラスしているのも素敵です。

カラーリングはやさしいブラウン系にすることで、派手すぎないカジュアルテイストなミディアムヘアになります。

シンプルなセンター分けストレートヘアスタイル
センター分け前髪×ミディアムヘア《ストレート》5
出典:https://latte.la/(外部リンク)センター分け前髪×ミディアムヘア《ストレート》5

少し髪が目にかかるようにセットしたセンター分けのミディアムヘアは、きれいなツヤとすっきりとしたシルエットが魅力的な髪型です。

ただストレートにするだけではなく、少しだけサイドにふくらみをもたせてから引き締めることでくびれができ、素敵ですよ。

雰囲気を変えたいときは、ゴールドピンなどを使ってヘアアレンジをして、イメージチェンジをしてみるのもおすすめです。

ストレートの耳かけヘアスタイル
センター分け前髪×ミディアムヘア《ストレート》6
出典:https://latte.la/(外部リンク)センター分け前髪×ミディアムヘア《ストレート》6

片方のみ髪を耳にかけてまとめたセンター分けのミディアムヘアは、左右非対称でとてもおしゃれ!

イヤリングなどのアクセサリーをさりげなくアピールすることもできます。

髪を耳にかけるアレンジはミディアムヘアなら挑戦しやすく、簡単にできるうえにセンター分けのため大人っぽい仕上がりに。

黒髪のためクールで、大人の女性にもおすすめの髪型です。

センター分け前髪×ミディアムヘア《パーマ》

大人の女性にぴったりパーマミディアム
センター分け前髪×ミディアムヘア《パーマ》
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)センター分け前髪×ミディアムヘア《パーマ》

パーマをかけたミディアムヘアはストレートヘアとはまた違った魅力があり、甘すぎない大人可愛いヘアスタイルが作れます。

生パーマをかけて髪にふんわりとボリュームを取り入れたセンター分けのミディアムヘアはとてもおしゃれで大人っぽい雰囲気に。

やわらかなパーマで女性らしさも抜群で、前髪なしのためパーマをかけてもすっきりしているのが魅力的なところです。

面長さんにおすすめスパイラルパーマミディアム
センター分け前髪×ミディアムヘア《パーマ》2
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)センター分け前髪×ミディアムヘア《パーマ》2

スパイラスパーマをかけたミディアムヘアスタイルですが、ふんわりと顔のサイド部分に違和感なくふくらみを演出できるため、面長さんにぴったりです。

パーマをかけるといってもゆるめにすることで、ナチュラルで女性らしく可愛い雰囲気になります。

シンプルなヘアスタイルで、30代や40代の女性にも似合うおしゃれなセンター分けのミディアムヘアです。

デジタルパーマミディアム
センター分け前髪×ミディアムヘア《パーマ》3
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)センター分け前髪×ミディアムヘア《パーマ》3

鼻の下から毛先にかけてぐっとボリュームをアップさせたセンター分けのミディアムヘアですが、ゴージャスでカラーリングは落ち着きがありつつも華やかな印象です。

レイヤーを入れ、卵型にすることでシルエットもきれいに整い、やわらかさも増します。

ハイライトをところどころに入れると、アクセントになってメリハリがついておしゃれです。

ふわふわ感たっぷりパーマミディアム

トップから毛先にかけてパーマをかけてふわふわとさせると、大人可愛い雰囲気のセンター分けのミディアムヘアになります。

細かな束感が演出でき、落ち着いたカラーリングのため大人の女性にも似合いますよ。

少しほぐして顔にかかるように無造作感をプラスしながらセットするのも素敵なポイントで、髪が頬にかかってもセンター分けのため顔まわりが暗くならないのが嬉しいところです。

シンプルなやわらかパーマミディアム

パーマをかけてボリュームたっぷりの前髪なしのミディアムヘアにするのも素敵ですが、シンプルに仕上げたセンター分けミディアムヘアも素敵です。

ゆるく毛先を外側に跳ねるようにパーマをかけていますが、派手すぎないので大人の女性にもマッチします。

くるんと毛先をワンカールさせたようなパーマですが、洗練されていてかっこいい印象になります。

前髪なしのゆるめのパーマミディアム

ゆるめのパーマをかけたミディアムヘアは、ふんわりとした仕上がりでやわらかい印象になります。

あたたかみがあるカラーリングとふんわりとしたゆるいパーマを組み合わせると、女性らしい印象に。

ふわふわとしているものの前髪がないため幼さはなく、大人っぽいセンター分けミディアムのヘアスタイルに。

無造作感もあり、カジュアルでおしゃれな髪型が素敵です。

センター分け前髪×ミディアムヘア《ウェーブ》

センター分けのクールでおしゃれな髪型

ナチュラルなウェーブミディアムヘアは、おしゃれでゆるい髪の動きが魅力的です。

やわらかな曲線を描くウェーブヘアは女性らしさもあり、大人可愛い印象に。

センター分けにしておでこを見せることで、ボリュームがあってもバランスがとれているのも素敵なポイントです。

また、センター分けのためぐっと大人っぽく、かっこよさも増しています。

波ウェーブのこなれ感たっぷり髪型

ウェーブヘアは、コテなどを使って巻いて作ることもできるのが魅力的です。

ウェーブアレンジを施したセンター分けのミディアムヘアは、やわらかなカラーリングでふわふわとした髪の動きも相まって、やさしい雰囲気に。

もう少し暗めのカラーリングにしても落ち着きがあって、大人の女性にぴったりなセンター分けのミディアムヘアになりますよ。

丸顔さんにもおすすめのセンター分けの髪型

ゆるやかなウェーブヘアでフェミニンですが、センター分けにすることで大人っぽさを演出できます。

また、センター分けにした分け目の部分からふんわりと高さをプラスすると、丸顔さんにもぴったりな仕上がりになりますよ。

毛先にかけてボリュームが増しますが、全体のバランスもとれていてとてもおしゃれなミディアムヘアです。

無造作感があるセンター分けの髪型

毛先にかけて無造作感があるウェーブヘアも、抜け感がたっぷりで素敵です。

また、毛先にかけて明るくなるグラデーションカラーで、軽やかさもアップします。

毛先にかけてさりげなくウェーブにすることで、グラデーションカラーも引き立ちますよ。

センター分けにした髪が輪郭にかかるので、気になる部分を隠すこともできます。

無造作感がおしゃれなセンター分けの髪型
センター分け前髪×ミディアムヘア《ウェーブ》5
出典:https://latte.la/(外部リンク)センター分け前髪×ミディアムヘア《ウェーブ》5

ふわふわとしたウェーブヘアは、無造作感があってとてもおしゃれです。

ボリュームがある髪型ですが、外国人風のダークトーンのカラーリングで落ち着きがあり、大人の女性にもぴったりな仕上がりに。

ふんわりとボリュームをプラスして、自然に横幅が広くなるようなシルエットを作ってあげると、面長さんにも似合うミディアムヘアになります。

落ち着きがあるシンプルなセンター分けの髪型
センター分け前髪×ミディアムヘア《ウェーブ》6
出典:https://latte.la/(外部リンク)センター分け前髪×ミディアムヘア《ウェーブ》6

ボリュームたっぷりのミディアムヘアは苦手という方は、さりげないウェーブがおしゃれな髪型にするのもおすすめです。

センター分けにしておでこを出しつつ少し髪をほぐして立体感のあるミディアムヘアにすることで、大人の女性らしい落ち着きがあってクールな雰囲気になります。

ベージュカラーにするとあたたかみもあって、やわらかな印象になりますね。

センター分け前髪×ミディアムヘアまとめ

センター分けのミディアムヘアをご紹介しましたが、おしゃれで30代や40代の女性にも似合うものがたくさんあります。

センター分けにしておでこを出すと清潔感がアップしたり、パーマをかけても顔まわりが重くならなかったりといいことばかりです。

ミディアムヘアで少し変化がほしいという方は、ぜひ前髪をセンター分けにしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる