1. トップ
  2. 恋愛
  3. 幼少期の苦い思い出が… 親になってわが子に贈るクリスマスプレゼントへの想い【パパン奮闘記 ~娘が嫁にいくまでは~ 第70話】

幼少期の苦い思い出が… 親になってわが子に贈るクリスマスプレゼントへの想い【パパン奮闘記 ~娘が嫁にいくまでは~ 第70話】

  • 2019.12.7
  • 37562 views

ハロウィンが終わったと思ったら、もう世間ではクリスマス一色に。子供も大人もソワソワする季節になりましたね。

ところで皆さんは希望のクリスマスプレゼントがサンタさんから届いてましたか? 実はパパン、クリスマスにあまりいい思い出がないのです…。


よその子が翌日に幼稚園や小学校でプレゼントの自慢話をするのですが、羨ましくてしょうがありませんでした。


毎年サンタさんにはお手紙を書き、年末に向けて行儀を正すのですが、興味のない絵本や図鑑ばかりが届くのです。


願いが足りないのが悪いのだと思い、クリスマスが近づくと仏壇にも手を合わせるようになりました。


翌朝枕元には、まさかのロボットアニメが表紙の算数ドリルが!? ちがうちがう、そうじゃない(涙)この歳を境に、我が家には希望のプレゼントは届かないのだと諦めたのを覚えています。


毎年じゃなくてもいいから、せめて1度だけでも希望のプレゼントが欲しかった…。その無念が今でもパパンには深く刻まれ、自分の子供たちの希望は極力サンタに伝えるようになったのでした。

もちろん無茶なお願いはお伝えできませんけどね!

(柏原昇店)

元記事で読む
の記事をもっとみる