1. トップ
  2. ファッション
  3. モテる声って本当にあるの?どんなトーンと言葉なら男性はグッとくる?

モテる声って本当にあるの?どんなトーンと言葉なら男性はグッとくる?

  • 2019.12.7
  • 5066 views

気になる男性に対してメイクや服装に気を使う女性は多いですが、声について考える人は少ないかもしれません。しかし意外とポイントになるのが声のトーンや話す言葉だったりします。

モテる声その① やはり可愛らしい甘えた感じの声は人気

女性同士だとちょっと腹が立つ話し方ではありますが、ぶりっこ気味の少し鼻にかかったような、可愛らしい口調がやはり男性受けがよいのは今も昔も変わりません。

普段からこういった口調の女性もいますが、何もいつもこういった口調である必要はなく、彼と二人の時だけでも、甘えた感じの可愛らしい話し方を心がけると効果的でしょう。男性は可愛らしい話し言葉で甘えられるのが好きな人が多いです。あまりに普段とギャップがあっては、彼もひいてしまいますから、自然な感じで、彼の前で普段より少し可愛らしく話すように意識してみたらよいでしょう。

モテる声その② 低い声にも実は魅力が!落ち着いた話し方が好きな男性も多数

自分は声が低いから、男性受けがよくないと思い込んでいる人もいるでしょう。しかし、男性は可愛らしい話し方や声の高い女性が好きな人ばかりでもありません。

そういう話し方が苦手な男性も実はいます。特に最近の男性は仕事で疲れている人も多いですから、自分の話をじっくり聞いてくれて、静かに落ち着いた声で相槌を打ってくれるような女性のほうが好きという人もいるのです。落ち着いた言葉選びで大人の女性を演出しましょう。

また、声がかすれているのが、コンプレックスという人もそのかすれた声が魅力になっていることもあります。意外と男性の好みは分かれますから、声が低いとか、かすれた声だからダメだと思い込まなくてもよいでしょう。

モテる声その③ やはり明るく清潔感がある話し方はどんな男性にも好印象

どんな男性にも好印象を持ってもらえるのが、やはり声がきれいな人、明るい声で話し方にもきちんと感や清潔感が漂っているような人です。

声も少し高めで、ぱっとその場が華やぐような明るさのある声はやはり男性受けがよいでしょう。学校や職場でも、モテる女性はこういったタイプの人が多いです。そんなにかわいいわけでもないのに、なぜかモテる女性は、実は声や話し方で人を惹きつけている場合があります。日頃から、少し意識して、声を少し高めにして丁寧な言葉で人と話すよう心がけると、どんな女性でも変わってくるでしょう。ぜひ好きな人の前でも実践していきたいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる