1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる彼が風邪でダウン…付き合っていない女性からされて嬉しい気遣いとは?

気になる彼が風邪でダウン…付き合っていない女性からされて嬉しい気遣いとは?

  • 2019.12.7
  • 10145 views

気になる彼が風邪を引いたら心配ですよね。付き合っていない女性にされて嬉しい気遣いについてご紹介します。

メールで心配していることを伝える

気になる彼が風邪を引いた時は、メールで心配していることを伝えるようにしましょう。「風邪の具合はどう?」「心配してるよ」など、優しい言葉で彼を癒してあげることを意識するといいですね。

風邪を引いていると気持ちも落ちていってしまう場合があるため、優しい気遣いはとても効果的です。しかし、彼の返事を期待したり、「どうして返事をくれないの?」などと彼を責めるようなメールは逆効果になるので注意してください。また、彼の体調がどれくらい悪いのか分からない時は、彼の声を聞きたくても電話は控えておいた方がいいかもしれません。

簡単に差し入れをしてあげる

彼とある程度仲良くなっている状態なら、彼の家に差し入れを持って行ってあげるのもいいでしょう。この場合は、彼と二人で遊んだり、他の友達も一緒に遊んだりするなどして、彼の家を知っている必要があります。

差し入れの内容は、お粥やフルーツ、飲み物など風邪を引いている彼でも食べやすいものがいいですね。彼の家にあがって料理をしようとしたり、彼が負担になるくらい高いものを買って行ったりするのはやめましょう。

差し入れを渡したら、長話はしないで早く帰るようにしてください。あくまでも、彼の風邪が早く治るように自分が出来ることを考えて行動することが大切なので、この時は自分の気持ちを抑えるようにしましょう。

風邪が治った時の予定を立てる

風邪を引いている彼は、一人で心細い思いをしている可能性があります。体調がすぐれなくて寂しい時に、風邪が治った時の予定を提案してあげれば喜んでくれるかもしれません。

一緒に行きたい場所を伝えてみたり、彼が行きたい場所を聞いてみたりするなどして、風邪を治すモチベーションを高めてあげてくださいね。しかし、あまりにもしつこく今後の予定を話そうとすると迷惑になるかもしれないので、一度話したら彼の体調が良くなるまでそのことには触れないようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる