1. トップ
  2. ダイエット
  3. パン好き必見♡食パンとジャムをカスタマイズできるパン屋さん

パン好き必見♡食パンとジャムをカスタマイズできるパン屋さん

  • 2019.12.7
  • 9375 views

イートインスペースでゆっくりと味わうのも良し、テイクアウトして街を歩きながら味わうのも良しな「嵜本(さきもと)」のカスタマイズトースト。2種類のこだわりパンと、16種類のジャムからお好きな組み合わせを選び、あなただけのとっておきなトーストを作ることができます。

2年余りかけて開発された飽きのこないパン

大阪に本店を構える「嵜本(さきもと)」は、コクのあるヘルシーな高級食パンを展開しているお店。2年余りかけて、歯切れ、舌触りや喉越しの良さ、香りの豊かさなどを追求し、毎日食べたいと思える飽きのこない食パンを完成させました。

素材選びから発酵・製法の選定までこだわり抜いて作られる食パンの生地量は、一般的なものに比べて約1.4倍の重さがあります。それでいて焼き上がりは自立できないほどのやわらかさ。口に入れると、軽やかな食感とともに自然な甘みが広がります。

パンとジャムを自由に選べるカスタマイズトーストが人気

大阪の本店を始め、東京や札幌、九州地方に店舗を持っている嵜本。本店や大阪あべの店、東京田園調布店、札幌店、宮崎店、熊本店ではイートインもできます。イートインでは、もっちりしながらも歯切れの良いベーシックな「極美」、みみまでふわふわのリッチな味わいが楽しめる「極生」の2種類の食パンと、16種類のジャムからお気に入りの組み合わせをカスタマイズできる「カスタマイズトースト」が人気。こんがり焼き上がったトーストの上にたっぷりとジャムをのせ、優雅なひと時を楽しめます。

女性たちの心をくすぐる16種類の「jewel jam」

こちらが、カスタマイズトーストで提供される嵜本のジャム「jewel jam」。定番のミルクバターパールや紅茶が香るアールグレイパール、濃厚なピスタチオパールなど、女性たちの心をくすぐるフレーバーが揃っています。すべて試食可能なので、気になるジャムを味見してお気に入りを見つけてくださいね。もちろんジャム単体での購入も可能なので、おうちカフェのお供にもいかがでしょうか。

一緒に訪れた人とジャムをシェアするのもおすすめ

カスタマイズトーストを複数人でオーダーする場合は、ジャムをシェアするのもおすすめ。トーストをおかわりしたくなるほどジャムがたっぷりなので、一緒に訪れた人と交換し合いながら色々なジャムの組み合わせを試してみてください。

どの店舗も、複数人でも一人でもじっくりとこだわりのパン&ジャムを味わえる空間となっています。

カスタマイズトーストはテイクアウトも可能です

イートインスペースでゆったり過ごすのもいいですが、カスタマイズトーストはテイクアウトもOK。テイクアウトの場合は、ジャムを2種類選ぶことができます。お好きな味を組み合わせて、パンのやさしい甘みとジャムの濃厚さとの重なりをぜひ実感してみてください。

嵜本の食パンは、トーストはもちろん、そのまま食べても絶品。プレーンな味わいのものから曜日限定の変わり種までラインナップが豊かで、つい何度も通いたくなってしまいます。HPからは商品の予約も可能なので、気になるパンがある方はチェックしてみてくださいね。

writer / ひの photo / 嵜本

取材協力

嵜本(さきもと)

大阪初號本店
大阪府大阪市浪速区難波中2-3-18
TEL:06-6634-6800
営業時間:11:00~19:00
https://shokupan-sakimoto.com

元記事で読む
の記事をもっとみる