1. トップ
  2. 恋愛
  3. 片思いの男性からクリスマスの予定を聞かれた…!コレって脈あり?

片思いの男性からクリスマスの予定を聞かれた…!コレって脈あり?

  • 2019.12.7
  • 6257 views

脈ありサインと考えて良いでしょう!

単純に考えて、彼からクリスマスの予定を聞かれたのなら、それは脈ありのサインです。クリスマスにむけてますます自分磨きに精を出してはいかがでしょう

。アドベントカレンダーを生活にとりいれるなどすれば、クリスマスまでのカウントダウンもさらに楽しいものになります。彼からの質問に対し、やんわりと返答を濁すような駆け引きをするのもアリですが、クリスマスに予定がないのであればこちらから「じゃあ、一緒に過ごす?」とアポイントをとってしまってもいいですよね。

なぜなら気になる彼女とのアポイントが取れないとわかれば、彼は他の友人とパーティの予定をいれたり、学生の彼ならばアルバイトを入れたりする可能性がでてきます。目の前にきた大チャンス、自らつかみに行きませんか。大胆に攻めることができるのも「クリスマス」の魔法のおかげです。

ただし、こんな場合も時にはあるかも!

クリスマスの予定を聞かれるのは、脈ありのサインですが中には次のようなケースも考えられます。それは彼の親友など、彼と親しい間柄の男性があなたのことを気になっていて、彼から探りを入れてもらうように頼まれているケースです。

少しシャイな男性に多いですね。またあなたの気持ちが誰に向いているのかが全くわからないために、ひとまず彼にあなたの気持ちや予定を聞き出してもらっています。

もし彼自身ではなく、別の男性があなたの予定を知りたがっているとわかってもあわてずにいきましょう。質問に対してあなたが真摯な対応をすることで彼があなたに恋をしてしまうこともあるからです。友達の恋愛相談にのっているうちに付き合ってしまった例はたくさん転がっています。気持ちを落とす必要はありません。

脈があってもなくても、クリスマスは空きをアピールすべし!

クリスマスの予定を聞かれたら、脈ありが7割、脈なしが3割といったところでしょうか。しかし脈があってもなくても構いません。大事なのはそれからの行動です。脈ありのパターンで、めでたくクリスマスのアポイントまでとれたというのであれば、あとは当日に向けて自分を磨くだけです。脈なしでも、彼を交えたグループでホームパーティやカラオケなどで盛り上がることはできますよね。

固定メンバーでホームパーティを繰り返しているといつの間にかカップルが誕生していることがあります。彼と二人きりで過ごせるのがベストですが、クリスマスに開くホームパーティから始まる恋も素敵ですよ。幸せなクリスマスになりますように。

元記事で読む
の記事をもっとみる