1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 今すぐ買いに行きたくなる!【100均】人気の文房具をショップ別にご紹介☆

今すぐ買いに行きたくなる!【100均】人気の文房具をショップ別にご紹介☆

  • 2019.12.7
  • 6701 views

100均の人気文房具を大特集

100均の文房具は、便利で優秀なグッズがたくさん揃っています。

今回は、「ダイソー」・「セリア」・「キャンドゥ」 の中から、最新の商品や人気商品をご紹介。

人気のモノトーングッズや大理石柄、シンプルな文房具から遊び心のある文房具まで、たっぷり紹介していきますよ。

毎日使えるおすすめのグッズを紹介するので、気になった文房具があったら、ぜひ100均をチェックしてみてくださいね!

100均ダイソーの人気文房具

スマホで使える100均の文房具

スマホやタブレット用のタッチペンは、100均で買うことができます。

ダイソーの「ペン先が細いタッチペン」は、ボールペン付きなので、ビジネスシーンでも活躍してくれる文房具。

タッチペンは、タブレットでイラストを描く時や、宅配便のサインの時など、あらゆるシーンで使えます。

スマホやタブレットが、指だとうまく反応しない…とお困りの方にもおすすめ。

他の文房具と一緒にペンケースに入れておくと、いつでも使えて便利ですよ。

ストーン柄がおしゃれな100均の電卓

「電卓」は、日常で何かと必要になる文房具ですよね。

スマホやパソコンの電卓機でも計算できますが、家計簿をつける時や仕事など、電卓があると便利ですよ。

100均ダイソーには、見た目も可愛くおしゃれな電卓が揃っています。

大理石柄の電卓が人気ですが、ストーン柄の電卓も、珍しいのでおすすめです。

薄くて持ち運びしやすく、キーの部分はソフトで押しやすい仕様になっています。

日常で便利に使える100均の文房具

丁寧な暮らしを実践している方は、普段から「ホワイトボード」を活用されています。

1週間の献立を書いて家族と共有したり、やることリストや買い物リストを書いて忘れないようにしたり。

ホワイトボードは、日々の生活で意外と便利に使える文房具です。

こちらは、100均ダイソーのホワイトボードと、透明なマグネットを組み合わせて使っている実例。

シンプルなホワイトボードと、ボタンのようなおしゃれなマグネットがすてきです。

マットグレーが人気な100均のクリップ

マットなグレーがおしゃれなクリップは、100均ダイソーのおすすめ文房具。

クリップは主に書類をまとめるのに使える文房具ですが、その他にも用途は様々です。

特に「ダブルクリップ」は、冷蔵庫のチューブ類を収納したり、使いかけの袋を封したりと日常のあらゆる場面で活躍してくれます。

一般的な黒やシルバーのダブルクリップではなく、マットグレーのおしゃれなクリップなら、いろんな所で使いたくなりますね。

シンプルでおしゃれな100均の文房具

修正テープや定規など、普段から使うグッズは、シンプルなもので揃えたいですよね。

でも、おしゃれな文房具は、揃えようとすると意外と高いことも。

そこでチェックしたいのが、シンプルでおしゃれな文房具が揃う100均ダイソー。

こちらのシンプルな「折りたたみ定規」と「修正テープ」、「ジッパーファイル」は、高見えすると人気の商品。

おしゃれで使える文房具をお探しの方は、まずはダイソーをチェックしてみてくださいね。

ロゴがおしゃれな100均の油性マーカー

ロゴが可愛い100均ダイソーの文房具「油性マーカー」。

極太と細いペンが2本セットになったものと、インクが乾きにくいノンドライマーカー(2本セット)の2種類です。

用途によって太さを変えられるので、太さの違うペンを持っておくと便利。

ノンドライマーカー(2本セット)は、キャップをしめなくても約15日間インクが乾かない優れもの。

どちらも、持っておいて損はない文房具グッズです。

スケジュール帳が作れる100均の文房具

1~31まで数字が書いてあるものと、英語で曜日が書いてある「マスキングテープ」。

この2つのマスキングテープを使えば、オリジナルのスケジュール帳ができるので、おすすめです。

以前から話題になっていた文房具ですが、100均ダイソーで手に入るのは嬉しいですね。

気に入るデザインの手帳が見つからない時や、好きなノートを手帳にしたい時に使える便利なグッズです。

携帯するのに便利な100均のミニカッター

「カッター」は、使う頻度は少ないものの、常に持っておくと便利な文房具ですよね。

とはいえ、ペンケースに入れていつも持ち歩くのは、かさばるし重くて面倒と感じている人もいるかもしれません。

そんな方におすすめなのが、100均で手に入る「携帯ミニカッター」。

真っ白なホワイトが可愛く、ミニサイズなので持ち運びにとても便利なグッズです。

ちゃんとロック機能もついているので、安心して使うことができますよ。

100均セリアの人気文房具

スタイリッシュで人気な100均のボールペン

「ボールペン」は、仕事でもプライベートでも、使う頻度が高い文房具。

消耗品なので、なるべく安くて使いやすく、おしゃれなものがあったら嬉しいですよね。

こちらの100均セリアのボールペンは、白くて可愛いうえに、書き味も滑らかで使えると話題のグッズ。

シュッとしたスレンダーな形がスタイリッシュで、ロゴもおしゃれで高見えします。

2本セットというのも、嬉しいポイント。何個もまとめ買いしたくなる商品です。

おしゃれに使える100均のマスキングテープ

「マスキングテープ」はいろんな種類があり、可愛くて見ているとつい欲しくなってしまいます。

手帳を可愛くデコレーションしたり、ラッピングに使ったりと、あらゆる場面で使える優秀な文房具。

通常だと300円以上はしますが、最近では100均でもおしゃれなマスキングテープが手に入ります。

シンプルなものからカラフルなものまで、いろんな種類を揃えておくと便利ですよ。

小物収納で人気な100均のファイル

100均セリアの「6リングバインダー」と「6リング用リフィル」は、SNSでも話題の人気グッズ。

カードや紙小物、通帳の収納などに便利な文房具で、家計管理用に使ったり、薬を収納したりする人も多いそう。

「6リング用リフィル」は、全部で5種類。収納したい物に合わせてリフィルを選ぶことができますよ。

細々した物をうまく収納できていないと感じている方におすすめのグッズです!

おしゃれで使える100均のペンケース

100均セリアで手に入る「バンド付きペンケース」。白黒のしましま模様が可愛いですね。

バンド付きなので、手帳やノートに取り付けて使える優秀な文房具。

手帳やノートに取り付けて持ち運べば、かさばらないうえに、ペンが行方不明になることもないので、おすすめです。

モノトーンでシンプルなデザインなので、どんなノートにも合わせやすく、使い勝手抜群ですよ。

シンプルでスタイリッシュな100均の文房具

真っ白でシンプルなデザインがすてきな100均セリアの「ペンケース」と「はんこケース」。

外側も内側も真っ白で、清潔感があり可愛いと大人気の商品です。

ポリプロピレン素材を使用しているので、軽くて持ち運びしやすいのが特徴。

「ペンケース」は、ペンケースとしてだけでなく、収納ケースとして使うのもおすすめです。

電池を収納したり、ストローを収納したりと、アイデア次第でいろんな用途で使えます。

北欧風デザインが可愛い100均のハサミ

「ハサミ」は、日常で使う機会が多い文房具。

せっかくなら、可愛くてお気に入りのデザインのものを選びたいですよね。

100均セリアの「プリント付はさみ」は、北欧柄のプリントがおしゃれで、北欧好きの人におすすめ。

見た目だけでなく、切れ味も問題なく使えます。

ペンケースに入れて常に持ち運んでもいいですし、キッチンに常に置いておいてもおしゃれですよ。

マットブラックがおしゃれな100均のノート

大人っぽくておしゃれなノートが揃っていると評判の100均セリア。

大人になると文房具をあまり使わなくなりますが、ノートは大人になっても使う頻度の高い文房具ですよね。

「ブラック5mm方眼罫ノート」は、大人もおしゃれに使えるおすすめのノートで、サイズは、B5とA4の2種類。

シンプルなデザインとマットなブラックが、大人っぽくて可愛いうえに書きやすさも抜群です。

可愛い印をつけられる100均の文房具

「クラフトパンチ」を使えば、はさみやカッターで切るのは難しいデザインも、簡単に切り取ることができます。

100均のクラフトパンチは、種類の豊富さが魅力。定番のハートや星から、カフェ柄や動物柄まで、いろんな種類が揃っていますよ。

どれも可愛くて、ついつい集めたくなってしまいますね。

手紙など紙類のデコレーション以外にも、プレゼントのラッピングに使ったり、お弁当用に海苔を型取ったり、いろんな使い方があります。

100均キャンドゥの人気文房具

LOVEHOMEとコラボした100均の文房具

発売するとすぐ売り切れてしまうほど、大人気の100均キャンドゥとLOVEHOMEのコラボグッズ。

モノトーンでおしゃれなデザインが高見えすると話題を集めています。

収納ボックスやポーチなど、コラボ商品の種類は豊富です。

コラボ第3弾の文房具グッズの中でおすすめなのが、こちらの「マスキングテープ」。

英字ロゴがとてもおしゃれで細めなので、ラッピングのリボン代わりに使うのにぴったりです。

モノトーンで可愛い100均のクリアファイル

「クリアファイル」は、学校や職場で使う機会の多い文房具ですよね。

可愛くてお気に入りのクリアファイルがあれば、勉強や仕事へのモチベーションもあがるはず。

100均キャンドゥの「ボーダークリアファイル」は、子供も大人も使えるシンプルなデザインが魅力です。

シンプルで大人っぽいデザインの文房具をお探しの方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

ミニチュアのフルーツが可愛い100均の文房具

まるで本物のフルーツのようにリアルな「フルーツメモ」。文房具好きの方は必見のおすすめグッズです。

ミニチュアサイズの可愛い箱付きで、見ているだけで乙女心をくすぐられます。

こんなに可愛い文房具があれば、勉強中や仕事中も癒してくれそう。

100均キャンドゥには、可愛くて遊び心の詰まった文房具がたくさんあるので、ぜひ店舗に足を運んでみてください。

書いて消せる便利な100均のラベルテープ

「書いて消せるラベルテープ」は、ホワイトボード用マーカー対応で、一度書いても消して書き直すことができる優秀な文房具。

あらゆる収納のラベリングに使え、収納の中身が変わっても書き直せばいいだけなので、とても便利なグッズです。

便利なだけでなく、見た目もシンプルで洗練されたデザインなのが嬉しいポイント。

おしゃれなラベルテープを使って、自分だけのオリジナル収納を作ってみてくださいね!

ラッピングに使える100均の文房具

本物の英字新聞のような包装紙。プレゼントのラッピングにおすすめのグッズです。

包むだけでサマになるので、ちょっとしたプレゼントにも気軽に使えそう。

ラッピング以外にも、トイレットペーパーを包んだり、キッチンペーパーを包んだりと、インテリアの一部として使うこともできて優秀アイテム。

おしゃれなので、あらゆる所に使いたくなりますね。

おしゃれで高見えする100均のクリップ

「クリップ」は、書類の整理や袋の封をするのに使える便利な文房具。

こちらの「アンティーク調クリップ」は、100円には見えないおしゃれなクリップです。

文房具として書類整理などに使ってもいいですが、写真やポストカードを挟んでお部屋に飾るなど、インテリアとして楽しむのもおすすめ。

深みのある色味と、クラシックなフォルムがすてきで、お部屋をすてきに彩ってくれるグッズです。

大理石柄が人気な100均のマスキングテープ

100均の大理石柄グッズは、高見えすると人気を集めています。

キャンドゥで手に入る「大理石柄 幅広マスキングテープ」は、いろんな用途で使える文房具。

幅10㎝と、通常のマスキングテープより幅が広いので、簡単に大理石柄にリメイクすることができます。

トレーを大理石柄にしてみたり、収納ボックスを大理石柄にしてみたり、壁に貼ってちょっとした模様替えを楽しむことも可能です。

モノトーンがすてきな100均のノート

お馴染みの「キャンパスノート」に似た、モノトーンがおしゃれな「コンティニューノート」がキャンドゥから発売されています。

サイズはA6とB5、色はブラックとグレーの2種類で、シンプルで洗練されたデザインが、気分をあげてくれる文房具。

年齢や性別に関係なく使えるデザインでおすすめです。学校やオフィスにもぴったりなので、ぜひチェックしてみてください。

100均の人気文房具をGETしよう

100均の人気文房具を、ショップ別にご紹介しました。

100円だからといって安っぽいことは全くなく、おしゃれで毎日使いたくなる文房具ばかりでしたね。

定番のグッズから面白いグッズまで、その種類の豊富さに驚いてしまいます。

100均にはどんどん新しい商品が入荷されるので、実際にお店に足を運んで、気になる文房具をチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる