1. トップ
  2. 恋愛
  3. 星座別!男性が「結婚したい女性」だけに見せるサイン

星座別!男性が「結婚したい女性」だけに見せるサイン

  • 2019.12.7
  • 98114 views

お付き合いをする中で自然と意識するのは、「彼がどこまで考えているのか」「大切に思ってくれいるのか」でしょう。

今回は「男性が結婚したい女性だけに見せるサイン」を占ってみました。彼の星座をチェックしてみてくださいね。

結婚を考えている

●おひつじ座(3/21~4/19)…一緒に暮らしたがる

積極的なおひつじ座の男性が結婚したい相手だけに見せるサインは、一緒に暮らしたがること。

結婚したい女性=いつも一緒にいたい、そう思っている気持ちがそのまま出てしまうんです。また、共同管理をする物が増える場合もあるでしょう。

●おうし座(4/20~5/20)…友達に紹介する

自分のパーソナルスペースを大切にするおうし座の男性。実は、仲のいい友達や親友に恋人を紹介するのは、結婚したい女性だからです。

別れてしまえば、友達から「どうしたの?」と聞かれて居心地が悪くなります。それを踏まえての紹介なのです。

●ふたご座(5/21~6/21)…「将来どうしたい?」と聞く

話し上手なふたご座の男性のサインは「将来どうしたい?」と聞いてくること。

会話の中に「家族」「家庭」「子供」「夫婦として」「歳を取っても」といった言葉が多く出てくるのが特徴です。

結婚をしたい女性だからこそ、会話に気持ちが反映され、つい結婚を連想させる言葉を使って話すでしょう。

●かに座(6/22~7/22)…子供についての話題

家庭的な、かに座の男性は「子供」についての話題をして、結婚したいサインを出します。

友達の子供の話や、デートしているときに見かけた子供や赤ちゃんを「可愛いね」と言ったりするでしょう。

子供が生まれたらこんな名前をつけたいなど、具体的なサインを出すことも。

●しし座(7/23~8/22)…通帳や貯金箱を見せる

しし座の男性は趣味や交友関係の広さから、どうしても支出が多くなりがちです。

でも「貯金を始めたんだ」と通帳や貯金箱を見せたりしたら、それが将来をちゃんと考えているんだというサインになります。

「頑張ってね」と応援したり、節約について教えてあげたりしましょう。

●おとめ座(8/23~9/22)…過去を知りたがる

きちんとしていたい、おとめ座の男性が見せるサインは「過去を知りたがる」こと。

結婚したいと思っているからこそ、過去について気になってしまうのです。

また、両親について尋ね「ご挨拶したい」と言ってくるなど、具体的な話も出てくるでしょう。

●てんびん座(9/23~10/23)…「大切な人」アピール

誰に対してもマメさを見せる、てんびん座の男性ですが、結婚したいと思っている女性には「大切な人」アピールをします。

「君だけだよ」という言葉だけでなく「大丈夫?」「これ身体にいいよ」など、とにかく特別扱いをしてサインを見せてくるでしょう。

●さそり座(10/24~11/21)…本心を出す

失敗も成功も顔や態度に出にくいさそり座の男性は、ミステリアスな雰囲気が魅力と言えます。

それだけに、結婚したい相手にだけ見せるサインはズバリ「本心を出す」こと。

とくに仕事の失敗や成功の話をしたがるのは、一緒に分かち合いたい気持ちが強いからです。

●いて座(11/22~12/21)…結婚式や新婚旅行の話題

行動的ないて座の男性のサインは「新婚旅行に行くとしたら?」と聞いてくることです。

「この間出席した結婚式は~」というような話題も増えるでしょう。

もともといて座は、12星座の中でも海外や旅行との関連が強い星座。「海外ウェディングって素敵だね」と言い出したりします。

●やぎ座(12/22~1/19)…将来や理想の家庭像を語る

堅実なやぎ座の男性のサインはとてもわかりやすく、将来の展望や結婚した後の理想の家庭像を語ります。

堅実だからこそ不確実な将来の話をしない、やぎ座の男性がそんな話をするのは、一緒に歩んでいきたいからです。また、貯金額を言い出すことも。

●みずがめ座(1/20~2/18)…子供の頃の話を聞いてくる

いい意味で個人主義なみずがめ座の男性が見せるサインは「子供の頃はどんな感じだった?」と、生まれ育った環境や家族について知りたがることです。

結婚をしたなら、家族になります。だからこそ恋人の子供の頃や家族など、全てを知りたいと思うのです。

●うお座(2月19~3/20)…既婚の友達の話をする

既婚の友達の話をするのが、うお座の男性が見せるサインです。

「今日もあいつは、愛妻弁当でさ」「結婚したら付き合い悪くて」なんて、ちょっと羨ましそうに話します。

笑顔で「今度お弁当作る?」「結婚したら毎日作るよ」と言ってみましょう。

●さいごに

結婚を考えている女性への行動は星座によって違いますが、根底にあるのは相手と一緒にいたい気持ちです。

そのため、プロポーズしたときに相手が「OK」を出してくれるかを探るような行動を見せる場合もあるでしょう。

サインを見逃さないで上手に誘導すれば、ゴールインも近いはずです!

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる