1. トップ
  2. 恋愛
  3. 婚活戦争に負けちゃう「平和主義」女性の生態と対策

婚活戦争に負けちゃう「平和主義」女性の生態と対策

  • 2019.12.6
  • 5155 views

ゆとり世代、さとり世代と婚活中の女性達の多くは、「競争」と言うものを苦手としている世代や、元々性格的に他人と争うことが苦手な「平和主義」な女性が多く存在します。え、私は違うよ!と思った方は是非とも下のチェックを確認してみてください。

実は、平和主義女性!?簡単チェックシート

□ 他人と喧嘩や競争をするのが苦手

□ 恋人がいる異性は、どんなに理想のタイプでも好きにならない

□ 感情の起伏が少ない

□ 優柔不断

□ 自己肯定感が低い傾向にある

上記の項目が1つでも当てはまる人は、「平和主義」の可能性があります。しかも、その平和主義が婚活の障害になってしまうことも…。

2. 平和主義女性は、婚活パーティーや合コンには不向き

平和主義女性は、いつもニコニコしているので友人や知り合いも多くいるため、合コンに誘われたり婚活に誘われたりするのではないでしょうか。

でも、いまいち成果があがらないなぁと思っているのなら、それはあなたが「平和主義女性」だからです!

「平和主義女性」は、一見すると男性からは好感を抱かれやすい傾向があります。

しかし、友達や知り合いから「この人が好き!」と言われてしまうと「友人と争ってまでは…」とチャンスを逃しがちになってしまいます。

これは、初対面の人にも適応されがちなので、婚活パーティーなどに参加しても「ガツガツするのはちょっと…」や「皆、すごいなぁ…」と勢いに負けて引いてしまう傾向にあります。

3. 平和主義女性の婚活は、友人関係を排除した方が上手くいく

平和主義女性は、男性受けはいいので婚活する場を変える事をオススメします。知り合いや友人がいる場所での婚活ではなく男性と1対1で出会えるものに変えていきましょう。

オススメは、「婚活アプリ」や「結婚相談所」です。ここならば、他の女性が男性にアプローチをする姿を見ずに済みますし、また、自分が男性にアピールする姿も見られずにすみます。

4. 自分の性格にあった場所で婚活をする

平和主義というのは悪い事ではありません。ただ、婚活は将来のパートナーを探す行為なので、自分が気持ちよく活動できる場所を選んで活動するようにしましょう。

それにより、前向きになることができ、新しい魅力を異性にアピールしやすくなります。

元記事で読む