1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「本当に付き合いたい女性限定」でやってしまうこと4つ

男性が「本当に付き合いたい女性限定」でやってしまうこと4つ

  • 2019.12.6
  • 42317 views

気になる彼と接するとき、自分に好意があるかどうか気になりますよね! なんとなく「いい感じ」だけど、本気か遊びかわからない……! そんなときは、彼の本気度を言動から探ってみましょう。
今回は男性たちの意見を参考に「本当に付き合いたい女性限定でやってしまうこと」をご紹介します。

他の女性の話を極力しない

本気の女性に対しては「他の女性の話は避ける」という声が目立ちました! 好きな女性に誤解されたくないので、話題に出ない限りこちらから「○○さんって可愛いよね」など褒めることはしないのだそうです。

「自分から他の女性の話はしませんね。だって『その女性が好きなんだ』と誤解されたら困るので! 誰かが話題に出したら話すことはありますが、自分からは出さないかな」(29歳・メーカー勤務)

▽ 他の女性の話を避けるのは、あなたに誤解されたくないから! 逆に他の女性の話ばかりだと脈ナシと言えそうですね。

相談や頼み事には全力で応える

本命の女性からの相談や頼み事は「カッコいいところを見せたい!」と全力で頑張るという声もありました。頼りになると思われたいので、彼女のために一生懸命になるものなのだとか。彼に何かお願いしたときの対応で、本気度がわかりそうですね!

「好きな女性から頼み事をされると『いいところを見せたい!』と全力で頑張ります。逆にどうでもいい相手だと、そこまで力を尽くしません。好きな女性に頼まれたときだけ露骨に頑張るので、周りから見てバレバレなことも(笑)」(31歳・IT関連)

▽ 頼まれたことはもちろん、お願いされなくても好きな女性のことは気になって「何か手伝いたくなる」という声もありました。

小さな変化に気づく

本命女性のことは気になって見てしまうので、小さな変化にも気づくという声が! メイクや髪形を変えたときや調子が悪いときなど、「小さな変化」に気づいて声をかけてくれる男性は、あなたに本気の可能性大です!

「好きな女性には関心があるので、わずかな変化にも気づきます。髪型を変えたりメイクの雰囲気が違ったりすると『あれ?』ってなる。調子が悪そうなとき、落ち込んでいるときにも声をかけます」(29歳・広告代理店勤務)

▽ 本気で好きな女性以外は、あまり変化に気づかないという声も。ただし、いろんな女性にこの手を使う男性もいるので、周りの女性との対応の違いをチェックしましょう!

簡単に手を出さない

本気度が高ければ高いほど、簡単に手が出せないという声もありました。近くにいたいので隣に座るなどはしますが、気軽に手を出したりボディタッチしたりはしません。嫌われないように慎重になるものなのです。

「本気になると気軽に手を出せません。遊びの相手だと簡単に誘えるけれど、本命の女性には嫌われたくないので慎重になります。いつも近くにいるけれど、なかなか誘えないのは本当に好きだからなんですよね」(31歳・商社勤務)

▽ 本当に好きだからこそ、嫌われたくなくて簡単に手出しできないのだとか。「手を出さない=嫌い」ではないようです。

まとめ

本当に付き合いたいと思う女性に対しては、こんなことをしてしまうのだとか。当てはまることが多ければ多いほど、彼の本気度も高いと言えそうです。
本命に対しては不器用になることもあるので「脈ナシ」と誤解してしまいそうですが……彼の好意を見逃さないようにしたいですね。

元記事で読む