1. トップ
  2. ヘア
  3. 《丸顔&くせ毛》はボブで上手にカバー!悩みを解決できる髪型24選をご紹介

《丸顔&くせ毛》はボブで上手にカバー!悩みを解決できる髪型24選をご紹介

  • 2019.12.6
  • 29736 views

丸顔&くせ毛女子に似合うボブの髪型特集

髪型の悩みは様々あっても、丸顔とくせ毛に悩む人は多いのでは。同時に解決することができれば嬉しいですよね。女子に人気のあるボブは様々なイメージに合わせられるヘアスタイルなので、悩みを解消するのと同時に、好きな服装やなりたいイメージも叶えることができるかもしれません。

ここではいろんなテイストの髪型を集めているので、ぴったりのボブが発見できるかもしれません。

丸顔&くせ毛女子に似合うボブの髪型《前髪あり》

大きめカールと流し前髪の上品ボブ

丸顔とくせ毛の両方に効く、ありがたい髪型。

幼くなりすぎないように前髪を少し斜めにするだけで、縦のイメージが強くなり大人な感じになりますね。

コテで巻く場合は、くせ毛も含めて柔らかいウェーブになるようにしっかり形を作ります。大きめのコテを使うと決まりやすいですね。

大きめのカールがとれにくいようにスタイリング剤を使うのもひとつです。

自然な髪の流れを生かすショートバングのボブ

丸顔を小さく感じさせてくれる、小さくまとめたボブ。前髪を短めにしているのがポイントになっていますね。

シンプルだけど存在感のある髪型になっています。

イノセントな女子っぽさもありますが、キリッとしたかっこよさも感じて、ナチュラルさが心地よいヘアスタイルは、丸顔に似合うのです。

シンプルなファッションに合わせると大人なたたずまいになりますね。

ラフさが悩みを解消してくれる優秀ボブ

ラフさが素敵なボブ。全体にふわっとしていて丸顔とわからなくさせています。

くせ毛も含めて浮かせるようにセットした部分と、前髪や毛先など巻いたり手櫛でセットした部分を混ぜると、丸顔のフォローだけではない優秀な髪型になります。

ただボサボサなだけではないバランスが要点と言えますね。

丸顔に好相性の可愛いボブ
ボブ 髪型 丸顔 くせ毛4
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ボブ 髪型 丸顔 くせ毛4

丸顔との相性ばっちりのボブですが、くせ毛の気になる方にも可愛いゆるい髪型。

まっすぐであればやや幼くなりがちですが、ウェーブが入ると華やかさも出て大人にもぴったりなのです。

きれいな内巻きだけでなく、毛先のランダムな動きがあることで、くせ毛も活かすことができますし、見た目は品がありながら明るい印象も与えてくれています。

なのでフェミニンなお洋服のほか、デニムなどのカジュアルなものも似合うのです。

丸顔もくせ毛も洗練させるボブ
ボブ 髪型 丸顔 くせ毛5
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ボブ 髪型 丸顔 くせ毛5

全体にパーマがかかっているのがおしゃれな髪型。天然パーマのような自然さのある髪型です。

ハイライトカラーを入れるとトーンは暗めでも全体が明るく見えるので、前髪のある髪型におすすめなのです。立体感が出るので軽く見えますね。

品のあるイメージもありますが、短い髪の中性的な感じもあるので、いろいろなファッションを楽しむことができそうですよね。

艶髪のきれいなボブ
ボブ 髪型 丸顔 くせ毛6
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ボブ 髪型 丸顔 くせ毛6

毛先がくるんとカールしているのが上品なボブ。眉までの長めの前髪は少し斜めにしていると、おでこがのぞいてすっきりしますし、大人な感じになるのです。

生え際のくせ毛のある方は毛先にしっかりカールが癖づいていれば元の癖も出にくいですね。

さらっと素敵な髪型は、髪の毛がけばだつと老けて見えるのでオイルなどのトリートメントでケアするのがポイントですね。

丸顔&くせ毛女子に似合うボブの髪型《前髪なし》

くせ毛も垢抜けて見せるボブ

くせ毛も活かす、ウェット感のあるボブ。くせ毛は巻き髪に巻き込んでしまうなどすると比較的気にならなくなります。

ゆるめのカールとウェット感のあるセットをすると大人っぽさもアップして、丸顔の方も年相応の大人な印象になることができますね。

くしゃっとさせた髪型ですが、首筋がきれいに感じる短さなので、全体にスタイルアップできます。小柄な丸顔女性も安心して取り入れられる髪型ですね。

男性人気も高い大人上品なボブ

ふわふわとした柔らかさを感じる可愛い髪型。前髪を作っていなくて丸顔も洗練された感じに変えてくれます。

いろんな方向に向いた毛先の動きがくせ毛も気にならなくしていますし、それも活かすのです。

髪色も黒髪にしたとしてもすっきりしている髪型なので、黒髪派の人にもおすすめのヘアスタイルです。

元々ロングから髪型を変えると初心者も入りやすい、雰囲気が変わりすぎない形のボブですね。

おでこすっきりのラフなボブ

丸顔もすっきりと見せる前髪のないボブ。全体の長さを揃えていて、短い長さのボブも女性らしさの感じる髪型になっています。

首元を絞って毛先を外に向けることでお顔を小さく見せる効果もあり、ぽっちゃりの方にもおすすめです。

髪の量の多い方は、毛束感を出して髪の毛が少なく見えるようなスタイリングをするのがいいですね。

メイクは、シンプルなヘアスタイルに合わせてカラーレスにするとかっこいい感じになります。

丸顔を感じさせない縦長ボブ

丸顔に見えない大人なボブ。ふんわりさせるとおでこもきれいに見えますね。

まっすぐな感じを出したいという場合は、毛先にくせ毛が目立たなくなるまで先を完全に内に巻き込みます。

毛先はあまりにもまっすぐにはしない方が優しい感じが出て、丸顔の方にはおすすめですよ。髪色もウォーム系にすると全体のバランスがいいですね。

スカートにもパンツにも品の良さをプラスしてくれます。

人気の優しく柔らかなボブ
ボブ 髪型 丸顔 くせ毛11
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ボブ 髪型 丸顔 くせ毛11

上品な淑女を目指す女子は、要チェックのボブです。丸顔の人もバッチリ似合うので子供っぽい印象から垢抜けることができますよ。

くせ毛も合わせて内巻きにすることで気にせず過ごせそうですね。

髪の毛のツヤ感を失わないために、濡れた髪を乾かす前にトリートメントを使うことです。

男性にも人気のモテ髪ですね。メイクもピンク系でまとめると幸せオーラが出てきそうですよ。

女っぽさ満点のボブ
ボブ 髪型 丸顔 くせ毛12
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ボブ 髪型 丸顔 くせ毛12

前髪を作らないボブは女性らしさが増して可愛い雰囲気になります。弱いウェーブが大人の色気も感じさせる女子人気も高い髪型ですね。

丸顔の方のお顔を小さく見せる効果もあるので、ぽっちゃりの気になる方にもおすすめと言えますね。

首回りのすっきりした雰囲気がほっそりと見せてくれますよね。女性らしさだけでなくラフさもあるのでカジュアルな服装にも似合うのです。

丸顔&くせ毛女子に似合うボブの髪型《黒髪・暗髪》

ダークカラーでもすっきり見えのボブ

毛束感を出して軽くすっきり見える暗髪のボブ。前髪を作らないボブは丸顔の方に好相性な大人見えのスタイルです。

くせ毛を活かすゆるいウェーブが女子っぽさも上げていますね。ダークカラーの髪の毛は引き続き人気があります。

髪の痛みもわかりにくく、健康な髪はさらにツヤ感がアップするので、おすすめです。

髪の多い方はワックスなどで毛束感を出してセットすると重く見えないですね。

くせがあってもストレート風ボブ

うねりもヘアスタイルとして格上げすることのできる髪型。

ストレートのようですが、手ぐしが残るセットのヘアスタイルなのでくせの部分があっても素敵に決まります。

短いボブヘアはワックスなどをもみ込んでおくと髪型をキープできるので、くせ毛を隠す目的で長い髪をアレンジするより簡単ですよね。

くせがあることでまっすぐの髪の毛は諦めていたという方も試してみてほしいですね。

ゆるいカールがくせ毛もカバーするボブ
ボブ 髪型 丸顔 くせ毛15
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ボブ 髪型 丸顔 くせ毛15

ふわっとしたうねりのあるのも魅力のヘアスタイル。くせ毛も全て合わせてやわらかくセットするとこんなに華やかになります。

短くて手入れは楽なのに上品さが感じられて女子っぽいかわいらしさがあるのが嬉しいですね。

さらに丸みはあるけれどコンパクトな髪型は丸顔の女子にも似合うのです。

似合うメイクも幅広くて、色味やテイストによっても雰囲気を変えられますよ。

かきあげた前髪の華やかなボブ
ボブ 髪型 丸顔 くせ毛16
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ボブ 髪型 丸顔 くせ毛16

ふわっとかきあげた前髪が女っぽさ満点の髪型。短い髪の毛でも暗髪でも華やかさたっぷりの髪型です。

小柄で丸顔の方も短いボブならバランスよく女性らしいヘアスタイルを楽しむことができるのですね。

毛先にパーマがかかっていてくせ毛の気になる方も髪型を楽しむことができます。

首筋がすっきりするボブは、シャツやスーツスタイルもごわつかずに着こなすことができますし、お仕事女性にも最適ですね。

丸顔におすすめの大人の上品さのあるボブ
ボブ 髪型 丸顔 くせ毛17
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ボブ 髪型 丸顔 くせ毛17

安定感のある髪の色合いと丸くて好感が持てる髪型。丸顔の女子も大人の品の良さを取り入れられるヘアスタイルですね。

髪色に厳しい職場などにもおすすめのカラーです。

くせ毛の気になるところも、コテで全体の毛先を内に巻いて丸く仕上げると自然なストレート感が出ますね。

フォーマルなイベントにも似合うので、ママも必見の髪型ですね。

黒髪でも重くないボブ
ボブ 髪型 丸顔 くせ毛18
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)ボブ 髪型 丸顔 くせ毛18

黒髪のボブを検討中の方にご提案したい髪型。黒髪でも襟足が軽いと前髪を作っていてもこんなにコンパクトに見えるのですね。

丸顔の人もお顔周りは髪の毛の流れがあるので顔型がわかりにくくなり、前髪の効果で小顔見えの期待もできますね。

目元が強調されるのでメリハリのあるメイクがおすすめです。男性の人気も高い可愛い感じのヘアスタイルですね。

丸顔&くせ毛女子に似合うボブの髪型《トレンドカラー》

丸顔・くせ毛と仲良くしたい人におすすめボブ

丸顔とくせ毛の両方の問題を解決するのが可能なボブは心強い髪型ですよね。

くせのある髪の毛は髪のウェーブを全体に入れることで、わからなくさせるのが手軽に解決する方法ではないでしょうか。

くせ毛の強さにもよりますが、ゆるいカールでもわからなくなる程度なら、逆におしゃれな感じですね。

髪の量の多い方など軽く見せたい場合は、髪色をピンク系にすると女子っぽくて可愛いです。

かっこいい印象のカラーのボブ

ばつっと切り揃えられたカジュアルな髪型。

ざっくりと髪の毛の表面を動かしていたり、外向きにはねた毛先がくせ毛にも効いていますし、こなれている雰囲気で素敵ですよね。

おしゃれ感を引き立てているのがグレージュのカラーです。トーンは明るいのですが、クールな髪色なので派手にならず、丸顔にも合う髪型ですね。

カジュアルなファッションの他、柄物もかっこよく着こなせそうです。

丸顔もクールな雰囲気になるボブ
ボブ 髪型 丸顔 くせ毛21
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ボブ 髪型 丸顔 くせ毛21

高めのトーンのアッシュカラーがさらっと軽い印象の髪型。メンズライクなファッションも似合う髪型はどの年代の女子にも人気ですよね。

アッシュカラーのボブはざっくりとしたスタイリングが似合う髪型なので、くせ毛がいいアクセントになるのですよ。

前髪を作っていないヘアスタイルは可愛さを押し出すことがなく、丸顔の幼さもわかりくくておすすめ。

カラーレスのメイクでとことんメンズライクにするのもいいですし、赤リップなどもおしゃれですね。

くせ毛の気にならない可愛いボブ
ボブ 髪型 丸顔 くせ毛22
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ボブ 髪型 丸顔 くせ毛22

くせ毛も合わせて愛らしいヘアスタイル。ほとんど全体がパーマなので、くせ毛の人も取り入れられる髪型です。

前髪は重めでお顔周りもふわっとさせているので丸顔もごまかすことのできる嬉しい髪型ですね。

オレンジ系の髪色ははなやかさがありますが、暗い色合いなので派手すぎず、大人のお肌もきれいに見えるのです。

黒髪にしてもころんと可愛い形の丸顔も合うおすすすめの髪型ですよ。

くせ毛を気にせずカラーを満喫できるボブ

ゆるいくしゃっとしたボブから覗く色が目を惹きつけます。グラデーションカラーはさりげなく見えるので女子に人気のカラーですよね。

アクセントの色味はハイトーンでも気軽に取り入れられて、いつものお洋服が違って見えそうです。

ふわふわとしたセットであればくせ毛も気にならないでヘアスタイルを満喫することができますし、うねりもアクセントに見えるようなおすすめのスタイリングですね。

くせ毛を生かすラフなボブ

いろんな髪の流れがラフでかっこいい髪型。くせ毛も一緒に素敵な印象になりそうですね。

全体に無造作なのをセンター分けにしておでこを出すことですっきりとさせています。

髪色は赤みが抑えられていて透明感があり、髪の毛が軽く見えます。薄い髪色はお肌も色白に感じさせるので、女子に人気なのがわかります。

おでこを出すのは丸顔にも合い、黒髪も可愛いボブですがカラーのボブはかっこいい印象にもなるのですね。

丸顔&くせ毛女子に似合うボブの髪型まとめ

髪型は人の第一印象を決める重要なポイントなので、自身で納得できる似合うヘアスタイルが見つかれば、毎日がより楽しくなりますよね。丸顔もくせ毛も見え方によってはチャームポイントになるので、それらを活かすことができて、悩みを解消してくれる髪型でハッピーに過ごせるといいですね。

色々なヘアスタイルを見てみることで新しい好みや趣向の発見もあるのでおすすめです。選ぶ時間も楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる