1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 見て楽しく使いやすい!キッチン収納のおしゃれで個性溢れるアイディア実例集

見て楽しく使いやすい!キッチン収納のおしゃれで個性溢れるアイディア実例集

  • 2019.12.6
  • 1862 views

見て楽しいキッチンのおしゃれな収納アイディア

キッチンアイテムを敢えて見せて収納する、おしゃれでハイセンスな空間づくりのアイディアを大特集!

S字フックを使って吊るしたり、オープンシェルフを使ってお気に入りのキッチンアイテムを収納しながらディスプレイを楽しんだり。

おしゃれで個性的なキッチンの収納アイディアをナチュラルインテリア、シンプルインテリア、2つのテイストでまとめてみました。

ナチュラルインテリアのおしゃれなキッチン収納

ホワイト×ウッドのシンプルな色使いがナチュラルで清潔感溢れるキッチンインテリア。

木製のスパイスラックやレンジフードに吊るしたかご収納がとてもおしゃれですね。

見た目の良さはもちろん、使い勝手の良い収納テクニックはお見事です。

ウッドフレームのワイヤーネットをキッチンに立て掛けてS字フックを取り付けたシンプルでおしゃれな収納。

毎日使うキッチンアイテムがすぐに手に取れて、とても便利そうですね。

IHのコンロなので、木製のアイテムを置いても火の心配が要らないところもポイントです。

見た目にも可愛いかごアイテムは、S字フックで吊るして見せる収納を楽しむのがおすすめ。

ナチュラル感のあるキッチンインテリアに馴染み、おしゃれなアクセントとしても一役買ってくれますよ。

観葉植物やスワッグとのコンビネーションも抜群です。

キッチンカウンター横の壁にはハンガーバーを取り付けて、鍋つかみやお掃除スプレーを吊るし収納するスペースに。

チェック柄の鍋つかみやトートバッグを吊るした可愛らしい見た目がキッチンのアクセントとしても活躍してくれますよ。

キッチンの窓をふさいで、オープンシェルフをDIYした見事なアイディア。

アシンメトリーに取り付けた棚は、キッチン道具や季節のディスプレイを楽しむのにもぴったりです。

レンジフードには毎日使うキッチンアイテムを吊るしてあり、使い勝手の良い収納がおしゃれですね。

素朴な風合いの木板を使ったおしゃれでハイセンスなキッチンの収納棚。

調味料類は同じデザインのボトルに詰め替えることで見た目にもすっきり。

かごや木箱を組み合わせた、おしゃれで使いやすい収納術はさすがです。

広々としたキッチン背面の収納カウンターは、お料理の作業台としてもとても便利そうです。

スペースがあるので季節の植物を飾ったり、カッティングボードを立て掛けたり、さまざまなアレンジが楽しめますね。

オープンシェルフを追加して、お気に入りのカフェグッズを飾ったディスプレイ兼収納もおしゃれでハイセンス。

スタイリッシュなステンレスキッチンにウッド素材のオープンシェルフを組み合わせたおしゃれなキッチンインテリア。

お気に入りの食器やグラス、お鍋など、収納しながらおしゃれなディスプレイが楽しめるところが嬉しいですね。

キッチン下のオープン収納はアルミ製の業務用コンテナを使うなど、おしゃれな収納を叶えるアイディアが満載です。

お気に入りの食器類は毎日使って、見て楽しみたいもの。

キッチンの壁に取り付けたコンパクトなオープンシェルフには、マグカップやカフェグッズを並べておしゃれな仕上がりに。

使い勝手の良さも、しっかりと考えられた素敵な収納テクニックは是非参考にしたいですね。

調味料やお茶などはガラスボトルに詰め替えることで、見た目にもおしゃれな収納が楽しめますね。

ガラスボトルやかごは、種類やデザインが違っていても、色味を揃えることで統一感のあるインテリアが叶いますよ。

ナチュラル感のあるアイテムに、グリーンを添えることでより心地よい雰囲気に仕上がりますね。

シンプルインテリアのおしゃれなキッチン収納

スタイリッシュな見た目が嬉しいマグネットナイフラックはシンプルなキッチンインテリアに相性抜群。

ミニマルなデザインが様々なテイストのインテリアにマッチしてくれますよ。お料理の際もすぐ手に取れて使い勝手抜群です。

コンパクトなキッチンワゴンはキッチンの収納に重宝する優秀アイテム。

ステンレス製のシンプルなデザインがインテリアにマッチしてくれますよ。

毎日使うグラス類やダイニングで使うアイテムを収納すれば、移動して使うこともできますね。

ステンレス製のスパイスラックや収納棚を組み合わせがおしゃれでスタイリッシュなキッチンインテリア。

アイテムのカラーを統一することで、すっきりまとまり感のある空間づくりが叶います。

フェイクグリーンをプラスして、ナチュラルミックスに仕上げて。

黒いアクセントクロスに木板のオープンシェルフを組み合わせた、シンプル&ナチュラルなキッチンインテリア。

黒い壁なのでオープンシェルフに並べたアイテムひとつひとつのデザインが引き立ちますね。

モルタルのカウンター上をすっきりとさせておくことで、全体が整った印象に仕上がります。

ホワイトを基調としたシンプルで清潔感溢れるキッチンインテリア。

キッチン家電の色も白で統一することで、よりおしゃれな空間づくりが叶いますね。

オープンシェルフにお気に入りの雑貨を飾ったコーナーはインテリアショップを思わせるおしゃれな仕上がりです。

広々としたキッチンの背面カウンターには大きな窓がついていて、とっても開放的。

窓に沿って設けられたオープンシェルフのおしゃれなディスプレイが目を惹きます。

お気に入りのキッチングッズはもちろん、植物を飾った余裕のある使い方がセンス抜群ですね。

白い壁に合わせた真っ白なオープン棚は、お気に入りのカフェグッズを収納&ディスプレイ。

ガラスジャーに仕込んだ梅シロップも可愛らしいですね。

美味しく出来上がるまで待ち遠しく、毎日の変化を楽しむことができそうですね。

グレーの大きな四角いフレームを取り付けたおしゃれでスタイリッシュな収納棚。

オイルを入れたボトルなど、背の高いビンも楽々立てられるところが嬉しいですね。

モノトーンカラーでまとめたシンプルでおしゃれな空間づくりが魅力的です。

ブルーを効かせたカウンターにサブウェイタイルの壁など、海外インテリアを思わせるおしゃれでハイセンスなインテリアが目を惹きます。

オープンシェルフにはキッチンアイテムを収納したり、大きなバスケットを使ったりしたおしゃれな収納術が満載です。

ホワイトを基調としたシンプルで明るい空間づくりが魅力的なキッチン。

キッチン家電は白で統一することで、生活感を感じさせませんね。

壁に取り付けたオープン棚は、お気に入りの雑貨を並べて遊び心を演出して。

見せる収納でキッチンをおしゃれに演出

いかがでしたか?キッチンアイテムを敢えて見せて収納している、おしゃれでハイセンスなインテリアをご紹介しました。

フックを使って吊るしたり、オープンシェルフを使ってお気に入りのキッチンアイテムをディスプレイ兼収納したり。

おしゃれで個性的なキッチンの収納アイディアを是非参考にしてみてくださいね。

元記事で読む