1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 休日オフやおうち時間をもっと楽しく!生活が楽しくなるガジェット6選

休日オフやおうち時間をもっと楽しく!生活が楽しくなるガジェット6選

  • 2019.12.6
  • 881 views

日常のエンターテインメントを充実させる嗜好品やガジェットを新たに迎え入れることは、オンとオフの切り替えにも大事なこと。“心のビタミン”になるアイテムをセレクション。Hanako『1000円の幸せと、6000円の悦びと。おいしい店!』「生活に新たな楽しみをひとさじ」よりお届け。

1.天井に設置すれば部屋がエンタメ空間に!

undefined
Hanako 編集部

プロジェクターとスピーカーを搭載した世界初のシーリングライト。無料コンテンツのほかNetflixなどの動画サービスにも対応し、映画やスポーツ、ライブ映像が大画面&迫力の音声で味わえる。ライトは調光・調色機能付き。

2.可愛いのに本格派。楽器を始めるならコレ。

undefined
Hanako 編集部

電子楽器テルミンの機能をマトリョーシカに収めた「マトリョミン」。5オクターブの音域を持ち、電子音を木製ボディに響かせることで豊かな音色が。演奏はテルミンと同様に空間中の手の位置を変えて行う。愛らしい姿はインテリアにも。

3.強炭酸水を注いで、ハイボールをおいしく。

undefined
Hanako 編集部

家庭で炭酸水ができるソーダストリーム。最新機の「スピリットワンタッチ」ならボタンを押してわずか数秒で炭酸水が完成。500㎖あたり約18円とお得で、ペットボトルの消費を減らせるのも利点。炭酸強度は3段階から選べる。

4.キュートなロボットがハードな日々を救う。

undefined
Hanako 編集部

撫でるとしっぽを振るクッション型ロボット「Qoobo(クーボ)」は、実際の動物のしっぽの動きを研究して再現したプログラムを搭載。撫で方で変わるしっぽのリアルな動き、ふわふわの手触りと抱き心地に癒されるはず。ストレスフルな生活の良き相棒に。

5.懐かしのファミコンで遊び倒そう。

undefined
Hanako 編集部

伝説のゲーム機「ファミコン」が手のひらサイズで復活。マリオシリーズやドンキーコングなどソフト30本を収録し、テレビとの簡単接続ですぐにプレーできる。セーブ機能が備わるなど使い勝手は向上。世代じゃない人もぜひ一度体験してみて。

6.“次世代たばこ”をおしゃれに味わう。

undefined
Hanako 編集部

電気の力で喫煙する、次世代たばこ「プルーム・テック」。蒸気をたばこカプセルに通してニコチンや香味を付着させて吸引する構造で、健康懸念物質とにおいを大幅にカット。限定デザインも豊富にそろう。

Hanako『1000円の幸せと、6000円の悦びと。おいしい店!』特集では、おすすめギフトを多数ご紹介しています!

undefined
Hanako 編集部

(Hanako1179号掲載/photo : Naoki Seo text : Asami Kumasaka text & edit : Seika Yajima)

元記事で読む
の記事をもっとみる