1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. クリスマスのプレゼント選びの参考に! コスパ最高な「長く遊んでくれているおもちゃ」BEST3【産後太りこじらせ母日記 第65話】

クリスマスのプレゼント選びの参考に! コスパ最高な「長く遊んでくれているおもちゃ」BEST3【産後太りこじらせ母日記 第65話】

  • 2019.12.6
  • 46781 views

ウーマンエキサイトの読者のみなさんこんにちは! 8歳と4歳のやんちゃ兄弟を育児中のなーみんです。

もうすぐクリスマスですね!
お子さんたちにプレゼントするものは決まりましたか?

親としては、買ってあげたおもちゃで、できる限り長く遊んでほしいですよね。我が家では、せっかく買ったのに遊んだのはその日だけ…なんてこと、よくあります(涙)

そこで、今回は8年間育児をしてわかった、我が家の「長く遊んでくれているおもちゃBEST3」をご紹介したいと思います。



うちは男の子2人なので女の子には参考にならないかもしれませんが、少しでもクリスマスのプレゼント選びの参考になれば嬉しいです!


■長く遊んでくれるおもちゃ(1) 「おえかきボード」



まず最初にご紹介するのはこちら、おえかきボード!

遊んでくれるかなぁ? と思って買ったおえかきボードですが、まだまだ現役! お財布にも優しいお値段でここまで遊んでくれるってコスパ良すぎです(笑)

今までに何度もペンが迷子になっては見つかり…を繰り返していますが、なくてもマグネットで何か描いたりと、うまく遊んでいるようです。


■長く遊んでくれるおもちゃ(2) 「ブロック」
2つ目はこれ!



ブロック系のおもちゃです。

大きいブロックは銃を作ってみたり船っぽいものを作ったり、小さいブロックは小物を使ってお店を作ったり、YouTubeを参考に装置らしきものを作ったりしています。

乗り物を作って人形を乗せたり…、と幅広く遊んでいて、いまだに増えています…(笑)。

難点をあげるとすれば、ブロック系はとにかく散らかること…!!(そして踏むと痛い!!) 収納場所も必要になるので、うちは大きめのおもちゃボックスにまとめて入れています。


■長く遊んでくれるおもちゃ(3) 「のりもの系」
そして、3つめはこれ!



実際に「乗れる」というのが良いのか、いまだに乗っています。

椅子代わりに乗ってテレビを見たりすることも(笑)

デメリットは大きくなると遊び方が激しくなり、襖に突撃したり、ちょっとうるさいことかな…。最初は1台だけだったんですが、あまりにも取り合いになるのでもう1台増やしました。


以上、我が家の「長く遊んでくれているおもちゃBEST3」でした!


過去に遊んだのは数時間だけ…というおもちゃもあり、哀しい思いをしたこともあるので、今年のクリスマスプレゼントではたくさん遊んでほしいなぁ…。

次男の欲しい物は、今から遊ばなくなる気配を感じますが…(笑)

プレゼントのリクエストが途中変更されないことを祈りつつ…、まだ用意していないので早めに用意したいと思います~!

(なーみん)

元記事で読む
の記事をもっとみる