1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬本番に向けて【GUアウター】に注目!プチプラ&おしゃれな高見えコーデ

冬本番に向けて【GUアウター】に注目!プチプラ&おしゃれな高見えコーデ

  • 2019.12.6
  • 27866 views

気温も下がり、アウターを買わなきゃ……と考えている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、GUのアウターに注目してみたいと思います。プチプラなのにおしゃれなGUのアウターは、デイリーコーデに大活躍間違いなし。ぜひ記事をチェックして、ショッピングの参考にしてくださいね。

GUのアウターを使ったお手本コーデ♪

GUのアウターを使ったお手本コーデ♪
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUのアウターを使ったお手本コーデ♪

近年大人気のボアコート。こちらはメンズのシープボアフリースジャケットという商品です。

GUはユニセックスなデザインが多いのでメンズのアウターをあえて取り入れている女性も多いですよ。

上下ベージュでまとめたワントーンコーデが優しい雰囲気に。

GUのアウターを使ったお手本コーデ♪2
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUのアウターを使ったお手本コーデ♪2

ロング丈のボアコートは、足元まで暖か。ダークカラーのアウターは重く見えやすいので、赤のスニーカーで差し色をプラス。

ラフになりすぎないようにピアスで華やかさを演出しましょう。

GUのアウターを使ったお手本コーデ♪3
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUのアウターを使ったお手本コーデ♪3

こちらの白のボアコートは、さらっと羽織るだけでシーズンライクな着こなしに。

袖口が黒なので汚れが目立ちにくいのも嬉しいですね。モノトーンコーデにレオパード柄のシューズでアクセントをプラス。

GUのアウターを使ったお手本コーデ♪4
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUのアウターを使ったお手本コーデ♪4

冬は、ダウンコートや中綿入りブルゾンがマスト。GUならダウンコートも比較的低価格でゲットできますよ。

ちなみにこちらは全身GUのアイテム。シンプルなアイテムでまとめれば、全身GUでも高見えしやすいのでおすすめ。

GUのアウターを使ったお手本コーデ♪5
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUのアウターを使ったお手本コーデ♪5

こちらは、中綿コクーンブルゾンというアイテム。程よい光沢感がコーディネートのアクセントになること間違いなし。

トップスがボリューミーなので、タイトなボトムを選ぶとバランス良くまとまります。

GUのアウターを使ったお手本コーデ♪6
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUのアウターを使ったお手本コーデ♪6

黒やブラウンのブルゾンに飽きた……という方はピンクを選んでみてはいかがでしょうか。

思いっきりフェミニンに仕上げるのはもちろん、モードなコーデとも好相性。少し襟ぬきして着ると今っぽく仕上がります。

GUのアウターを使ったお手本コーデ♪7
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUのアウターを使ったお手本コーデ♪7

ステンカラーデザインのボアジャケットは、きれいめコーデにも取り入れやすいですよ。ちなみにこちらはGUのタイトスカートを合わせています。

ベージュ×白の淡い色味だけだとぼやけて見えるので、バッグとシューズは黒で統一して引き締めましょう。

GUのアウターを使ったお手本コーデ♪8
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUのアウターを使ったお手本コーデ♪8

こちらは、メンズのウィンドプルーフボアコーチジャケットのLサイズ。

ゆるっとしたシルエットがラフな雰囲気で素敵ですよね。

きれいめブーツを合わせてきちんと感を演出すれば、リブパンツの部屋着っぽさも回避。

GUのアウターを使ったお手本コーデ♪9
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUのアウターを使ったお手本コーデ♪9

黒のウィンドプルーフボアコーチジャケットにピンクのパンツが良く映えます。

足元はあえて女性らしいパンプスを合わせることで、カジュアルになりすぎずバランスの良い着こなしに。

GUのアウターを使ったお手本コーデ♪10
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUのアウターを使ったお手本コーデ♪10

キルティングジャケットは、軽いのに温かい優秀アイテム。トレンチコートやチェスターコートのライナーとしても活躍しますよ。

ショート丈デザインのアウターは、フレアスカートやワイルドパンツとも合わせやすいのが嬉しいですね。

GUのアウターを使ったお手本コーデ♪11
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUのアウターを使ったお手本コーデ♪11

きれいめコートが欲しいけど、重いのが嫌……という方におすすめなのがライトフリースコート。

フリース素材が使われているので軽いのに暖か。今年っぽいオーバーシルエットが楽しめます。

GUのアウターを使ったお手本コーデ♪12
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUのアウターを使ったお手本コーデ♪12

ウールブレンドコクーンコートは、丸みのあるシルエットが可愛いですよね。

普段なかなか手が出ないカラーコートもプチプラなら気軽にチャレンジできるのではないでしょうか。

こちらはブラウン、ネイビー、グリーンの3色展開です。

GUのアウターを使ったお手本コーデ♪13
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUのアウターを使ったお手本コーデ♪13

メンズのガンクラブチェックビッグコートは、マニッシュコーデにぴったり。

袖が長い場合は、折り返して着るのも可愛いですよ。コートの色に合わせてブラウンのスニーカーを選ぶと統一感アップ。

GUのアウターを使ったお手本コーデ♪14
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUのアウターを使ったお手本コーデ♪14

厚手のシャツジャケットは、冬のアウターとしても活躍。ビッグシルエットなのでパーカーなどを着込んでもすっきり仕上がります。

メンズライクに着るのはもちろん、プリーツスカートを合わせて甘さをプラスするのもおすすめ。

GUのアウターを使ったお手本コーデ♪15
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUのアウターを使ったお手本コーデ♪15

ベージュのシャツジャケットを使ったワントーンコーデは、光沢感のあるサテンパンツを合わせることでおしゃれ見えに。

ワントーンコーデが上手くスタイリングできない……という時は、異素材アイテムをミックスすると馴染みやすいですよ。

GUのアウターをチェック!

冬本番に向けてGUアウターが大人気。

レディースはもちろん、メンズアイテムも要チェックです。ぜひ、この機会にGUでお気に入りのアウターを見つけてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる