1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 収納の達人に学ぶ☆《テレビ周り》をすっきりおしゃれにするアイデア実例集

収納の達人に学ぶ☆《テレビ周り》をすっきりおしゃれにするアイデア実例集

  • 2019.12.6
  • 4880 views

テレビ周りの収納アイデア実例集

テレビ周りは、DVDや小物、雑誌などで乱れがちな場所。そこで、ワイヤーバスケット、箱、ファイルボックス、マガジンラック、かごの使用アイテム別に、テレビ周りを上手に片付けられる収納アイデアを紹介していきます。

TVボードや棚を使ったテレビ周りの収納アイデア、テレビ周りで雑誌やリモコンを可愛く保管する方法などもご覧いただけますよ。

ワイヤーバスケットを使ったテレビ周りの収納アイデア

インテリアになる可愛い収納アイデア

こちらは素敵なインテリアにもなる、テレビ周りのおすすめ収納方法です。

白の棚にシルバーのステンレスワイヤーバスケットを入れ、小物類を綺麗に片付けていますよ。

また、ワイヤーバスケットのハンドルを正面に向けて取り出しやをUP。

さらに、中に入れるアイテムに合わせて引き出しやファイルボックスを使い分けしています。白でまとめたコーディネートも可愛いですよね。

片付けやすくて格好良いおすすめ収納術

こちらは、無印のユニットシェルフをテレビ台として利用し、硬質パルプボックスやステンレスワイヤーバスケットを組み合わせた格好良いテレビ周り収納です。

また、同ブランド商品でまとめた保管スペースは、まとまり感がありますよね。

さらに、テレビ横にも高いユニットシェルフを配置し、形の異なる硬質パルプボックスを組み合わせてインテリアにもなるクールで使いやすい保管場所を完成。

使いやすく綺麗に見える保管テクニック

こちらは、リビングのテレビ周り収納に白のおしゃれな棚を利用していますよ。

また、棚の中に無印のステンレスワイヤーバスケットを入れて、メイク道具や小物類を綺麗に整理整頓。

さらに、アクセサリーや時計の保管に、無印の引き出し式の重なるアクリルケースを利用して、白の厚紙で目隠しする方法も素敵ですよね。

可愛いだけでなく使いやすさも抜群のテレビ周りの保管実例です。

北欧風インテリアにアクセントをプラス

こちらは、ナチュラルな木製棚にスタイリッシュなワイヤーバスケットを組み合わせたテレビ周り収納アイデア。

中身が良く見えるワイヤーバスケットに、清潔感の高い白の雑貨を入れるテクニックも参考になりますよね。

また、本は高さ別に整理整頓し、隠したい背表紙にグレーのカバーを付ける方法もおしゃれです。

棚の中に物を詰め込みすぎないことも綺麗に見えるコツ。

箱を使ったテレビ周りの収納アイデア

配線をおしゃれに隠すテクニック

100均の白の箱に、結束バンドでまとめた配線を入れるテレビ周り収納は、綺麗な見た目だけでなくテレビ周りの掃除もしやすくなりますよね。

また、一緒にレイアウトされた木製ボックスのデザインも上品。

テレビ周りの整理整頓にガラス扉の棚を使う場合は、シンプルな箱や可愛い箱などを組み合わせて、ガラス扉を閉めた際にもおしゃれな見た目に仕上がる様に工夫しましょう。

ゲームをすっきり整理整頓

Wiiグッズを美しく使いやすく収納するアイデアは、木製棚の中に無印のやわらかポリエチレンケースを置き、ケース内にwiiグッズを保管。

ハンドル付きケースを使う方法は、取り出しやすく掃除のときにも便利です。さらに、使うときにケースのまま取り出せますし、使用後の片付けも簡単ですよ。

Wiiの上にケースを置いて隣の箱と高さを合わせる方法も、美しい仕上がりのポイント。

100均商品を使った爽やかな保管実例

こちらは、木製棚にセリアの箱をプラスしたテレビ周り収納実例です。

上段に黒ラベルを付けた白の蓋付き箱を並べて、カメラや毛玉クリーナーなどほこりを避けたいアイテムを保管していますよ。

また、お子さんが取り出しやすい下段にセリアの取っ手付き布製箱を置き、おもちゃを収納する方法もGOOD。

木製家具に上品なグレーのチェック柄箱や、爽やかな白箱が似合っていますよね。

モノトーン好きにたまらない整理整頓術

テレビ周りの大量のDVDをすっきり片付ける方法は、黒のTVボードの引き出しにセリアの白の蓋付き箱を入れ、蓋付き箱の中にDVDを収納。

DVDをほこりや汚れなどからしっかりと保護できる収納方法は、箱ごと移動できるので、掃除の際にも便利ですよ。

さらに、おしゃれな白黒コーディネートは、インテリアにもなる美しい仕上がりも魅力です。

ファイルボックスを使ったテレビ周りの収納アイデア

書類を綺麗に片付けるテクニック

木製棚の下段に無印のファイルボックスを並べて、書類や取扱説明書をすっきりと片付けたテレビ周りの収納実例です。

また、棚内を美しくおしゃれに仕上げるおすすめの収納方法が、下段をファイルボックスで埋めるレイアウト。

さらに、狭い棚の上段を利用して高さのないゲームや家電を保管する方法もおすすめですよ。

インテリアになる可愛い収納術

こちらは寝室のIKEAの棚の中に、無印のファイルボックスを並べて、説明書や雑誌などをおしゃれに収納していますよ。

また、上段のDVDレコーダーを、モノトーン柄ファブリックで隠すテクニックもキュートです。

さらに、左側の上段にも無印の引き出しを置き、ラベルを付けて中身を探しやすくしていますよね。

棚の扉を開けた際にもおしゃれなインテリアになる、テレビ周りの収納実例です。

ルーターや配線を隠すおすすめテクニック

こちらは、木製のTVボードの開き扉内にwifiルーターを設置して、ファイルボックスで目隠しをする素敵なアイデア。

また、配線もファイルボックスで隠していますよ。

赤ちゃんのいるお家におすすめのテレビ周り収納で、TVボードの引き出し内におむつやベビーパウダー、お尻拭きなどを入れておむつ替えがすぐにできる工夫をしていますよね。

レンタルDVDのおすすめ保管術

木製TVボードを使って、テレビ周りを綺麗に片付けていますよ。

また、TVボードの右側に無印のファイルボックスを置き、レンタル中のDVDを入れるアイデアもGOOD。

レンタルDVDの置き場を作る方法なら、返却忘れやレンタルアイテムと手持ちのDVDが混ざるのを予防できますよね。

さらに、左側の下段にたこ足配線を縦向きに設置し、スペースを有効に使いながら美しい配線を完成させています。

マガジンラックを使ったテレビ周りの収納アイデア

カフェ風インテリアと馴染むおすすめラック

壁付けしたテレビの横に、壁付けのマガジンラックを取り付ける、おしゃれなテレビ周りの収納アイデアです。

また、テレビ周りのニット帽デコレーションやマガジンラック上のステンシル加工、壁面のポスターやグリーンの飾り方もキュート。

さらに、黒のアイアンフレームのマガジンラックは、カフェ風インテリアでまとめたLDKにぴったりなテレビ周り収納アイテムですよね。

手作りしたいおすすめ木製マガジンラック

こちらは木製のテレビ台に合わせて、木製のマガジンラックをテレビ周りの壁に設置しています。

また、ビンテージ風デザインのインテリアをラック横に配置して、雑誌を読みながらくつろげるカフェ風コーナーを完成。

テレビ周りでおしゃれに雑誌や本を収納したい方にもおすすめの方法で、テレビ背面壁のコーディネートもキュートです。

比較的簡単にDIYできるマガジンラックデザインですよ。

仕切り付きアイテムをリモコン保管に利用

こちらは、ラタンの仕切り付きマガジンラックをテレビ周りにレイアウトし、リモコンや掃除用品を隠しながらおしゃれに収納していますよ。

また、ダイソーのL型プラグに無印良品のジョイントタップを繋いでラック内に入れる保管術は、配線を隠したい方にもおすすめの方法です。

ラタンなど自然素材のマガジンラックは、木製TVボードを置いたナチュラルリビングにも似合いますよ。

インテリアにもなる可愛いマガジンラック

こちらは、リビングソファ横にインテリアになるキュートな水色の折り畳みマガジンラックを置き、ラック上に茶色のかごをプラスしてリモコンを可愛く片付けていますよ。

また、下段にはグリーンや本を置き、テレビ周りをすっきりおしゃれにコーディネート。

スリムに折り畳みできるマガジンラックは、狭い部屋や一人暮らしの方にもおすすめのテレビ周りの収納アイテムです。

かごを使ったテレビ周りの収納アイデア

ナチュラルインテリアに馴染む整理整頓術

こちらは、木製オープン棚の中のガーリーなかごを使い、リモコン類を可愛く収納しています。

また、無印のコの字棚とラタンバスケットを組み合わせて、プレーヤーやDVD、ゲームソフトを隠して保管。

ナチュラルなかごやバスケットは、木製のテレビ台とも相性抜群で、使用するときにそのまま移動できる点も魅力です。

テレビ周りを優しい印象に仕上げたい方におすすめの保管術ですよ。

ナチュラルで可愛いLDKコーディネート

こちらはリビングの木製棚の下段に、ハンドル付きのかごを置いてリモコンを可愛く保管しています。

また、隣に置いた蓋付きかごにはゲーム類を保管して、テレビ周りをすっきりと整理整頓しています。

さらに、白と茶色でまとめたコーディネートも素敵で、かごや箱を使って収納することで生活感を減らす工夫をしていますよね。

飾り棚の高い位置に、インテリアや植物を飾る方法もおしゃれです。

かごや引き出しを使った保管実例

木製TVボード内に無印の重なるブリ材長方形バスケットや、ポリプロピレン小物収納ボックスを入れて、テレビ周りを美しく整理整頓。

小物収納ボックスには、サイズの小さなSwitchやWiiUの付属品、ソフト類を入れ、ラベルを貼って探しやすい工夫をしていますよ。

棚板の高さに合うバスケットは引き出しの様に使えるので、ざっくり保管を楽しみたい方にもおすすめの方法です。

かごを使った素敵なインテリアコーディネート

こちらのリビングのテレビ周りの収納実例は、テレビを置いた木製オープン棚の下段にかごや木箱をコーディネートしていますよ。

また、かごを用いることで家電で冷たい印象になりがちなテレビ周りに、ナチュラルな印象をプラスできるおすすめの方法。

さらに、かごや木箱のハンドルを手前に配置して取り出しやすい工夫をしていますよね。

テレビの横に置いたグリーンや、ウクレレの飾り方もおしゃれです。

テレビ周りの収納アイデア実例まとめ

テレビ周りの収納は、部屋の雰囲気や周囲の家具と印象を合わせることも大事。また、棚やTVボードの中に箱やかごをプラスすると、整理整頓しやすくなりますよ。さらに、コスパに優れる100均商品や人気ブランドの無印のアイテムを使った収納術も人気です。

上記の画像を参考にしながら、すっきりとおしゃれなテレビ周りの収納を完成してくださいね。

元記事で読む