1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本当は姉が大好きな息子 なかなか素直になれず、ついに泣き出してしまい…!?【うちの家族、個性の塊です Vol.19】

本当は姉が大好きな息子 なかなか素直になれず、ついに泣き出してしまい…!?【うちの家族、個性の塊です Vol.19】

  • 2019.12.6
  • 144698 views

家でケンカばかりの、わが家の子どもたち。

3歳の息子は普段、小学三年生の娘に対してわがままばかりです。何かと姉に突っかかっていきます。


もっと仲良くできないのか~! と、親として頭を抱えることも多いです。そんな娘と息子と一緒に公園へ行ったときの話です。

その日、公園の広場で、偶然、娘と同じクラスの子に会いました。

■姉と遊びたいとうったえてきた息子


娘はうれしそうに友だちに駆け寄り、一緒に遊び始めました。

それをじっと見つめる息子。

そして、いつもでは考えられないほどの小さい声で「姉と遊びたい」とうったえてきました。


「一緒に遊ぼうって言ったら?」と言っても「やだぁ…ママがいって…」ともじもじ。

仕方なく、息子の手を引き、娘の所へ連れていきました。


「一緒に遊んであげて」と頼むと、娘は「いいよ、おいで~」と息子を呼びました。

娘の近くに寄っていった息子でしたが、なかなか輪に入れず、その場で立っているだけ。

娘は友だちとの遊びに夢中です。



■娘に思ったように相手にしてもらえなかった息子は…?


娘に思ったように相手にしてもらえなかった息子は、泣きながら戻ってきました。

いつもの大きすぎる態度はどうした!? というぐらい、もじもじしている息子。

友だちと楽しそうな娘の邪魔を何度もしてしまうのは気が引けた私は「ねぇねぇはさー、お友だちと遊んでるからー、ママと遊ぼう」と息子に話しました。

すると…


姉を取られて寂しいという思いから、泣き出しました。

家で娘とケンカばかりしている息子ですが、姉のことは好きなのです。

帰り道、めずらしく自分から姉に手をつなぐことを求めた息子でしたが…


その求め方は相変わらず偉そうでした(笑)

素直になれないけど、本当は姉のことが大好きでたまらない息子でした。

(SAKURA)

元記事で読む
の記事をもっとみる