1. トップ
  2. ダイエット
  3. テレビを観ながら!一日3分で美脚を目指すシンプルエクササイズ

テレビを観ながら!一日3分で美脚を目指すシンプルエクササイズ

  • 2019.12.5
  • 1569 views

寒い冬は、家でゴロゴロしているのが幸せですよね。激しい運動は避けたいという方も多いはず。

そこで今回は家にいながらできる簡単なエクササイズを、ヨガインストラクターのyuukaさんに教えてもらいました。

テレビを観ながら、美脚を目指しましょう!

下腹部からヒップ・太ももまでをまとめて狙う

太ももや、お尻のラインが気になっていませんか? それは姿勢の崩れからくる下半身太りの可能性が高いです。

今回ご紹介するエクササイズを習慣にして、下腹部からお尻・太ももまでまとめて引き締めましょう。

ゴロゴロしながらできる「下半身エクササイズ」

(1)横向いに寝ます(写真では左を下にしています)。上半身と下半身をまっすぐにそろえ、両腕はバランスを取れる位置に置き、体を支えましょう。

(2)息を吸いながら、右脚を腰の高さか少し上まで持ち上げます。

出典: GATTA(ガッタ)

(3)息を吐きながら左脚を内ももの力で、右脚に引き寄せましょう。

出典: GATTA(ガッタ)

(4)息を吸いながら左脚を下ろします。

(5)15回を目安に繰り返します。

下腹部、お尻、太ももの3点を意識しながら1回ずつ丁寧に狙っていきましょう。

背中側に壁があるイメージでまっすぐのラインを崩さないようにすることがポイントです。

テレビを見ながらできるエクササイズ、ぜひ習慣にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる