1. トップ
  2. グルメ
  3. 誰でも“韓国風写真”が撮れる。加工アプリ「UOKA」のフィルターは使えるものばかりでした♡

誰でも“韓国風写真”が撮れる。加工アプリ「UOKA」のフィルターは使えるものばかりでした♡

  • 2019.12.5
  • 1721 views

失敗のないカメラアプリ「UOKA」はご存知ですか?

このアプリを使うと、誰でも簡単に韓国風のおしゃれな写真を撮ることができるんです♩

「UOKA」の使い方

「UOKA」は、誰でも簡単にプロ級の写真が撮れるカメラアプリ。

食べ物、風景、生活などのシーンに基づいて選び抜かれたフィルターがたくさん!

これがあれば写真撮影が苦手な人でも、簡単に韓国っぽい写真が撮れちゃうかもしれません♩

さっそく使い方を見ていきましょう。

まず画面を開くと撮影画面になります。

撮りたい画を決めてカメラをかざすと、自動で室内か室外かを判断し、おすすめのフィルターを選んでくれます。

もちろんおすすめの中から選んでもいいですし、自分でフィルターを選ぶことも可能です。

自分でフィルターを選ぶ場合は「フィルタ」をタップすると選択可能です。

食べ物の写真を撮った場合は、食べ物の中から選ぶと美味しそうに加工してくれます。

今回は、「美味」を選択。温かみのあるフィルターになりました♡

他にも選べるフィルターは豊富で、食べ物のフィルターだけでも「和風」「チーズ」「炭火焼」「懐石」など面白いフィルターがたくさんありますよ!

生活のシーンを切り抜いた風の写真の場合は、「生活」のフィルターが便利です。

「北欧」のフィルターをかけてみると、無機質っぽさの中にもどこか温かさのある印象になりました。

フィルターのカテゴリは「食べ物」「生活」「街並み」「景色」「人」「質感」「日常」の7種類。

さらにその中に選べるフィルタがたくさんあるので、好きなフィルターを探してみてくださいね♡

フィルターを選んだら右上の保存ボタンをタップして保存完了です。

おすすめフィルターは「タピオカ」

おすすめのフィルターは食べ物カテゴリの中に新しく登場した「タピオカ」♡

「タピオカ」のフィルターを選択すれば、誰でも簡単に韓国っぽい、無機質だけどナチュラルな感じの加工ができますよ。

「UOKA」で韓国っぽ写真を撮ってもみよう♡

誰でも簡単に韓国風加工ができるアプリ「UOKA」。

あなたもこの機会にぜひ試してみては?

元記事で読む
の記事をもっとみる