1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暖房アイテムでほっこりおしゃれ♪ストーブであったかインテリア実例

暖房アイテムでほっこりおしゃれ♪ストーブであったかインテリア実例

  • 2019.12.5
  • 8314 views

冬のインテリアには欠かせないストーブ

ストーブとは室内を温める暖房アイテムの一つ。そのため、寒い時期になると倉庫から引っ張り出す人も多いはず。更に近年はおしゃれなストーブも増えているので、冬を彩るインテリアアイテムとしても注目されています。

今回は、そんなストーブのあるおしゃれなインテリアをまとめていきます。

ストーブのあるシンプルな空間

アラジンストーブをさりげなく置いたリビングは、白を基調としたすっきり明るめの空間。

側に椅子やブランケットを置いて、ほっこり温かみのあるシンプルなインテリアにしています。

無垢のフローリングと大きな窓のリビングにも、アラジンストーブを置いて温かな空間に。

白のソファの側に置いて、シンプルながらもモダンな風合いのインテリアにしています。

密かな人気を誇る薪ストーブのあるリビング。

木目調の空間にはグレーのソファとテーブルが置かれ、ナチュラルな中にも温かみのあるシンプルな空間にしています。

ストーブのあるモダンな空間

こちらも薪ストーブを取り入れた空間で、モスグリーンの一人掛けソファを置いてシンプルなインテリアにしています。

すっきりした空間ではありますが、ソファがあることでモダンなインテリアにもなっています。

ストーブでカジュアルな空間

こちらはオイルストーブのあるリビングで、火傷防止のための柵を取り付けています。

周辺にはアウトドア風の椅子を置いて、さりげなくカジュアルな風合いを持たせています。

こちらはスタンダードなストーブが置かれた空間で、作業用デスクの側に設置しています。

ドライフラワーや観葉植物などでほんのりナチュラル感がありつつも、どこかカジュアルな風合いのある空間になっていますね。

ストーブでレトロな空間

おしゃれなデザインのストーブとして人気のアラジンストーブある空間。

側にはちゃぶ台を置いて、シンプルながらもレトロな風格のあるインテリアにしています。

こちらはレトロなデザインのヒーターストーブを置いた空間。

ガス管を用いた収納棚などを置いて、インダストリアル風でレトロなインテリアにまとめています。

古材風の実にデスクと椅子が置かれた空間には、シャープなデザインのストーブを添えています。

全体的にナチュラル感がありながらもアンティークな風合いのインテリアにまとまっていますね。

ストーブで冬のインテリアに模様替え

冬の季節はストーブやこたつなどの暖房アイテムがマストになります。機能面やスペースなどでストーブを選ぶのもいいですが、お部屋のテイストに合わせてデザイン性の高い物を選んでみるのも一つ。

ぜひお気に入りのストーブで、冬らしいインテリアにアップデートしていきましょう。

元記事で読む