1. トップ
  2. “伝説のパーソナリティー”笑福亭鶴光が、5夜連続でニッポン放送に降臨

“伝説のパーソナリティー”笑福亭鶴光が、5夜連続でニッポン放送に降臨

  • 2019.12.5
  • 457 views
5夜連続で生放送を担当する“伝説のパーソナリティ”笑福亭鶴光
KADOKAWA

“伝説のパーソナリティー”笑福亭鶴光と抜群の相性を誇る最強アシスタント・田中美和子のゴールデンコンビが、12月9日(月)から12月13日(金)まで5夜連続で、「鶴光の噂のゴールデンリクエスト」(夜8:00-9:50、ニッポン放送)を生放送することが発表された。

【写真を見る】中山美穂も24年ぶりに「オールナイトニッポンGOLD」に復活!

鶴光と言えば、1970年代、「笑福亭鶴光のオールナイトニッポン」で全国のティーンエイジャーに刺激と妄想力を与え、1987 年からは16年にわたって「笑福亭鶴光の噂のゴールデンアワー」を担当。ニッポン放送夕方の顔として、主婦やドライバーから絶大な支持を得てきた。

そんな鶴光が、ニッポン放送開局65周年を記念して、2019年8月と10月に田中と特番で復活したところ、「これぞニッポン放送!」「待ってました!」とリスナーからの反響が殺到。

この5夜連続生放送は、そのアンコールの声に応えたものとなっている。

ラジオ界にさん然と輝く2人の名コンビが、当番組で、いろいろあった令和元年を振り返る。

また、リスナーからも、日替わりテーマでエピソードとリクエストを募集する予定だ。(ザテレビジョン)

元記事で読む