1. トップ
  2. インテリア
  3. 今、ライトボックスが可愛いとハマる人多数♡迷った時のメッセージの例文集付きまとめ

今、ライトボックスが可愛いとハマる人多数♡迷った時のメッセージの例文集付きまとめ

  • 2019.12.5
  • 3630 views

ライトボックスとは

蛍光灯やLED照明が入った箱で、一つの面が半透明のアクリル板などでできているもの。 内部からの透過光により、半透明の面に置いた写真用フィルムやアニメーションのセル画などをチェックすることができる。

(コトバンクより) 今は好きな言葉などアルファベットをアレンジして、インテリアとして使う方が増えているようです。もちろん照明としても使うことが出来ますよ♪

今回は巷で人気のライトボックスを使ったインテリアをご紹介いたします。

おすすめの使い方やメッセージ集

カレンダー代わりに

こちらの実例では玄関に置いているそうで、西暦と月が書かれています。

普通のカレンダーは生活感を感じてしまいがちですが、ライトボックスならおしゃれに決まりそうですね。

COFFEE SHOP風

おままごとコーナーの上にCOFFEE SHOP OPENの文字が見えます。

おしゃれな看板にお子さんも喜びそう。白黒を基調としたインテリアにもマッチしていますね。

シンプルなライトボックスは、男前テイストにもバッチリハマりますね!

くつろぎのコーヒータイムを、ライトボックスを見ながらゆったりと過ごせそうです。

サインプレートとしても♪

お子さんの名前を入れていて、お部屋のサインプレートがわりになっています。

ライトボックスがぬいぐるみや、木のおままごとともナチュラルにマッチして可愛い印象です。

特別な日にも☆

クリスマスディスプレイと一緒にライトボックスが飾られています。

ライトアップされていて特別感がありますね。メッセージもこの時期にピッタリです。

お誕生日のディスプレイ。おしゃれな飾り付けにお祝いムード満点で嬉しくなりますね。

インスタ映えしそうな雰囲気が◎

おすすめメッセージ①”TODAY IS SPECIAL”

ワクワクしそうな言葉ですね。こちらもお子さんのお部屋なのですが、前向きになれそうなメッセージに元気をもらえます。

家族が励まされるようなメッセージを入れると、ハッピーな気持ちになれそうですね。

おすすめメッセージ②”WELCOME TO MY HOME…”

玄関にぴったりのウエルカムメッセージ。お客さんが来た時にも喜ばれそうです。

ライトボックスを玄関に置きたいと考えている方に、ぜひおすすめしたい言葉です。

”@SEA GREEN SKY”

好きな単語を並べるのも良さそうですよね。ライトボックスを目にする度に嬉しい気持ちになれそうです。

最初の@マークも、デザイン性があって絶妙なバランスです。

”HAPPY♡WEEKEND”

寝室に置かれているというライトボックス。まさにピッタリのメッセージなのではないでしょうか。

あと○日で週末だ…!と考える度にウキウキしそうです。

実はDIYでも作れるライトボックス

文字の作り方

英字はExcelで作って透明ラベルに印刷した物をプラ板に貼ったのだそうです。

プラ板を板に挟む形で固定すれば簡単にライトボックスのできあがり。

実例の物は光らないそうですが、電飾などを入れてアレンジすることも出来そうです。

100均の箱を使う

こちらは元は100均のティッシュカバーなのだそうです。

アクリル板に手書きやステンシルでメッセージを貼れば、好きな自体やデザインで照明を作ることが出来ます。

筆記体のような文体が、お部屋の雰囲気ともマッチして大人っぽい印象です。

こちらに詳しい作り方が載っています。

ほとんど100均で手に入る材料を使って作られているので、オリジナルのライトボックスが欲しいという方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

番外編:ライトボックスの文字の収納

バラバラになりがちなライトボックスの文字。

このようにスペルごとに分けてスライダー付きのジップロックに収納すれば、探しやすいです。

紛失防止にもなりそうですよね。

ライトボックスをお部屋に取り入れよう

おしゃれでアレンジも無限大のライトボックス。ぜひおうちに取り入れてみてはいかがでしょうか?

フォトジェニックなので、お子さんやお友達と一緒に撮れば写真映えもしますよ♪

元記事で読む
の記事をもっとみる