1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ひとり暮らしでも、広々1LDKで暮らしたい。都内、10万円以下の1LDK特集

ひとり暮らしでも、広々1LDKで暮らしたい。都内、10万円以下の1LDK特集

  • 2019.12.5
  • 9575 views

都内で10万円以下、1LDKのお部屋まとめ

【武蔵関】開放的な吹き抜け(1LDK/30.98㎡/10万円)

西武新宿線の武蔵関駅から徒歩9分。木の素材をふんだんに使った1LDKのお部屋です。ロフトもあるので、寝室はそちらでOK。木製の階段も、部屋の雰囲気を壊さず、いい感じ。

リビングには、大き目のシェルフがついています。雑貨を飾ったり、本を並べたり。スピーカーなどを置いてもいいですね。奥の窓際は自分が一番リラックスできるよう、一人用のソファを置いて、コーヒーを置ける小さなテーブルがあってもいいかも。

ロフトは飾り気がなく、シンプル。でもそれがいい!ハンガーラックがあるのもいいですね。

ロフトからの景色です。まるで一軒家のように見えますよね。吹き抜けがあるので、天井が高く、とにかく気持ちの良いお部屋です。

【府中】賃貸物件でこんな窓、あまりない(1LDK/32.5㎡/7.4万円)

普通の賃貸物件ではなかなか見ない、窓のアクセントがポイントの、こちらのお部屋。これがあるだけで、ずいぶんおしゃれさのポイントがプラスされますね。リノベーションしたてのお部屋なので、築年数の割に、室内はとてもきれいです。

寝室の様子です。こちら側にも窓がついていますよ。ダブルベッドも置けそうな広さもあります。ぜいたくに睡眠環境を整えてもいいですね。部屋の奥にはウォークインクローゼットもあり、収納スペースもばっちり。

キッチンにも小窓がついていて、明るいですね。窓辺に小さなお花を飾ったらテンションが上がりそう。システムキッチンでシンクも広々としているので、自炊をしっかりしたい方にもうれしい。グリル付きの二口ガスコンロつきです!

玄関のアクセントクロスも派手すぎず、でも存在感がありますね。友達が来た時にも、自慢できそうな、そんなお部屋です。

【練馬高野台】シンプル×広い=アレンジ自由!(1LDK/40㎡/10万円)

リビングがとにかくシンプル、それでいて広い。それがこのお部屋の特徴です。2面採光であるため、気持ちの良い空間づくりができそう。

反対側からみた感じはこちら。キッチンも壁沿いに造られているので、何にも邪魔されることなく、自分の思うようにインテリアの配置を考えられます。12畳あるので、ダイニングテーブル、ソファ、ローテーブル、テレビ……。どれも置けそう。

4.5畳の寝室は、リビングの隣にあります。エアコンはこちらの部屋にもついているので、閉め切ってこもりたいときも快適に過ごせます。

【高尾】自然を感じながら、暮らしを愉しみたい(1LDK/40.57㎡/7.45万円)

対面キッチンがうれしいこちらのお部屋。キッチン越しに窓が見えると、料理をしている間の気持ちも上がりそう。

キッチンの前のスペースはこちら。ダイニングテーブルが置けますね。写真では少しわかりづらいのですが、上品なグレーがかったブルーのクロスが貼られていて、とても落ち着いた雰囲気です。

もう一方のお部屋は5.75畳。こちらもダブルベッドが置ける広さがありますね。クロスもリビングと同様のものが貼られています。

洋室の中には大き目の収納スペースも。天井までめいっぱいの高さ。さらに奥行きもあるので、荷物を表に出さなくてもよさそう。

すぐ目の前には公園が。自然を感じられる、のんびり暮らせるお部屋です。

※掲載家賃は管理費込みです。変更、満室になる可能性があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる