1. トップ
  2. 恋愛
  3. 生理中のデートはアリorナシ?エッチは?生理中でも “してあげたい” 女心

生理中のデートはアリorナシ?エッチは?生理中でも “してあげたい” 女心

  • 2019.12.5
  • 20867 views

「生理中のデート」は、「付き合う前のセックス」と並んで、日本全国の女子会で語られているテーマですよね。

生理中のデートはアリかナシか、またアリだとしたら、どのようなデートプランが望ましいのか、そしてデート相手へ伝えるべきなのか……諸々、考察していきましょう。

まずはアリかナシか?

これはあくまでも筆者の個人的見解ですが、生理中のデートはナシと思っております。なぜなら、生理痛が辛いので。ひとくちに生理痛と言っても、その症状は様々ですが、ここでは「下痢」に的を絞りたいと思います。

生理中、下痢になるワケ

生理開始と同時にお腹がくだるのは、筆者だけではないはず。これは、生理を起こすため体内に蓄えられていた水分が、生理開始と同時に排出モードになるので、便にも水分が混じり、下痢気味になるというわけ。デートの最中、「万が一、お腹が痛くなったら……」という不安を抱えた状態では、気が気でなくてデートを楽しめないですよね。

デートのお誘いを断る際のエチケット

では、生理中にデートに誘われたら、どのような断り方をすべきなのでしょうか?付き合っている彼氏といえど、「生理痛で下痢だから」と、ありのままを打ち明けるのは、あまりにも野暮ですよね。風邪だとか仕事だとか、別の理由を伝えましょう。

服装選びのポイントは「ボトムスの色」

もちろん、生理中もデートを楽しむ選択肢もアリです。その場合、まず気を付けるべきは服装ですよね。スカートだろうとパンツだろうと、ボトムスの色は濃いめをセレクトしましょう。白や薄い色のボトムスだと、万が一の横モレが気になって、デートに集中できません。黒やボルドーなどのボトムスなら、安心ですよ。

セックスデートはアリ?ナシ?

デートプランに関しては、生理中でもゴルフやボルタリングのようなアクティブ系デートOKの人もいれば、映画鑑賞のようにじっとしているデートでも不安を感じる人もいるでしょう。そのへんは個人の価値観によるので、ご自由にどうぞといったところでしょうか。

問題は、「セックスデート」ですよね。衛生上の観点からは、生理中のセックスはオススメできません。免疫力が著しくダウンしている期間なので、雑菌に感染しやすいので、とっても危険。

そう考えると、セックスなしのデートでもウェルカムな男性であることが大前提。セフレのような、セックスありきの関係性の場合は、やはりデート自体をお断りすべきでしょう。

生理中でも "してあげたい" 女心

「免疫力が著しくダウンしている生理期間のセックスは、雑菌に感染しやすいので危険」と書きましたが、絶対にNGというわけでもないんですよね。中には「自分は生理中だけど、フェラチオだけでもしてあげたい」という考えの女性も存在します。フェラチオしているうちに、「しちゃおうか」というムードになることもあるでしょう。その際は、寝具の上にはバスタオルを敷き、きちんとコンドームを装着してお楽しみくださいね。

生理は、1ヶ月のうち、約1/4を占めます。そう考えると、けっこう長いですよね。生理中は1人の時間を充実させるか、生理中でも“オンナとしての楽しみ事”を満喫するか……そのときの気分によっても、上手に使い分けましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる