1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ニトリ】で買うべきマストアイテム10選♡ニトリビギナー必見!

【ニトリ】で買うべきマストアイテム10選♡ニトリビギナー必見!

  • 2019.12.4
  • 89204 views

ニトリはお宝の宝庫!

人気のホームセンターであるニトリは、Instagramでもファンが多いですよね。

ですが今回はニトリのことをあまり知らない方におすすめしたい、大ヒット商品を紹介させていただきます。

これを抑えておけば間違いなしの商品が続々と登場しますので、ぜひ最後までご覧ください。

ニトリビギナーにおすすめしたい10の商品

おすすめ商品①カラーボックス

安いのにチープに見えず収納力抜群なのがカラーボックスです。

いろいろな使い方ができると大人気で、食器、おもちゃ、本、日用品のストックなど何でも収納できます。

ニトリではカラーボックスにぴったり合う収納用品も販売されているので、合わせてチェックしましょう。

おすすめ商品②レターケース9個引き出し

こちらも人気がある収納用品で、筆記用具や日用品を収納するのに便利ですよ。

9個に分かれているので、細々した小物もすっきりと整理できますよ。

前の部分は本来透明なのですが、シール用用紙やマスキングテープなどをサイズに合わせてカットして、目隠しするのがInstagram流。

おすすめ商品③押入れ収納キャリー

押し入れの収納に使える押入れ収納キャリーはキャスターがついています。

カラーボックスを上にのせたり、お米をのせたり、おもちゃ箱を上にのせることでコロコロと移動させやすくなります。

優秀なアイテムなので、押し入れの中だけで使うのは非常に勿体ないです。

おすすめ商品④バスケット

自然素材のバスケットは本来ちょっぴり高価なのですが、ニトリならプチプライスでGETできますよ。

同じ収納ケースで統一するのも素敵ですが、あえて自然素材のアイテムを投入することによって、おしゃれで洗練された空間になります。

おすすめ商品⑤ブラン整理トレー

キッチンの収納にはブラン整理トレーが便利です。

お箸や大きいフォークなどは大きめのLサイズに入れ、小さなスプーンなどはもう1サイズ下のMサイズに収納しましょう。

アイテムごとに仕切ってあげればキッチン背面もすっきり整理できます。

おすすめ商品⑥吊り戸棚ストッカー

少し収納しづらい場所である吊り戸棚の収納には、吊り戸棚ストッカーがおすすめです。

持ち手がついているので、高いところのものも取り出しやすいですよ。

深さもあるので、大きめのものでも収納できます。シンプルなデザインなので並べて収納してもすっきりしますよ。

おすすめ商品⑦Nインボックス

リニューアルされてより良くなったNインボックスは、言わずと知れた名品です。

カラーボックスにぴったり合うサイズで作られているので、ぜひセットで使いましょう。

断然ホワイトが人気ですが、カラーバリエーションが豊富なので収納場所に合わせてチョイスしましょう。

おすすめ商品⑧マルチ収納

シンプルなデザインで、自由に積み重ねて使えるマルチ収納もおすすめです。

SサイズからLサイズ、ワイドタイプなど種類が豊富で、積み重ねて使えるので収納したいものに合わせて収納できます。

自由度が高い収納ケースといえばマルチ収納ですね。

おすすめ商品⑨ファイルボックス

本や雑誌だけではなくキッチン収納、洗面収納などいろいろな場所で大活躍してくれるのがファイルボックスです。

オールホワイトなので、生活感を隠して収納したい場合にも有効で、すっきり整理できますよ。

空間をすっきり見せるには収納ケースを揃えることは外せません。

おすすめ商品⑩5連フック

最近は『吊るす収納』が一般的になっていて、特にお風呂場では棚を置かずに吊るすご家庭も増えています。

マグネットがくっつくお風呂なら、マグネットタイプの5連フックを使いましょう。

掃除用品などを吊るして収納できますし、吸盤タイプよりも衛生的にもおすすめです。

ニトリの優秀アイテムを活用!

Instagramでも大人気のニトリ。お値段以上のアイテムが揃っているので、家の中を整えたいという方はぜひニトリへ足を運びましょう!

Instagramでは収納実例もたくさん投稿されているので、それぞれのライフスタイルにあった収納方法を見つけてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる