1. トップ
  2. 山田孝之の“密かな楽しみ”にムロツヨシ「とんでもねえドSだよ!」

山田孝之の“密かな楽しみ”にムロツヨシ「とんでもねえドSだよ!」

  • 2019.12.4
  • 581 views
「川柳居酒屋なつみ」に出演したムロツヨシ
KADOKAWA

12月3日放送の「川柳居酒屋なつみ」(テレビ朝日系)に山田孝之がゲスト出演し、ムロツヨシから鋭くツッコまれる場面があった。

【写真を見る】どこまでも仲良しな山田孝之&ムロツヨシ

番組内で「立ち位置は スタッフ整え 俺乱す」という川柳を披露した山田は、役者が撮影現場の“立ち位置”に立つことでカメラが回り出す、という映画やドラマの撮影時の様子を説明。

その場を予定調和で終わらせるのを避けるためなのか、山田は「スタッフが整えてくれた場を乱す」ことも意識しているという。

変顔の落書きをセット内にこっそり仕込んでおき、共演者が笑いをこらえるような状況を作り出すこともあると明かした山田。

そんな状況に共演者が陥った時、山田は内心では“密かな楽しみ”を感じつつも冷静さを保ち続けるらしく、「それを俺はじっと見てる」と鋭い眼光で共演者を観察する様子を再現。

山田の表情を見たムロが爆笑しながら「とんでもねえドSだよ!」とツッコんでいた。

その後、山田とムロが共演していた「勇者ヨシヒコ」シリーズ(テレビ東京系)の話題でもトークを展開。

コメディーの鬼才・福田雄一監督による作品だったが、ムロは撮影時の山田の様子を「ホントに(笑って)吹き出さない。吹いた時はホントにうれしい!」と振り返っていた。

次回の「川柳居酒屋なつみ」は12月10日(火)放送予定。(ザテレビジョン)

元記事で読む