1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「だまっていても楽しい♡」本好きの男性と行きたいデートスポット

「だまっていても楽しい♡」本好きの男性と行きたいデートスポット

  • 2019.12.4
  • 1636 views

本好きの男性と行くならどんなデートスポットがよいのでしょうか?おすすめのデートスポットについて調べてみました。

神保町で古本屋巡り

本好きの人におすすめのスポットといえば、神田神保町の古本屋街が有名です。神保町には、なかなか手に入らない専門書や古書などを多く取り扱っている古本屋がたくさんあります。

本に詳しい男性なら訪れたことがあるかもしれませんが、2人で一緒に行くことで新しい発見があります。神保町で座ってゆっくりと本を堪能したい人には、神保町ブックセンターがおすすめです。本がすぐ側にある環境で、コーヒーを飲むことができるという本好きにとってはたまらない贅沢な時間を楽しむことができます。2人で並んで、好きな本を読む時間は特別なものになるでしょう。

図書館で静かな時間を過ごす

本好きの男性とデートするなら、図書館でゆっくりとした時間を過ごすのがおすすめです。図書館には様々なジャンルの本が揃っているので、彼がどんなジャンルの本が好きなのかを知ることができるチャンスです。普段からあまり本を読まない人なら、おすすめの本を紹介してもらうのもいいですね。

あれこれと話しをしなくても、好きな本を知れば彼のことをより深く理解できるかもしれません。図書館でじっくりと本を読んで過ごせば、1日はあっという間に過ぎてしまいます。お昼には外でランチを食べて、また図書館に戻って過ごすというのも好きな男性となら特別なデートになるでしょう。

おしゃれなブックカフェ巡り

カフェと書店が一緒になったブックカフェが増えてきています。店内の本を自由に読むことができて、気に入った本があればすぐに購入することができます。コーヒーを飲んだり、スイーツなどを楽しむこともできるため、本に興味のない人でも一緒に時間を過ごすことができます。ブックカフェは、店内の内装や家具などにこだわっている店舗が多く、おしゃれな空間を楽しむことができるでしょう。中には、お酒が飲めるブックカフェもあり、夜のデートで利用するのもおすすめです。

元記事で読む
の記事をもっとみる