1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仲のいい同僚が恋人に発展するのはアリなのか?アラサー男子の気を引く有効な方法

仲のいい同僚が恋人に発展するのはアリなのか?アラサー男子の気を引く有効な方法

  • 2019.12.4
  • 4638 views

ずっと気づかぬふりをしてきたけれど、入社以来仲のいい同僚のことが好きだと実感してしまったU子さん(28歳)。そんな彼の気を引くには、どうしたらいいのでしょう・・・?そんな女子のお悩みに、アラサー男子たちが回答!答えてくれたのは、Tさん(医療従事者・28歳)、Hさん(広告代理店勤務・29歳)、Nさん(外資系保険会社勤務・29歳)のイケメン男子3人♡

U子さん(メーカー勤務・28歳)のお悩み
仲のいい同僚Aくんのことを好きになってしまった

「同僚のAくんとは入社以来仕事の悩みや相談をできる気の合う仲間。退社時間がかぶれば、2人でご飯や飲みに行くことも。お互いに気楽に付き合える関係というのもあってなんでも話してきたんですが、実はある日、Aくんのことが好きだと気づいてしまったんです。

その気持ちは日に日に強くなっていくばかりでも、毎日顔をあわせる同僚という立場上気まずくなるのがイヤで、ずっと気持ちを封印してきました。でももう限界かも・・・付き合いたい!彼の気を上手に引く方法を教えてください!」

男は常に「あわよくば・・・」を狙ってます

Iさん:何かのデータで見たんだけど、結婚相手は同じコミュニティーにいる人とか、同じ職場の人の率が高いんだってね。 Hさん:へぇ〜、やっぱりいつも身近にいることで、親近感とか親密度が増すとか? Nさん:わかるけどね。そりゃ毎日顔を合わせてる子の方が、心許せることはあるもんね。ただ、U子さんのようなパターンからの発展は・・・難しいなあ。男って、女性と2人で飲んだりするときは、だいたい「あわよくば・・・」という気持ちを持ってるものなんだよね。 Hさん:そうそう。それが今まで2人で飲んでても、1度もいい感じになったことがないとすると、ちょっと望みは薄いかも・・・。 Iさん:急にベタベタしても、ん?ってなるしね。 Hさん:よほどのことがない限り、関係は動かないね。

関係性を変えるなら、〝接触〟するのがいちばん!

Nさん:とりあえず、大きく動かないとたぶん何も変わらない気がする。つまり早い話が〝接触〟だよね。ボディタッチとか・・・。 Hさん:やっぱり、まずはエレベーターでチューじゃない? Nさん:うーん・・・どした?とはなるよね。でもそのぐらいじゃないと、何も変わらないんだろうなって思う。 Iさん:いつもとまるで違う行動じゃないと。 Nさん:ただし、よっぽどの勝算があってするか、その後は今まで通りにならないと覚悟してするか。 Hさん:俺なら、飲んでいるときに「好きな人がいて悩んでるんだよね」って相談して伏線をはってほしい。それで、帰りのエレベーターとかで突然チューされたら、〝え、さっきの好きな人って俺?〟ってドキドキしちゃうかも!

男子にとって突然のチューは悪くない?!

よっぽど嫌いな相手じゃなければ、突然チューされてもいいという男子たち。とはいえ、一度動き出してしまったらその後の関係性が変わるのは覚悟しなければならいかも・・・。でも、相手も同じ気持ちだったという可能性もあるので、慎重になりつつ行動に出てみて!

取材・文/成田リナ

元記事で読む
の記事をもっとみる