1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【AB型男子の恋愛傾向】素直になれないときの「愛情表現」

【AB型男子の恋愛傾向】素直になれないときの「愛情表現」

  • 2019.12.4
  • 10131 views

AB型男子って、何を考えているのかよく分からないところがありますよね。

でも、現実的な割に、実はとってもロマンチストだったりするんです。

彼の愛情表現の裏表を少し見てみましょう。

そこで今回は、AB型の彼が「素直になれないときの“愛情表現”」についてご紹介いたします。

その一…自分の趣味の話をしてくる

AB型男子は、基本的には自分の話をあまりせずクールな印象かもしれません。

フムフムと人の話を聞いている方が多いでしょう。

しかし、そんな彼が自分語りを始めるようなら恋をしている証拠。

好きな女子には、自分の趣味や好きなことについて、かなり熱く深く語ると言えます。

自分のセンスや感受性を分かってもらいたいという思いが強いため、ついついおしゃべりが過ぎてしまうのでしょう。

その二…好きな女子に対しては「イエスマン」に

AB型男子は、自分の世界を持っているため、基本的には何事に対しても「事なかれ主義」だと言えます。

でも、好きな相手となると話は別。

何でも素直に言うことを聞く「イエスマン」になってしまうでしょう。

というのも、彼は争いごとを好まない平和主義なので、好きな女子と摩擦が生じるのを極端に嫌うからなのです。

もしも彼が、何でも言うことを聞いてくれるようなら、好意がある可能性大です。

その三…ややナルシストなLINEが目立つ!?

AB型男子の特筆すべき性格として挙げられるのは、ちょっぴり「ナルシスト」だということ。

自分に酔って、たまにビックリするようなLINEを女子に送ってしまうようです。

一言で言えばかなり「クサイ内容の長文LINE」が好意のシグナル。

他にも、女子側から見るとよく分からないLINEスタンプを送ってくるのも特徴。

彼の中では深い意味があるのかもしれませんが、なかなか女子には伝わりにくいかも…。

その四…意外とマメで積極的に大変身!

AB型男子がいざ本気になると、相当マメで積極的に大変身すると言えます。

いつもは何を考えているのかよく分からない彼なので、そのギャップに驚く人も多いかも。

AB型男子は本当に必要なものは絶対に手に入れたい性格なので、いつもは見せない表情を垣間見せることでしょう。

ただ、ムリだと分かった時の諦めの速さもかなりのものなので、女子がその気になったら、もう恋の炎が消えていた…なんてことも。

おわりに

血液型ごとに様々な性格があり、恋の仕方も少しずつ異なっているとされます。

AB型男子には、彼の繊細でひねくれた性格を理解することが大切。

彼の恋愛傾向を把握できれば、そこを狙ってアタックすることもできるようになれるでしょう。

もちろん、万能というわけにはいかないかもしれませんが、恋というステージの上ではちょっとしたアドバンテージになるのでは。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる