1. トップ
  2. おでかけ
  3. ロマンチックデートにぴったり!! 兵庫・神戸の絶景スポットで2人の思い出をつくりましょう。

ロマンチックデートにぴったり!! 兵庫・神戸の絶景スポットで2人の思い出をつくりましょう。

  • 2019.12.4
  • 2394 views

異国情緒漂う街並み、青い空と海が広がる港湾、そしてまばゆい夜景など見どころがたくさんある兵庫県神戸市。電車や地下鉄で巡れる観光スポットが多く、シティーループバスを使えば主要観光地を効率よく回れるので、初めて訪れる方でも安心ですよ。

絵になる風景に出会いにメリケンパークへ

神戸メリケンパーク

ポートタワーや神戸海洋博物館などのグラフィカルな建物が多いメリケンパークは、港町神戸の代表的なスポットとして人気です。潮風に吹かれながら芝生広場でくつろいだり、港を出入りする船を眺めたり、モニュメント『BE KOBE』の前で記念撮影をしたり楽しみ方はいろいろ。散策合間にロケーションのいいカフェで一息つくのもいいですね。

モニュメント『BE KOBE』
モニュメント『BE KOBE』photo by sumire

夜になるといたる所がライトアップされ、日中とはまた違った表情をみせてくれます。あちこちにベンチが置いてありますので、お気に入りの景色の前で2人の愛を深めましょう!

■メリケンパーク

住所:
兵庫県神戸市中央区波止場町2-2

ロマンチックな船上デートで神戸の魅力再発見!

クルージングカフェ・ファンタジー号 船内
クルージングカフェ・ファンタジー号 船内photo by sumire

たまには非日常にひたれるデートもしてみたいですよね。そんな時にぴったりなのが神戸港をぐるっと回るクルーズ船 ファンタジー号。海上から見る風景は一段と情緒たっぷりでおすすめです。タイミングが良ければ飛行機の離発着や豪華客船の入港風景なども見られます。開放的なデッキで潮風を感じたり、カフェのようなソファ席でドリンクやスイーツを楽しむのもいいですね。クルージングカフェ・ファンタジー号は、メリケンパーク横の中突堤中央ターミナル「かもめりあ」前から出航しています。

■クルージングカフェ・ファンタジー号

住所:
兵庫県神戸市中央区波止場町7-1

営業時間:
10:00~17:00(毎時00分発)
※10:00、12:00、17:00は季節・曜日により運休

定休日:
不定休

恋愛成就のパワースポット「北野天満神社」

北野天満神社 絵馬
北野天満神社 絵馬photo by sumire

学問の神様・菅原道真公を祀る北野天満神社は、恋愛成就のパワースポットとして有名な神社です。手水舎にある鯉の像に水をかけて祈願すると恋が叶うという“叶い鯉”が評判になっていて、片思いの人はもちろん、さらに末長く恋が続くことを願うためにカップルも訪れます。また、「その愛でいいのか」などの強烈な言葉が刻まれたイチハラヒロコ恋みくじもあり、カップルで引くと深い一言に一喜一憂しそうですね。
北野天満神社は高台に位置し、神戸の街が一望できます。周辺には異人館が建ち並んでいますので散策も楽しめますよ。

■北野天満神社

住所:
兵庫県神戸市中央区北野町3-12-1

電話番号:
078-221-2139

ビーナスブリッジで恋の長続きを願って

ビーナスブリッジ
ビーナスブリッジ 愛の鍵モニュメントphoto by sumire

神戸のデートスポットで忘れてはならないのがビーナスブリッジです。永遠の愛を誓うメッセージを書いた南京錠を「愛の鍵モニュメント」にかけると幸せになれると言われています。場所で、市街地から歩いてでも行ける神戸の絶景を一望できることも人気のひとつでしょう。なお、南京錠は売っていませんので持参しましょう。

ビーナスブリッジ
ビーナスブリッジphoto by sumire

神戸には日本三大夜景の掬星台(きくせいだい)をはじめ数々の夜景スポットがあります。ビーナスブリッジからの夜景は神戸の街並みや港が近く、六甲山から見る夜景とはまた違って迫力があります。
ビーナスブリッジへは、地下鉄県庁前駅から徒歩20分ほどですが、夜は暗い道を歩くことになりますので気をつけてください。4~11月の土日祝の日中であれば三宮から市バスで間近まで行けますが、本数が少ないので確認してから利用してください。無料駐車場があるため車で訪れるのも便利でおすすめです。

■ビーナスブリッジ(Venus Bridge)

神戸の街はロマンチックでおしゃれな場所がたくさんあり、デートや観光にぴったり!! 素敵な思い出をたくさん作ってくださいね。

この記事は2018年10月17日に公開されたものを編集したものです。

元記事で読む
の記事をもっとみる