1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな人のクリスマスの予定が知りたい…!!さり気なく聞く方法を教えます!

好きな人のクリスマスの予定が知りたい…!!さり気なく聞く方法を教えます!

  • 2019.12.4
  • 2029 views

クリスマスは好きな人と過ごしたい、でもいきなり誘うのはちょっと…という女子のために、彼の予定をさり気なく聞き出す方法を紹介します。

彼を含めた全員に質問を投げかける

友人たちとの飲み会やパーティーなど、複数人で集まっているときに聞き出す方法です。気になる彼だけに予定を聞くのではなく、その場にいる全員に対して質問を投げかけます。いつものたわいない雑談の一つとして、「クリスマスはみんな何か予定があるの?」とさらっと聞いてみましょう。友人たちに協力してもらって、あなた以外の誰かに代わりに聞いてもらうのもおすすめです。

クリスマスパーティーに誘う

2人だけで過ごすのではなく、仲良しグループでクリスマスパーティーを開くという設定です。「クリスマスに友達とパーティーをする予定なんだけど、〇〇くんも参加しない?」と気軽に誘ってみましょう。「クリスマスは予定があるからゴメン」と断られた場合は、彼にはすでに彼女がいるのかもしれません。そこでもう少し踏み込めるようなら、「彼女とデートなんでしょ、いいなあ」と茶化してみてください。その後の彼の反応を見れば、彼女の有無がはっきりしますよ。

忘年会の幹事になる

忘年会の幹事を買って出て、クリスマスの予定を把握する方法です。みんなの予定を集計して、忘年会の日程を決めることになるので、自然と彼の予定も知ることができますよ。予定を聞くときは、忘年会の候補日をいくつか用意しておき、その中から参加できない日にちを選択してもらうようにします。候補日にクリスマスをしれっと入れておくことで、彼のクリスマスの予定がわかるというわけです。忘年会に参加できない日にちにクリスマスが選択されていたら、クリスマスは先約ありの可能性大ですね。

年末年始の話のついでに聞く

クリスマスが終われば、すぐに大晦日がやってきます。「今年ももうすぐ終わるね」と、年末年始の話題をまず始めましょう。「仕事納めはいつ?」「お正月はゆっくり休めるの?」などと、仕事が忙しそうな彼を気遣う素振りをみせて、「もしかしてクリスマスも仕事なの?」とさらっと聞いてみてください。ポイントは、クリスマスの予定を聞き出したいのではなく、あくまでも仕事に忙しい彼を心配しているという体で話を進めることです。ただし、この方法は仕事が忙しい人にしか通用しません。

元記事で読む
の記事をもっとみる