1. トップ
  2. 旅行・おでかけ
  3. 見惚れる…旅ライターが忘れられない「夜景の美しい海外旅行先」3つ

見惚れる…旅ライターが忘れられない「夜景の美しい海外旅行先」3つ

  • 2019.12.3
  • 8255 views

トラベルライターの石原有起さんが、今までの海外旅行の思い出に浸るとき、その多くの景色は夕暮れ時や、夜景なんだそう。

非日常のひと時が味わえる海外旅行では、とりわけ思い出として夜景が心に刻まれて、切なさや楽しさを思い起こさせるのかもしれませんね。

そこで今回は、石原有起さんが忘れられない、夜景の美しい海外旅行先を3つご紹介します!

1:発展を続けるアジアの都市、シンガポール

国際ビジネスの拠点として注目されているシンガポールは、訪れるたびに発展が目覚ましく、個性豊かな高層ビルが立ち並ぶ都市。それだけに夜景の美しさは格別です。

出典: GATTA(ガッタ)

シンガポールの夜景といえば、ベイサイドも定番ですが、筆者が最近訪れたサウスビーチエリアの高層階からの開けた夜景は、とても印象的でした。

スタイリッシュな高層ホテル『JWマリオット・ホテル・シンガポール・サウスビーチ』のプールサイドからは、ベイサイドからラッフルズプレイスの金融街など、市内の多くの場所が遮るものがなく見渡せます。

2:建築の美しさが際立つ、シカゴ

ホリデーシーズンの美しい夜景が見たいなら、アメリカの都市が一押しです!

出典: GATTA(ガッタ)

ニューヨーク、ロサンゼルスに続くアメリカ第3の都市であるシカゴは、どこを見渡しても街並みが整っていて、街全体が”建築の美術館”と呼ばれるほど。もちろん夜景も格別!

全米で2位の高さの『ウィリスタワー』や、“360CHICAGO”という名称がついている『ジョン・ハンコック・センター』など、高層階に展望台があり、そのから眺める夜景は思わず息をのむほど!

3:絵葉書のように美しい水の都、ヴェネツィア

“水の都”と呼ばれ、その美しさが世界中の人々を魅了し続けているイタリア北部の都市、ヴェネツィア。街を歩けば至るところに運河があり、ゴンドリエーレ(船頭)の歌声が聴こえてくる、美しい街です。

出典: GATTA(ガッタ)

ヴェネツィアに滞在するなら、時間ごとに表情を変える運河の眺めを堪能できるホテルに滞在するのがおすすめ。

サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂など、多くの歴史的な建造物が美しく浮かび上がり、物語の主人公になったような気分に浸れますよ。

これから北米は寒さが厳しくなりますが、冬こそ夜景も澄み渡って美しいもの。寒い時期に出かけるなら、感謝祭やクリスマスなどイベントごとに合わせて出かけると、何倍も楽しく過ごせるのでおすすめです。

次回の旅は、夕暮れや夜景を目的に、海外へ出かけてみてはいかがでしょうか?

【旅のinfo】
JWマリオット・ホテル・シンガポール・サウスビーチ
360CHICAGO

オリジナルサイトで読む