1. トップ
  2. ネイル
  3. 色がちがえば雰囲気も変わる♪カラー別・べっ甲ネイルまとめ

色がちがえば雰囲気も変わる♪カラー別・べっ甲ネイルまとめ

  • 2019.12.3
  • 5634 views

程よい透け感がお洒落なべっ甲ネイル。秋冬同じように人気の高いヒョウ柄よりもカラーのコントラストが柔らかく、尚且つデザイン性があるので、年齢問わず人気のデザインです。こちらのべっ甲ネイルですが、最初は茶系のべっ甲ネイルで人気が出ましたが、最近ではグレーや赤などいろんなカラーのべっ甲ネイルが出ています。選ぶカラーによってイメージががらりと変わるので、自分のなりたい雰囲気によって、お好みのべっ甲ネイルを選んでくださいね。

冬におすすめのべっ甲ネイル特集

シンプルながらこなれ感があるようにみえるので人気のべっ甲ネイル。冬はニットやレザーなどのお洋服でどうしても重たい雰囲気になりがちなので、指先に軽さを出すためにも透明感は必須です。そんな透明感を簡単に叶えてくれるのがべっ甲ネイル。どんなカラーをべっ甲ネイルに使っても、最初の工程はほぼ同じ、シアーカラーをまず最初に塗ってその上から濃いめのカラーでべっ甲をデザインしていきます。透明感の肝になるのがこのシアーカラー。透け感のあるカラーが指先に透明感を演出してくれます。ただ、このままでは少し夏らしく寒々しい印象も。そこで、濃いめのカラーでべっ甲のデザインを描くことで、冬らしい暖かみのあるデザインになります。

茶系のべっ甲は、暖かみのあるカラーが魅力

暖かみのあるカラーが素敵なブラウン。渋めカラーのブラウンも濃淡で魅せるべっ甲デザインなら、華やかでお洒落。今シーズンは、ラメや箔などを利用して奥行きのある華々しいデザインがおすすめです。きらりと光る指先は、地味になりがちなブラウンネイルのスパイスになってくれるはず。

べっ甲パーツとリンクさせた、アクセサリーのようなデザインが魅力のネイル。べっ甲ネイル以外の指をあえて控えめなカラーにすることで、べっ甲ネイルの魅力が際立ちます。

クールな雰囲気にしたいならグレーべっ甲がおすすめ

暖かみのあるブラウンとは違い、少しクールな表情のべっ甲ネイルにしたいならグレーを使ったデザインがおすすめです。ベースカラーは、乳白色を使って、べっ甲ネイルの濃淡を強調するのがおすすめです。冬に人気のボルドーにあわせてもセクシーな雰囲気で魅力的。

シアー感のあるカラーで作るだけで、即座にトレンド感溢れるデザインに。クールなグレーカラーも透明感のお陰で、女性らしくみせてくれます。

べっ甲ネイルにプラスアルファでネイル上級者

ネイル上級者の方におすすめしたいのが、べっ甲ネイルプラスアルファのネイルです。もう普通のべっ甲ネイルに飽きたなんて方におすすめしたいのが、プラス花柄デザイン。クールな印象のべっ甲ネイルを可愛い印象に導いてくれます。

べっ甲ネイルの半透明のデザインを活かして、あえてお花をマットなカラーで描き、色のコントラストで奥行きを表現してください。筆の濃淡で、お花の陰影を強調することで、よりお花のリアル度がUPします。

毎年人気のべっ甲ネイルもカラーを変えたり、デザインを追加したりして、自分好みの新しいべっ甲ネイルを楽しんでくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる