1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の本心が分からない?脈アリ・脈ナシ診断!

彼の本心が分からない?脈アリ・脈ナシ診断!

  • 2019.12.3
  • 4767 views

男性とデートをしているとき、彼の本心が気になることってありますよね。

相手が好きな人なら、自分のことを本当はどう思っているのか知り合いはず。

しかし、「私のこと好き?」とストレートに聞くのはちょっと無理……。

そこで今回は、彼の本心を見抜く方法をご紹介します。当てはまる数が多ければ多いだけ脈アリの可能性が高いでしょう。

彼の本心が分からない!なら、脈アリ・ナシを即診断

あくびがうつる

まずはあくびがうつるかどうかを確かめてみるといいかもしれません。

あくびは不思議なもので他人に伝染するもの。

それも家族や友人、恋人など距離が近くなればなるだけうつりやすくなります。

そのため自分のあくびが好きな人にうつるかどうかをこっそりと確認してみましょう。

うつりやすいのであれば、それだけ身近な存在だと思ってもらえていると考えることができます。

2人きりのときの方が笑顔が多い

次はみんなといるときよりも2人きりのときの方が笑顔が多いかどうかをチェックしてみましょう。

好きな人と一緒にいるときは自然と笑顔が増えるもの。

彼のことが好きならきっとあなたの笑顔も増えているはず。

そこで、他人といるときよりも自分と2人きりでいるときの方が彼の笑顔が多いか意識してみましょう。

イエスであるなら、あなたの笑顔に反応して彼も笑顔を見せてくれている可能性が高いと考えることができます。

それは2人の共感レベルが高まっている証拠。

彼もあなたのことを意識しているはず。

グッと近づいても相手が離れない

彼の本心を見破るアプローチは?

人間には人それぞれ、「これ以上近づかれると不愉快に感じる」というパーソナルスペースが存在しています。

グッと近づいてみることで、そのパーソナルスペースに入り込むわけですが、そのときの反応を見てみましょう。

例えば、「何読んでるの?」とグッと近づいてみて、肩が触れ合うくらいに近づいてみましょう。

このときに彼が身を引いたり、避けるような仕草をしなければ、パーソナルスペースに入られても嫌な相手ではないことになります。

話題を切り出すことが多い

今度は2人で一緒にいるときに話題を切り出してくることが多いかどうかをチェックしてみましょう。

相手を意識していたり、気になる相手である場合、男性は自分から話を切り出したり、会話を続けようとする傾向があります。

例えば、元カレとの関係や好きなタイプの話など、恋愛傾向に話を持っていくようであれば、あなたを異性として意識している可能性が高いといえるでしょう。

デート中に歩調を合わせてくれるのも脈アリサイン?

今回は男性の脈アリを見抜く方法についてご紹介しました。

この他にも、デートをしている最中に歩調を合わせてくれたり、食事のテンポがあっていたり。目があうことが多いなどの傾向があれば、脈アリの可能性大です。

ぜひ参考にしてみてください。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む