1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ボーナスで買いたい!暮らしを心地よくする“買い”アイテム6選【キッチン家電・掃除・衣類ケア・空気清浄機】

ボーナスで買いたい!暮らしを心地よくする“買い”アイテム6選【キッチン家電・掃除・衣類ケア・空気清浄機】

  • 2019.12.4
  • 12599 views

家電は日々の衣食住を支える大切なギア。Hanako『1000円の幸せと、6000円の悦びと。おいしい店!』「家電や日用品を新調する」より、暮らしを心地よくする“買い”のアイテムをご紹介。

1.蒸気炊きのおいしいご飯で食卓がもっと幸せになる。

undefined
Hanako 編集部

釡の二重構造で画期的な「蒸気炊飯」を叶えた「BALMUDA The Gohan」。内釡全体を蒸気が包み込み、100℃を超えない自然な加熱でお米の香りとうまみを閉じ込めて粒だったご飯に。玄米も中までふっくら炊き上げる。

2.ハンドドリップしたような挽きたての一杯を日常に。

undefined
Hanako 編集部

5段階に挽き目を調整できる低速のフラットカッターミルを備えたコーヒーメーカー。温度管理や蒸らし工程など、プロのドリップを再現した方法で抽出。タイマーで飲みたい時間にセットできるのもうれしい。

3.コンパクトながらパワー十分。空気をきれいにして風邪予防も。

undefined
Hanako 編集部

スウェーデンの空気清浄機メーカー〈ブルーエア〉の人気製品。全方向から強力に空気を吸引し、花粉はもちろんウイルスやPM2.5などの微粒子もキャッチ。下部の水洗い可能なアウターフィルターは赤やグレーを別売りで展開。

4.機能性とデザイン性を兼ね備えたアイロンでご機嫌に衣類をケア。

undefined
Hanako 編集部

クラシカルなデザインが目を引くドイツの〈D.B.K.〉のアイロン。熱伝導のいいアルミ製の熱板と強力スチームでムラなくしわを伸ばせる。1.5㎏の重量をいかしたプレス効果も高く、機能も申し分なし。

5.電気カフェケトル「アイコナ」でお茶もコーヒーも適温で味わう。

undefined
Hanako 編集部

50℃から100℃まで、飲み物に適した5段階の温度設定が可能。狙った場所に好みの分量を注げる細口のグースネックで、コーヒーのドリップも思いのまま。凹凸を施したメタルボディは高級感があり、キッチンを華やかに。

6.こまめに掃除をしたくなる。軽量&スタイリッシュな掃除機。

undefined
Hanako 編集部

1.5㎏の軽さと“しまわなくていい”ミニマムなデザインが魅力のコードレスクリーナー。左右180度回転してフラットにもなるヘッドにより、家具のすき間やソファの下もすいすい掃除できる。

Hanako『1000円の幸せと、6000円の悦びと。おいしい店!』特集では、おすすめギフトを多数ご紹介しています!

undefined
Hanako 編集部

(Hanako1179号掲載/photo : Naoki Seo text : Asami Kumasaka)

元記事で読む
の記事をもっとみる