1. トップ
  2. ヘア
  3. 花嫁の髪型《ボブ》特集♡ウェディングドレスに似合うヘアスタイルを大公開♪

花嫁の髪型《ボブ》特集♡ウェディングドレスに似合うヘアスタイルを大公開♪

  • 2019.12.3
  • 6795 views

ボブヘアの花嫁に似合う髪型特集!

花嫁さんは結婚式が近づくと準備することが多いものです。そのひとつに、短い髪の人は式に向けて髪を伸ばすこともありますね。伸ばす自信がない人もご安心を。ボブでも選べるヘアスタイルはいっぱいありますよ。

今回はボブだから可愛い、花嫁のドレスに似合う髪型を集めてみました!

花嫁の髪型《前髪ありボブ》

花嫁向け前髪ありの髪型①ふんわりヘア

長めでふんわり前髪を流しています。ボブなのでサイドのおくれ毛もちょうどいい長さになり、巻いた時にも可愛いヘアスタイル。

こちらはベールですが、お花の飾りとも合います。花嫁さんは結婚式の最中に、色々な角度から写真を撮られていますよね。

顔が隠れないようボブの人には、このくらいがちょうどいいですよ。ショートベールも可愛くて参考にしたいですね。

花嫁向け前髪ありの髪型②軽めにおろして可愛く

結婚式や2次会にもOKなヘアスタイルです。髪の飾りはリボンや花など何でも合う髪型になります。前髪は重いより軽くするのが、ボブの花嫁さん向けですよ。

おくれ毛も残しすぎないのがボブで可愛く仕上げるポイントのひとつ。シンプルなウェディングドレスと組み合わせるのもいいですね。

カッチリ系のまとめ髪が苦手な人にもおすすめです。

花嫁向け前髪ありの髪型③分けるアレンジ

前髪を巻いて流した髪型です。ベールの高さと前髪が短いヘアスタイルとののバランスも◎。

トップから編み込みにしてアップにしているので、他の飾りを合わせても可愛くなります。

ボブで低めにまとめる時にはお花&ベールを合わせてもOK。流れにくい人は、ゆるくパーマをかけるといいですよ。

花嫁向け前髪ありの髪型④パツっと眉上

パツっとした短めがおしゃれです。前髪をおろしていますが、少し軽さがありおでこは少し見えるくらいがバランスもよくなります。

ウェディングドレスにも向いていますね。おくれ毛の量が少ないほうがヘアスタイルのバランスが取れます。

お花ともよく合うのでおくれ毛は巻いておくのが◎。

花嫁向け前髪ありの髪型⑤個性的なアシメ

短めアシメ前髪のボブです。白のウェディングドレスもカラードレスも、どちらの花嫁さんにも合います。淡いカラーのお花も可愛いですね。

打ち合わせでも参考になるヘアスタイルです。お花も、前後につけているのでどこから写真を撮られてもキレイに写る髪型なんです。

小柄の花嫁さんは髪をおろした時にボブのほうが、全体のバランスがよくなりますよ。

花嫁向け前髪ありの髪型⑥長めアレンジ

前髪が長いけど、おでこを全開に出すのは抵抗のある人多いですよね。そんな人に、顔周りを軽く巻いて流すアレンジはいかがでしょう。

大人っぽいヘアスタイルになって、ボブにも合うのでいいですよ。

結婚式でのウェディングドレスでベールの時は、低めの位置につけたほうが可愛い花嫁さんに仕上がります。

花嫁向け前髪ありの髪型⑦大人の長めアシメ

長めのアシメが可愛い花嫁さん。結婚式なのでストレートに仕上げるよりも、軽く巻くと写真写りがよくなります。

流れにくい人は、アシメにするのもいいですよ。肩のしっかり出るビスチェタイプのドレスは、顔周りやえりあしのおくれ毛とバランスがいいボブの髪型です。

花嫁の髪型《前髪なしボブ》

花嫁向け前髪なしの髪型①ふんわりオールバック

和装にもウェディングドレスにも合う髪型がこちら。リーゼント風のヘアスタイルもボブならかっこいいですね。

最近のブライダルシーンでは、豪華なお花を合わせるのが人気です。全体にタイトな髪型ならヘッドドレスも引き立ちます。

ドレスにしてベールに合わせてもGOODなヘアスタイルですよ。

花嫁向け前髪なしの髪型②ふんわり&サイドパート

ウェーブのアレンジが可愛いボブです。サイドだけ耳にかけているので、顔周りもスッキリしていて花嫁さんに向いていますね。

ヘッドドレスをつけるときは、耳にかけているほうのサイドをもう少しタイトにするとバランスがよくなりますよ。ボブの時は、短いベーㇽも似合います。

花嫁向け前髪なしの髪型③サイドパート&ウェーブ

こちらもボブのウェーブアレンジです。ボリュームのあるボブのアレンジは、おでこを出したほうがスッキリしていてキレイですよね。

繊細なビーズの髪飾りとも相性がいいです。サイドパートにしているので、トップに高さが出て小顔効果もUPします。

ストレートの人は事前にパーマをかけると、巻いた時に持ちがいいですよ。

花嫁向け前髪なしの髪型④ショートベール
花嫁向け前髪なしの髪型④ショートベール
出典:https://latte.la/(外部リンク)花嫁向け前髪なしの髪型④ショートベール

ボブやショートの花嫁さんは、短いベールが似合いますよね。ボブの内巻きのアレンジだからこそ飾りも引き立ちます。

顔にチュールがかかるので、ボブの場合は特にスッキリおでこを出すと、ウェディングヘアではバランスがよくなりますね。

首元の詰まったドレスや、大きいイヤリングは耳を出したほうが合うので参考にしてみてください。

花嫁向け前髪なしの髪型⑤スッキリ&花かんむり
花嫁向け前髪なしの髪型⑤スッキリ&花かんむり
出典:https://latte.la/(外部リンク)花嫁向け前髪なしの髪型⑤スッキリ&花かんむり

お花の冠のような飾りも花嫁へアに人気がありますよね。ボブは巻いた髪に合わせるだけでも決まる髪型です。

タイトなヘアスタイルと合わせると、チャペルの式でベールをつける時にもおすすめですよ。

例えば、式の時はベールとティアラで披露宴の入場にはお花に変えると、髪型は変えなくても雰囲気が変わっていいですね。

花嫁向け前髪なしの髪型⑥スッキリでこ出し

顔周りはタイトに、トップはふんわりとしたヘアスタイルです。

全体にはタイトですがメリハリがあるので、どんなヘアアクセサリーにも合わせやすい結婚式向けボブの髪型です。

デザインを問わずに色々なドレスと相性がよく、ボブの人に合わせやすいですよ。

顔周りがスッキリしているので、アイメイクも引き立ち写真写りもキレイです。

花嫁向け前髪なしの髪型⑦ゴージャス花飾り

主張のあるヘッドドレスは、おでこを出したヘアスタイルがおすすめです。

帽子型のヘッドドレスも、少しおでこにかぶせるようにのせるとバランスがとりやすくなります。

ヘッドドレスに主張がある分、髪型はシンプルなダウンスタイルに。ほかのアクセサリーもシンプルにすると好バランスに仕上がりますよ。

ボブの場合は、ストレート仕上げよりパーマにすると可愛さもUPします。

花嫁の髪型《アップスタイルボブ》

花嫁向けアップの髪型①シンプルな高めアップ

えりあしを手で掴めるくらいの長さがあれば、ボブでもアップが可能です。高めの位置にアップの髪型が、スッキリしていますね。

シンプルなウェディングドレスと、落ち着いたカラーの飾りと相性もいいのでしっとりした印象になります。

ベーシックなボブの髪型なので幅広いドレスに合わせやすいですよ。

花嫁向けアップの髪型②ツイストアップ

短いボブを活かしている可愛い髪型。ロングだと、ボリュームが出てしまうところをボブならタイトにできます。

細かく分けてねじって留めているのでボブでも大丈夫です。花嫁さんが、結婚式で注目されがちな後ろ姿も素敵ですよ。

色々な飾りと衣装がいいので、ウェディングドレスでもお色直しにもピッタリですね。

花嫁向けアップの髪型③上品な低め&花

ボブに大きい飾りをつけやすいヘアスタイルです。お花の種類を変えればウェディングドレス、和装どちらの花嫁さんとも相性が良いですよ。

サイドやトップが長ければ、編み込みを入れても可愛くなります。

ドレスに合わせるときに飾りを下につける場合は、ベールも低めにするとボブの人はバランスがとりやすいです。

花嫁向けアップの髪型④編み込み

カラードレスとお花のカラーが可愛い髪型です。落ち着いたカラーのお花なので、ガーリーになりすぎないところもいいですね。

髪型は、トップからざっくり編んでまとめています。ふわっとした髪型とカラードレスとのバランスも良いので、ボブの人が試したくなるヘアスタイル。

フェイスラインとえりあしのおくれ毛も可愛いので、ボブの人はぜひ真似してみては?

花嫁向けアップの髪型⑤大人のおくれ毛

ボブのタイトなアレンジは、大人の女性にもおすすめのヘアスタイルです。お花の飾りもシンプルなので上品な印象になります。

こちらもチャペルの結婚式でティアラにも合わせやすく、お色直し用のドレスにも良さそうなボブの髪型ですね。

えりあしもスッキリしているので、チョーカーなど首元を華やかにしてもキレイですよ。

花嫁向けアップの髪型⑥ボリューム&お花

華やかで高めなアップの花嫁さん。トップに長さがあるなら、ボブでも華やかさが出ます。

カッコいいヘアスタイルですが、前髪が短いので抜け感が出る髪型になっていて可愛いですね。

ウェディングへアに人気でボブの花嫁さんのドレスとも相性がいい髪型のひとつです。

花嫁向けアップの髪型⑦和装向けの豪華なお花

和装に大きいお花を合わせています。結婚式や前撮りで、人気があるヘアスタイルの組み合わせのひとつ。

打掛の柄の色に合わせたお花を合わせるのがおすすめです。ボブでえりあしが短くても、お花を合わせることで隠すことができる髪型ですよ。

花の種類やカラーを変えれば洋装にも合うので、白・カラーどちらのウェディングドレスにも合います。

花嫁の髪型《ダウンスタイルボブ》

花嫁向けのダウンスタイル①ふんわり&お花

白ドレスはカッチリ系にして、お色直しのドレスにダウンスタイルを選ぶ人多いですよね。

ボブは巻いておろしても可愛いので、ロングよりもバランスがとりやすくなります。

こちらのようなお花でも可愛いですし、チュールのついたヘッドドレスやクラウンなどなんでも合いますよ。

パーマをかけてあるほうが当日崩れにくいのでおすすめです。

花嫁向けのダウンスタイル②おでこ&サイドをスッキリ

顔周りをスッキリとさせたヘアスタイルです。ボブでもサイドをスッキリさせると、横顔を写真でとられたときにきれいですよ。

後ろに飾りをつけているので、後ろ姿も可愛いヘアスタイルになります。

こちらも白でもカラーでも、ウェディングドレスと合わせやすいので、髪飾りも色々と合わせやすい髪型でおすすめです。

顔周りはストレート寄りカールがあるほうが可愛いですよ。

花嫁向けのダウンスタイル③クラシカルな内巻き

カラーのきれいなボブは、ストレートのラインを活かした内巻きにしただけでもおしゃれです。

2次会や、レストランウェディングなどカジュアルな結婚式にもいいですよね。少ししっかりめに内巻きに巻いて、クラシカルな雰囲気にするのがポイントです。

アンティークな雰囲気のウェディングドレスなどにも、合いそうなボブですね。

カッチリしたストレートよりも、カールがあることで柔らかい雰囲気になります。

花嫁向けのダウンスタイル④ふんわり&花かんむり

全体を巻いてふんわりしたボブに、お花の冠を合わせた可愛いボブのヘアスタイルです。

ボリュームのある飾りの時は、サイドは少しまとめたり、トップをふんわりさせるとバランスがとりやすくなります。

土台があると大きい飾りの安定もよくなるので、動いてもずれたりしないので安心です。

ボリュームが出にくい人はパーマをかけておくと、髪型が崩れにくいですよ。

花嫁向けのダウンスタイル⑤ウェーブ&白いお花

ハーフアップ風のボブのダウンアレンジに、白いお花が可愛いヘアスタイルです。

チャペルではえりあしを留めてアップにして、披露宴会場でダウンににするのも◎

ボブは簡単にヘアチェンジができるので、忙しい披露宴のお色直しにも向いていますよ。パーマをかけておくほうが可愛く仕上がります。

結婚式の時は、ドレスに合わせてイヤリングやネックレスもするので耳を出すほうがきれいですね。

花嫁向けのダウンスタイル⑥サイドパート&ルーズ
花嫁向けのダウンスタイル⑥サイドパート&ルーズ
出典:https://latte.la/(外部リンク)花嫁向けのダウンスタイル⑥サイドパート&ルーズ

シンプルに耳にかけただけのアレンジもボブなら可愛くなります。こちらはシンプルなヘアアクセなので、2次会やカジュアルな結婚式向けです。

披露宴ではヘッドドレスなどを合わせるのもいいですね。おでこを出して、トップをふんわりさせているのもスッキリ見えのポイント。

ボリューム感が長持ちしないボブの人は、ふんわりするようなパーマをかけておくのがおすすめです。

花嫁向けのダウンスタイル⑦ハーフアップ風

髪飾りを合わせやすいベースのアレンジで、サイドだけを軽くまとめスッキリさせています。

土台になるところがあるので、ベールもお花もつけやすくなります。シンプルなボブの髪型なので色々な飾りとのバランスをとりやすく、途中で飾りだけを変えるときにも使えます。

ふんわりしたドレスの時は、毛先をもう少しふんわりと巻くとバランスがいいですよ。

ボブヘアの花嫁に似合う髪型まとめ

ボブの可愛いヘアスタイルを選んでみました。短くても色々な髪型ができるので、結婚式を控えた花嫁さんも無理に髪を伸ばさなくて大丈夫なんです。実は、長すぎるよりもボブのほうが美容師がやりやすい時もあります。

結婚式は色々な角度から写真を撮られるので、前だけでなく後ろや横から見ても可愛い髪型を選ぶのもポイントですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる