1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天秤座はスピードが幸運のカギ!12月4日「上弦の月」月星座別☆メッセージ

天秤座はスピードが幸運のカギ!12月4日「上弦の月」月星座別☆メッセージ

  • 2019.12.3
  • 18774 views

月の満ち欠けにはそれぞれ意味があり、女性にとってその影響力は絶大です。

上弦の月の時期は徐々に満ちていくときにあたり、満月へ向けて成長や発展という「育ち」のタイミングとなります。

今回の上弦の月は「洗練」がキーワード。自分自身の基盤をしっかり固めることによって“その自分”に見合ったお相手があなたの元へと現れます。

そんな今の月の満ち欠けから、宇宙エネルギーを味方につけるための月星座別メッセージをお届けします!

■まずは月星座を調べよう

月星座は、自分が生まれた瞬間に月が位置していた星座で決まります。ご存知ない方は、「年×月×日の無料占い 誕生日占いパレット」で調べてみましょう。

正確な月星座を知るには生年月日と出生時間が必要となりますが、出生時間が不明でも調べることは可能です。

■今のあなたが注意するべき恋の弱点

この上弦の月は山羊座に入ったばかりの木星からの影響もあり、心は揺らぎながらも真実のパートナーを見定めようと光を照らしています。その状況は、本来の自分自身を取り戻すために、自らを磨き上げるような恋が現れることを示しているみたいです。

今回は「今のあなたが注意するべき恋の弱点」と、幸せを引き寄せるためのアドバイスを月星座別にお伝えしますね。

■月星座が「牡羊座」のあなた

何かを決めること、解決すべきこと、選択することがあれば、過去の出来事から学んだ事柄をしっかりと活かしていきましょう。今つながる絆は長く続きます。

■月星座が「牡牛座」のあなた

選ばないor選べないのは、今がその時期ではないからなのです。焦らずに自分の気持ちを見つめながら、ゆっくりとときを重ねていきましょう。

■月星座が「双子座」のあなた

人と密な関係を築けるときです。あなたの粘り強さで、大きな壁も乗り越えることができそう。大切な人にはとにかく最大限の愛情表現をしてくださいね。

■月星座が「蟹座」のあなた

「突然の出会い」など、突発的な出来事が起こりそうなときです。出会い運が上昇しているので、いつ何が起きてもいいように身だしなみに気を配ってスタンバイしてくださいね!

■月星座が「獅子座」のあなた

運命が2人の絆をつなげようとしています。惹かれ合う人間関係の中には、友情から恋愛に向かうというケースも多そうです。「過去を許す」ことで恋愛運がアップするでしょう

■月星座が「乙女座」のあなた

目標を定めることであなたの魅力がどんどん開花していきます。選択に迷ったときは、相手とのフィーリングや自身の感覚を一番大事にしてください。

■月星座が「天秤座」のあなた

決断すべきことは早いうちに決めましょう。今の時期は「スピード」が幸運のカギ。周囲の人を大切にすることが、運命の出会いへとつながりそうです。

■月星座が「蠍座」のあなた

軽やかに動いていくことで恋愛運がアップします。洞察力に長けているときですが、考えすぎたり、用心深すぎたりしてはチャンスを逃してしまいます。ライトにいきましょう!

■月星座が「射手座」のあなた

今のあなたに豊かさをもたらしてくれるのは「落ち着いた振る舞い」です。これまで出会った人の中でピンと来る人物と連絡を取ってみると、思わぬ発展を期待できるかも。

■月星座が「山羊座」のあなた

いい情報が入ってくる暗示が。友人や家族とのコミュニケーションはマメに行うとよさそう。気取らず、飾らないあなたの魅力が発揮されるときです。

■月星座が「水瓶座」のあなた

今は特に感情豊かで繊細な時期です。人間関係においては相手の感情の起伏をストレートに受けてしまいそう。深く考えすぎず大らかにいきましょう!

■月星座が「魚座」のあなた

恋の星があなたに微笑みかけています。「喜び」を体感する出来事がありそう。どのような場面でも、優雅で女性らしいあなたを表現してくださいね。

■上弦の月は物事が発展していく時期

上弦の月の配置は次の満月まで影響します。満月へ向けて満ちていくこの時期は、物事が拡がりを持ち、発展し伸びていくタイミングです。

あなたの中に芽生えている情熱を大事にしてくださいね。急がず焦らず、じっくりと突き(月)進むことで、きっと道は明るく照らされていきますよ。

ライタープロフィール
橘 美箏
占いを癒しのツールとして星のメッセージを綴っています。 フリーのイラストレーター・星読みライターとして雑誌や書籍、WEB等で活動中☆

オリジナルサイトで読む